« ● 上陸作戦開始 ● | トップページ | ● 艦上より ● »

2006年1月24日 (火)

● YAMATO観てきました ●

Yamatophoto06 ▼劇場映画鑑賞▼

家の近くのシネコンに友達と「男たちの大和」を観て来ました。 公開されてからちょっと日が経ったのと、映画内容からか比較的空いていました。 日本映画としては結構頑張ったのかなと思う反面、「パールハーバー」にも共通に感じたんですが、前半の人間関係の描写がちょっと長いと個人的には思ったしだいです。 一般的には(特に公開作品としては)、興行的に成功を望むなら当然必要なのは解るんでしょうがないと思います。 自分としては純粋に戦闘シーンを見たかったと言うのが本音なので、、、、(^_^;)。 その沈没までの戦闘シーンは、20分くらいあったように感じましたが、結構迫力あって良かったと思います。 ただ格好良く戦ってるわけでも無く戦争の悲惨な面も十分に出ていたと思うし、これからの日本の戦争映画作品の基準になればと期待もしています。 全般的には良い作品だったと満足しています。 涙は出なかったけど^^;。

http://www.yamato-movie.jp/

|

« ● 上陸作戦開始 ● | トップページ | ● 艦上より ● »

コメント

Ryotaさん、TB有り難う御座います。
今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年8月11日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/479158

この記事へのトラックバック一覧です: ● YAMATO観てきました ●:

» 男たちの大和/YAMATO 限定版 DVD−BOX 激安! [男たちの大和/YAMATO 限定版 DVD−BOX 激安!]
男たちの大和/YAMATO 限定版 DVD−BOX 激安!!!一挙公開! [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 00時18分

» 男たちの大和 YAMATO [気ままに〜ひとりごと日記]
ニュアンスは若干違いますが、全てにおいて タイタニックの大和版にしか見えなくて 見せ方が下手だな〜と思いました。 世界最大の戦艦と劇中でも言っている割には その大きさが全く伝わってこなくて、 原寸大セットを組んだ割には迫力も無かった。 大和のメカニズムとか、米国側の状況とかも 描いて欲しかったです。 評価:★★☆☆☆ 点数:20点 男たちの大和 / YAMATO 辺見じゅん 佐藤純彌 久石譲 東映 2006... [続きを読む]

受信: 2006年8月10日 (木) 21時28分

« ● 上陸作戦開始 ● | トップページ | ● 艦上より ● »