« 命中? | トップページ | ●上陸作戦● »

2006年1月 8日 (日)

● タイタニック UltimateEdition ●

Titanic1_1 ▼やはり名作▼

以前に2回ほどDVDで観てました。 その時も結構良かったし感動したんですが、今回購入して再度観てみると本当に素晴らしい。 レオナルド・ディカプリオもケイト・ウィンシュレットも若く美しい時だし、他のキャストも良いですよねぇ。 私は恋愛物はほとんど興味無いんだけど、これは別格。 また監督のジェームス・キャメロンがタイタニック号の再現も含めて凝りに凝った事がパニック物・恋愛物・ヒューマン物と言う様々な作品としての側面を満足させる舞台設定に繋がったんだと思ってます。 個人的には、一等船室を中心にクラシックを演奏していた楽団の方々が、沈没間際に船上で逃げ惑う乗客が右往左往する中静かに演奏を続ける姿に涙を抑える事が出来ませんでした。

Titanic4_legend 今回のUE版の特典で、もう一つのエンディングって言うのもあって、キャメロン監督が劇場版では何故このシーンが替わったのかなどを解説しながら見せたりと言った事も、音声や画質を向上させた事と併せて、敢えて今回DVDを購入する人への動機付けになりますよねぇ。 まだタイタニック映画を未購入の人はもとより、すでにDVDをお持ちの人達でも敢えて購入する価値は十分に持っているDVD「TITANIC/UltimateEdition」だと思いました。

|

« 命中? | トップページ | ●上陸作戦● »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/276851

この記事へのトラックバック一覧です: ● タイタニック UltimateEdition ●:

« 命中? | トップページ | ●上陸作戦● »