« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

● 勲章授与 ●

Screen1024uproad ▼BattleField2 日記▼

Gulf of Oman のMAPで、数度PLAYしているうち、右のような勲章を頂きました。 GAMEを終了後、よく読んでみると「チームにとってもよく貢献した」みたいな事が書いてあります。 確かにこの時は、ヘタレな私にしては珍しく米軍でTOPのスコアで、もちろん分隊でもTOPの数字でした。 こんな事って無かったなぁ、、、(*^_^*)反省。 これからもより一層分隊の為に、また所属軍の為に獅子奮迅の戦いをしたいと誓いを新たにしましたぁ!(^^ゞ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

● 制圧後、掃討作戦 ●

Screen1018uproad ▼BattleField2 日記▼

同じマシュタールのMAPで、一緒に突入した米軍が敵の拠点を制圧したところです。 残念ながら私はその突入時に死亡してしまいましたが、、、、(^_^;)。 ただ米軍の制圧を確認できたので、米軍制圧下のここから復帰できました。 このMAPも塀の後ろやビルの上などに敵兵が潜んでいることも多いので、制圧後の掃討作戦も不可欠なんですよねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2006年2月25日 (土)

● 進軍!機械化部隊 ●

Screen1019uproad ▼BattleField2 日記▼

マシュタールのMAPで中東連合軍よりの電源施設へ進撃する米軍機械化部隊です。 ハンヴィー3台とM1A2エイブラムス戦車でスピーディーに展開していきます。 MAP中央の激戦区であるモスクにもすでに他の部隊が制圧しています。 あと残る敵拠点は2つ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 作戦成功 ●

Screen1014uproad ▼BattleField2 日記▼

これ、私(ハンヴィーをドライブ)はもう死亡してしまっているんですが、その先で黒焦げになっている敵APCに体当たりで動けなくしているところに、手前に見える味方のM1A2エイブラムス戦車が一撃を浴びせて撃破した時のものです。 ちょうど私がこの道を通りかかった時に、M1A2エイブラムス戦車敵APCが小競り合いをしていたので、両車両に分け入った次第です。 最近は、ハンヴィーなどで敵の車両を追い掛け回すのを楽しんだりしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

● イイ感触 ●

Screen1011uproad ▼BattleField2 日記▼

一等軍曹に昇格できて、2つアンロックできました。 前評判の良かったP90で行こうと思っていたんですが、実際にアンロック出来て使用しているPlayerの評判を聞くと、ちょっと良くないみたい、、。 で、思い切って今まで手を出していなかった支援兵のPKMMG36をアンロックしてみました。 これはMG36なんですが、使用してみると撃っている時の感触がとても良いですねぇ。 命中精度はそんなに高くないようですが、使い心地はGood です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

● あんまりです・・・ ●

Screen1015uproad ▼BattleField2 日記▼

Gulf of Oman のMAPで怒涛のように中東連合軍が攻め入って来て、米軍の最後の陸上拠点が危機です。 それにしても中東連合軍はAPC2台に戦車、さらにヘリまで動員してこんなにいっぺんに来られちゃぁ防げないっす!(ToT) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 飛んで飛んで・・・ ●

Screen1013uproad ▼BattleField2 日記▼

これは吹っ飛ばされたVodnik が宙に舞っているわけではありません。 もちろん飛んでもなし。 正解は↓のとおり「接続に問題があります」状態で、Vodnik ごと空中を浮遊している時のスクリーンショットです(^_^;)。 空中をローリングしながら漂っていて、いつ果てるでもなく続いていました。 そのうちMAP外にきてしましましたが、、、、。

Screen1013_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月21日 (火)

● 久し振りのEAJ ●

Screen1004eajuproad ▼BattleField2 日記▼

久し振りにEA-JAPANサーバーでPLAYした時のショットです。 普段は人数もたくさんは入れるので海外のランクサーバーでのPLAYが多いのですが、どこも一杯だったので久し振りのEA-JAPAN。 APC2台で出撃して、上陸するまで随伴するAPCを鑑賞。 しかしこのMAPはモタモタしていると速攻で空爆されるのが難点ですねぇ。 

Screen1002uproad そうそう、1.2Patchになって評判のUAVが視認出来るようになりましたが、よく撃墜されるのを見る事も多々あります。 ちょうど両軍のUAVが飛行中のところをGAT! しました。 私は撃墜した事無いんですよぉ。 一度してみたいなぁ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月19日 (日)

● 拠点喪失 ●

Screen1008uproad ▼BattleField2 日記▼

同じく Gulf of Oman のMAPで、今度は陸上拠点全てを喪失してしまった、情けない米軍です(T_T)。 さらに追い詰められて、陸上から中東連合軍のAPCやらボートやらが来るは、ヘリ空母を砲撃されるはと散々な目にあいました。 以前中東連合軍でPLAYした時に、同じように米軍をヘリ空母に追い詰めた事がありましたが、そのしっぺ返しみたいなものでしょうか、、、。 こうなる前に陸上拠点をシッカリ確保しておかないとイケナイと言う悪い例でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 内陸へ内陸へ ●

Screen1006uproad ▼BattleField2 日記▼

Gulf of Oman のMAPで沿岸部から内陸へ侵攻しています。M1A2戦車を前面にしてサイドからフォローしつつ敵拠点へ、、、。 右上のMAPを見ると右方向の拠点付近に敵戦車が確認されます。 気をつけてもらわないと、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月18日 (土)

● ペイル・コクーン ●

Pale_cocoon_3 ▼綺麗な短編CGアニメ▼

数年前、たった個人で製作され高い評価をされた「ほしのこえ」。 これ「ペイル・コクーン」も同じように一人で作り上げられたCGアニメーションだそうです。 時間は23分ほどと短いけれどとても細かく綺麗に作られていて見応えありました。 「ほしのこえ」の新海誠さんのように圧倒的なスケールの映像とは違い、ちょっとダークな色彩と光と影のコントラストの綺麗なCGアニメです。 個人的には、主人公が操作する情報機器のUI が興味深く観れました。 販売価格も¥3,000弱と手頃なのもまたイイです。Pale_cocoon_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 復活しました! ●

Screec1001_2 ▼BattleField2 日記▼

1.2Patch導入後、初の日記。 やっとスクリーンキャプチャーソフト(FreeソフトのCaptureStaffLightなるものを導入、DirectX環境下でもキャプチャー出来る設定もあり)をインストール&設定し、GAME中のスクリーンショットを撮れるようになりました。 BF2本体のScreenCapture機能が復活するまで使用してみる事に、、、。 ←の画像はPatch1.2導入後にGAME起動後表示されるようになりました。 EuroForceリリースまでの日数ですか。 待ち遠しいですねぇ、、。

Screen1000uproad_3 早速カルカンドMAPでの戦闘シーンを撮影。 前線での防衛作戦中です。 味方のT90戦車も応援に来てくれて心強い限りです。 私は横からAT(対戦車兵)でサポート。 敵兵が来てもATのDAO-12ショットガンで掃討でいますから、、、(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

● EuroForce ●

Quarry_01_large ▼BattleField2 情報▼

新しいPatchをあてて、GAMEをスタートすると、サーバー検索等をする前にブースターパックEuroForceまであと5日みたいなのが表示されるようになりました。また、EA/OfficialサイトにMovieやScreenshotがありました。右のScreenshot見ると、これレオパルド(特に砲塔部分が顕著に)に見えるんですけど、、、。だとしたら嬉しいですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 新Patch ●

▼BattleField2 情報▼

新しいPatchが導入されました。Downroadおよび詳細は下記サイトから

http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/patch.html

または ↓ ここからだと速かったです。

http://vol.to/

何故かScreenshotが撮れないので、日記の写真がありません。原因はなんでしょうねぇ。通常は、Printscreenキーで撮れてるはずなんですが、、、、、(^_^;)。Screenshotの為にこのブログを書いてるようなものなので、何とかしたいと思ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

● 強襲!ヘリ空母 ●

Screen091uproad ▼BattleField2 日記▼

Gulf of Oman のMAPで、今日は中東連合軍としてAPCや戦車に乗って調子良く陸上拠点をほぼ制圧。 勢いで一気に敵の本拠地であるヘリ空母を襲撃してみました。 もうちょっとで艦上のBHなどを破壊できるかなってところでGAMEOVER。 残念(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● APCあっちいけ ●

Screen080uproad ▼BattleField2 日記▼

列車の下で敵APCをやり過ごそうと見ていると、味方のT90戦車に道を阻まれています。 T90よ、敵APCをやっちゃって下さい(~o~)。 こいつ(敵APC)に何度煮え湯を飲まされた事か、、、、。 せっかく敵拠点を制圧しても、足の速いAPCが来るとすぐにズタズタにされちゃう事が多々ありました。 たのまんすよぉ、しっかり仕留めて下さいね(間違っても逃さないでね!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月13日 (月)

● T90ロックオン ●

Screen093uproad ▼BattleField2 日記▼

また例のカルカンドMAPで、占領した中東連合軍の市街の拠点に支援に行くと、APCだけだと思っていたらのT90戦車まで来ていました。 早速携行型対戦車ミサイル「プレデター」でT90をロックオン。 その後2発ほど命中させましたが、後ろから来たAPCにズタズタにされました、、、(^_^;)。 数名では、T90+APCではちょっと戦力不足でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

● 青春のうた ●

1281681601 ▼ 懐かしのうたシリーズ本(CD?) ▼

前々からCMで見て気になっていた、「青春のうた」って言うCD付の本(正確には本付のCD?)を買いました。 なんか懐かしい(年がモロばれ^^;)曲ばかりですねぇ。 中にはあまり聞いたこと無いのもあるけど、たぶん小さい時に親の車に同乗して旅行などで出かけた時に車のラジオを通して知らず知らずのうちに聞いていた事が多かったんだと思います。(レコード買った記憶無いし・・・) でも今聞いてもメロディーラインなどは綺麗で新鮮で、最近の楽曲にも負けないどころか勝ると思えます。 ※このブログのテーマには、ちょっと無関係でしたが、、、、(^_^;)。

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681601

| | トラックバック (1)

2006年2月11日 (土)

● 分隊前進 ●

Screen088uproad ▼BattleField2 日記▼

カルカンドのMAPで、分隊で敵の裏をかいて後方拠点を奇襲に向かうところです。 が、早くも敵に気付かれたみたいで迎撃に会いそうです。 私はメディックとして分隊中程を前進。 早く分隊長と合流しなければ、、、^^;。 しかし、今私が携帯しているG36E(特殊兵のG36Cしかり)って発射音がイイですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

● 防空戦 ●

Screen089uproad ▼BattleField2 日記▼

今日は、中国沿岸部のMAPで序盤は米軍でPLAYしていました。 空母からのスタートしましたが、中国空軍が早速飛来して爆撃してきたので、対空砲座でしばらく応戦。 味方のF35戦闘機の離陸シーンを捉えてみました。 F35離陸後、猛爆を受けてしまうんですけどね(^_^;)。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 9日 (木)

● 今日はのどかに・・・ ●

Screen077uproad ▼BattleField2 日記▼

いつもいつも戦闘シーンばかりでは何なんで、今日はのどかに渓流下りしてみました。 川の両岸が切り立っていて立体感がり結構飽きないですねぇ、、。 遊んでばかりいるわけでは無くって、本当は前線に忍んでいくつもりなんですよぉ、、、(^_^;)。 でも実際は私が忍び込む前に味方がスピーディーに拠点を制圧しちゃってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

● 主砲ファイア! ●

Screen083uproad ▼BattleField2 日記▼

GAME開始後、なかなか敵の前線拠点を突破&制圧出来ない我々歩兵分隊に、頼もしい助っ人登場! M1A2エイブラムス戦車が来て、敵前線拠点に向けて主砲一閃! 分隊長は筋違いの道を進軍してくる敵戦車を確認したようです。 首尾よく敵戦車も撃破してくれると助かるんですが、、、(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 7日 (火)

● 敗戦間近・・・ ●

Screen079uproad ▼BattleField2 日記▼

右上のMAPのスコアをご覧頂くと判るとおり、わが軍は敗色濃厚です(ToT)。 が、分隊の人含めて数名で何とか市街を押さえるも、早速敵APCがやって来ました。 この後、慌てて対戦車ミサイルに持ち替える私はAPCの主砲で粉砕されました、、、、。  いやぁ、逆転って本当難しいですねぇ、、(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

● ステルス ●

322538view0071 ▼見どころイッパイの空戦バトル▼

1週間ほど迷った末、購入したステルスですが、観てみると結構面白かったですよ。 確かにストーリーとしては若干弱いところが多々あるけれど、それを補うほど評判の良い空戦アクションシーン満載で満足できます。 途中でさほど意味の無さそうなバカンス風景などどうでも良い所もあるんだけど、まぁ、気分が悪くなるほど押し付けてくるわけでも無し。 純粋な空軍バトルアクション映画と割り切れば結構楽しめるはず。 個人的には以前ご紹介した戦国自衛隊1945の方がガッカリでしたから、、、、(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

● 出撃拠点制圧 ●

Screen081uproad ▼BattleField2 日記▼

今日は、中国軍として上陸してくる米国海兵隊を迎撃していたのですが、何故かあまり積極的ではない海兵隊だったようで、右上MAPをご覧のとおり全ての陸上拠点は中国軍が制圧。 それでもあまり激しく攻撃されないので、私を含めて数名(APCやヘリ部隊)は、敵の出撃拠点であるヘリ空母まで出張して攻撃してしまいました。 米軍さん達は上手く連携とれていなかったのか?それとも仲間割れでもしちゃっていたんでしょうか? 人数配分は米軍の方が1~2名多かったんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

● 危ない! ●

Screen078uproad ▼BattleField2 日記▼

孤独に基地防衛に精を出そうと対空ミサイルで敵の攻撃ヘリなどにちょっかいを出していると、敵戦闘機に上手に爆撃を喰らってばかりいました。 右のショットはその敵戦闘機の爆弾が着弾する間際のシーンです。 無論この後は即死していました。 何度も空爆されていたので、このショットを撮れたんですけどね(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

● 大破しました ●

Screen075uproad ▼BattleField2 日記▼

中東連合軍で、T90戦車に搭乗して勢い良くスタートしたのに、接近していたM1A2エイブラムス戦車にいきなり撃破されてしまいました(^_^;)。 弱っ!  このMAPも海岸沿いなものでしょっちゅう米軍の攻撃ヘリや戦闘機に蹂躙されやすい中東連合悲しみの地域です。 味方の空軍が援護してくれると助かるんですけど、、、^^; 。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

● 一騎打ち ●

Screen073uproad ▼BattleField2 日記▼

今回は、オマーンのMAPです。 このMAPでは航空機にいいように蹂躙される事も多くってちょっと苦しいです。 で、対空戦車で出撃すると、それこそ待ってましたとばかり戦闘機や攻撃ヘリに狙われます。 このショットはその攻撃ヘリとの正面での撃ち合いです。 結局やられちゃったんですが、、、(^_^;)。 でも米軍のM6 Bradley 対空戦車よりもこのTunguska M1 対空戦車ってヤツは個人的には好きです。 砲塔の両脇に連装の機関砲が強そうですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »