« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

● M1A2、一人旅 ●

Screen1093uproad ▼BattleField2 日記▼

カルカンドMAPです。 M1A2エイブラムス速いっす^^;。 援護の為に随行しようにも、機動車両と徒歩とでは追いつくはずもありません。 まぁ、対戦車兵では同行していてもどれだけ役に立つか判んないですけど(笑)。

| | トラックバック (0)

● 電撃侵攻 ●

Screen1092uproad ▼BattleField2 日記▼

毎度お馴染みカルカンドMAPです。 今日は、EA-US鯖で外人さんとの共同作戦です。 侵攻するM1A2エイブラムス戦車を周囲を警戒しつつフォローしながら進みます。 敵APCやジープなどを対戦車ミサイルとM1A2の戦車砲で一気に粉砕。 スピーディーに各拠点を制圧してゆきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

●STARWARS 終幕●

Swep3_2 ▼シスの逆襲?▼

STARWARS III Revenge of The SITH 」のDVDを相当遅ればせながら購入。 「II」 も買ってたので取りあえず見ておかないとね。 今回は物語の進行の速いこと、、、。 ドンドン進むんであまりにも感情移入も何もありません。 故にどちらかと言うとアクションメインって感じが特に強く感じられました。 私的には非常に結構な事なんですけどね(^_^;)。 初っ端からScreenshotにあるようにさながら海戦模様です。 

Swep3_3 この後もストーリーは容赦無く進みます。 アミダラとアナキンの別れやオビ・ワンとアナキンとの闘いなど、人によってはもしかしたら泣きのシーンなのかも知れませんが、私には問題無し(?^^;)です。 欲を言えば最後にチラリと見えるデススターで大暴れでもして欲しかったかな、、、。 もう続編は作られないんでしたよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

● 膠着状態 ●

Screen1091 ▼BattleField2 日記▼

こうなっちゃうとほぼ膠着状態ですよねぇ。 よほど運良く前線を突破でも出来なければどちらも打つ手無し。 どちらか勝ってもあまり面白みの無いGAMEになってしまいそうです。 川の右側に拠点が少ないのが原因かと、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● イイ味わい ●

Screen1087uproad ▼BattleField2 日記▼

うーん、チャレンジャー2見慣れてくるとイイ感じです(笑)。 最初のうちは、もっさりした風采の田舎もんって感じに思ってたんですが、意外にキビキビ動いて味が出てきました。 EFのMAPを導入したマルチプレイ鯖でPLAYしてみたいです。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

● チャレンジャー2疾走! ●

Screen1088uproad ▼BattleField2 日記▼

今日もNormalのBF2をPLAYした後、EuroForceをシングルで遊んで見ました(あんまりEFのmapをオンラインでは見かけないもので、、、)。 チャレンジャー2もたびたび運転すると乗り心地悪くないです。 遠めに見ると旧ドイツ軍のキングタイガーみたいに見えちゃったりして(^_^;)、特に斜め後方から見るとね。

Screen1081uproad 車内からの視界は、若干レオパルド2A6よりも広いような気もします。 そんなに違いないけど、、、。 今日は攻撃ヘリを主砲で破壊しちゃいました。 シングルプレイだから出来たんですけどねぇ(^^)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

● EuroForce始動 ●

Screen1086uproad ▼BattleField2 日記▼

EuroForce、友達のアドバイスがあり、何とか無事にEFをインストール出来ました。 早速シングルプレイで登場戦車を堪能してみました。 噂のTarabaMAPで戦車戦を体験。 EU軍側で参加、最初に間近にあったチャレンジャー2に搭乗。 何か戦車の座高が高いのか?M1A2エイブラムスの時には見えていた自車の前部が見えません^^;(これは後に乗るレオパルド2A6も同様でしたね)。 ディスプレイ下の車体方向確認用のとこを常時チェックしてました。 次にレオパルド2A6に乗車。 イイですねぇ、レオパルド2。 気に入りました。 心なしかチャレンジャー2より加速性能が良い様な気がしました。 オンラインでの戦車戦が今から楽しみです。Screen1084uproad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

● 次期BattleField ●

Screen1079 ▼BattleField 情報▼

もう、BattleField2142 のメッセージがBF2メイン画面に出てきますねぇ。 つい先日まではEuroForceをDLみたいなのが出てたのに、、、。 でも、この未来戦らしいのもイイですねぇ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● しっとり感のMAP ●

Screen1071uproad ▼BattleField2 日記▼

Songhua Stalemale MAPです。 中国のMAPですが、このMAP個人的に凄く好きです。 ちょっと霧と言うかモヤと言うかがかかっていて、砂漠や島のMAPよりもちょっと幻想的なのがいいんです。 結構隠れたりも出来るし、歩兵の活躍出来るMAPですよね。以外に高低差もあって多元的でもあるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

● 空陸で施設防衛 ●

Screen1069uproad ▼BattleField2 日記▼

同じくマシュタールシティのMAPです。 押し寄せる中東連合軍を陸上部隊と共に迎え撃つところです。 砲撃を受ける中東軍の生き残りを上空から掃射して殲滅して倉庫施設を防衛するのが目的です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 出撃準備! ●

Screen1070uproad_3 ▼BattleField2 日記▼

マシュタールシティのMAPで、分隊長からの指示も出て、まさにブラックホークに乗って出撃することろです。 このMAPは攻撃ヘリが登場しないので、BHのような輸送ヘリでも大活躍しやすいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

● BF2/EF期待過多? ●

5 ▼BattleField2 情報▼

期待のBF2/EuroForce 。 私はいまのところインストール出来ていません。(^_^;) 他のサイトでも質問等していますが、EAダウンローダーってのをDLしてインストールするもそのEAダウンローダーが全く起動しません。 つまり次のSTEPであるEuroForce自体のDLが出来ないんです。 他にも他の人々の症状を聞くと、EFをインストールするも起動しなかったり、EFをインストールしろとかでたり、訳の判んないコードを求められたりとか散々な模様。

6 EFのダウンロードまでの道筋も面倒で、EAストアアカウントの登録だの、GameSPYのアカウントだの、EAアカウントだのと要求ばかりは高いものの、そのDLシステム自体が貧弱なように感じます。 正直言って、急速にBF2熱が冷めそうな気がします。 なんとかしてくれぇEA!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

● 砲撃要請! ●

Screen1064uproad ▼BattleField2 日記▼

カルカンドのMAPです。 一番手前のホテルの裏側付近ですが、APCT90と装甲兵員輸送車3両で散々に撃ってきますので、司令官に砲撃要請をし、砲撃が始まったところです。 次々破壊される敵車両が砲撃の粉塵の中に見えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 戦車、キター! ●

Screen1065uproad ▼BattleField2 日記▼

Sharqi to Zatar のMAP。 中東連合軍で徐々に制圧地域を拡げているところですが、敵米軍もM1A2エイブラムス戦車を繰り出して制圧陣地を奪還にくるところです。 隠れて見ていてもドキドキしますねぇ、、、。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

● 銃が消えた^^; ●

Screen1062uproad ▼BattleField2 日記▼

カルカンドMAPです。 補給物資の陰から敵T90戦車を視野に入れているんですが、ちょっと描画が変ですね(赤斜線部分)。 同じ場面の別キャプチャーシーンにはちゃんと銃が表示されていました、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

● EF DL START ●

Screen1059uproad ▼BattleField2 日記▼

でましたねぇ、Euro Force 。 日本では、EA-JAPAN から20日以降DLでの提供らしいです。 楽しみですね。 最新のレオパルドに搭乗出来るのを楽しみにしています。 ※チャレンジャー2もね(^_^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

● HEAT ●

Heat_6 ▼ 銃撃戦大好き ▼

久し振りに映画「HEAT」を観ました。 後半のLA市街での銃撃戦は凄いっすねぇ。 ビル群に囲まれたところでの撃ち合いなんで銃の発射音が反響して更に凄みを増しています。 しかし、包囲するLAPDに向かってデ・ニーロヴァル・キルマーサイズモアら強盗団が撃つわ撃つわ! パトカーと警官らが次から次と蜂の巣になっていくし。 市街銃撃戦に至る前段の銀行強盗シーンの音楽との緊迫感溢れる雰囲気も最高ですねぇ。

Heat_4 キャストをよく見ると、先にあげた3人にアル・パチーノジョン・ボイドナタリー・ポートマンアシュレイ・ジャドなど豪華メンバーですよね。 ギャング物、ポリス物、銃撃戦好きには推奨の一品です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年3月15日 (水)

● F35 急上昇 ●

Screen1058uproad ▼BattleField2 日記▼

同じくGulf of Oman MAP です。 米軍ヘリ空母上から。 垂直に急上昇するF35戦闘機。 垂直って言っても、離陸するやホバリング状態からいきなり上向きになり急上昇は見ていて凄く変でした。 ロケットじゃないんだしねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 牙むくT90 ●

Screen1057uproad ▼BattleField2 日記▼

毎度Gulf of Oman MAPです。 民家の影に潜むT90戦車。 スピード、破壊力共に高い性能の戦車の場合、先に発見してこそこそと攻撃しないと歩兵には勝ち目はありませんよね。 ましてやこうして待ち伏せされたら、、、(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

● 黒焦げ ●

Screen1056uproad ▼BattleField2 日記▼

Sharqi to Zatar のMAPで、中東連合軍でPLAY。 APCで調子よく出撃するも米軍戦車の砲撃であっさり炎上! あぁ、もうちょっと早くハンドルを切って敵拠点に突入していればM1A2エイブラムスに遭遇する事も無かったかも、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

● T90邪魔ー! ●

Screen1044uproad ▼BattleField2 日記▼

同じくカルカンドMAPです。 やっと制圧した最初の拠点に敵のT90戦車が突入。 私を含めて数名の米兵と死闘です。 私は、対戦車に有用な武器を持ち合わせて無いのでとりあえず周囲の敵兵をチェックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 連携PLAY ●

Screen1054uproad ▼BattleField2 日記▼

カルカンドMAPで、分隊で敵拠点を制圧したシーンです。 歩兵数名が拠点に突入し旗を確保。 その後にM1A2エイブラムスが中心になって制圧し周囲の敵を歩兵が掃討。BF2の醍醐味、分隊でのスムースな連携が決まって徐々にでも押していけると楽しいですねぇ。 また、戦車やAPCなどの装甲車両を伴っていると頼もしいし安心できるもんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月12日 (日)

● 機甲師団特攻 ●

Screen1053uproad ▼BattleField2 日記▼

これもGulf of Oman のMAPで突撃するM1A2エイブラムス戦車2両の勇姿です。 結構しっかり航空戦力がフォローしてくれていると展開が楽になります。 この時も中盤まではうまく機能していました、陸空のコンビネーションが、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 陸兵支援 ●

Screen1051uproad ▼BattleField2 日記▼

SuperCobra でヘリ空母から離陸後、Oman のMAPの占拠した敵施設の防衛に向かうところです。 途中、中東連合軍の戦闘機にロックオンされたりと大変です。 でも陸上兵力を見かけたらこっちのものなんですがねぇ。 しかし最近すっかり対地ミサイル「ヘルファイア」を命中させるのが下手くそになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 艦上景観(^_^;) ●

Screen1050uproad ▼BattleField2 日記▼

今度はそのヘリ空母を搭乗したSuperCobra のガンナー席からキャプチャーしてみました。 艦橋をこんなとこからは初めて見ました。 艦橋の前に例のUAV指令施設が置いてあるのがちょっと変ですよねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

● ヘリ空母から ●

Screen1047uproad ▼BattleField2 日記▼

お馴染みの Gulf of Oman のMAPです。 ヘリ空母甲板上から離陸するA35戦闘機の垂直離陸を激写してみました。 A35などの航空機は操縦出来ないものですから、コクピットからのスクリーンショットを撮れないのが残念です^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 森林掃射 ●

Screen1045uproad ▼BattleField2 日記▼

EAJ サーバー、Songhua MAP でのPLAYです。 森林に隠れている狙撃兵らを掃討しています。 木が茂っているのでなかなか発見が難しいですねぇ。 タイミングよくUAVで見つかるといいんですけどね。 久し振りにブラックホークのミニガンでAPCなどを撃ってみました。 撃ち返してくるのでしぶといです、APC。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 9日 (木)

● エイブラムス疾走! ●

Screen1027uproad ▼BattleField2 日記▼

Gulf of Oman での米軍M1A2エイブラムス戦車の疾走シーンです。 やはり戦車はこうでなくっちゃね(^_^)v ただ、このMAPも沿岸部なので攻撃ヘリや航空機からは司会を遮るものが殆ど無いので陸上兵器にとっては鬼門ですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

● ステルス戦車? ●

Screen1043uproad ▼BattleField2 日記▼

この何の変哲も無いスクリーンショットですが、実はよく見ていただくと判るんですが、赤の矢印のところの影が動いていました。 実はこの影、敵戦車(M1A2)の影なんです。 私達の搭乗していた戦車が撃破され、その脇をすり抜けていくところをキャプチャーしました。 おそらく私のグラフィックボードの処理が追いついてなかったりしたせいかもしれません^^;。 バグやチートじゃぁ無いと思います、たぶん。 でも何かステルス戦車(もしくは光学迷彩)みたいですよねぇ、、、(笑)。 そう言えば、私の好きなCommand&Conquer/RedAlert ってRTSゲームでもステルス戦車って出てきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● モスクへ・・・ ●

Screen1034uproad ▼BattleField2 日記▼

マシュタールMAPでの攻防戦です。 電源施設からモスク方面へ数人のメンバーと高機動兵員輸送車Vodnik に乗り合わせて出撃するところです。 右の戦士のもってる武器はMG36でしょうか? 私は対戦車ミサイルを主兵装としているので彼らに守ってもらわないと、、、(^_^;)。 そのかわりM1A2エイブラムスが出てきたら任せてもらいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

● 孤独なエイブラムス ●

Screen1023uproad ▼BattleField2 日記▼

Gulf of Oman のMAPで、一台佇むM1A2エイブラムス戦車。 敵が来るのを待っているのか、誰かと待ち合わせでもしているのか、、、。 でも、やはり戦車は疾走している姿がカッコイイですよねぇ。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● PLANETES ●

Planetes2 ▼スペースSTORY▼

「プラネテス」去年一気にDVDで観たんですけど、面白かったですねぇ。 人から聞いていて、結構イイよと言われてたけどそのとおり! まずストーリーが良かったですね。 主人公の女の子、田辺愛(声優/雪野五月)が色々な事を乗り越えて成長してゆく様は観ていて清々しくもあり心清らかな思いにされます。 おそろしいほど青い事を言ったり、感情的であったりとしますが、何となく周りも判ってたりして、それが歯痒くもあったりして、、、。 最後まで観ると一種放心状態に近い感じも持ちました、イイ意味で。

Planetes3 また、画も綺麗で宇宙空間の感じや表現もとてもグッドでした。 個人的には宇宙物は大好きなので(このBlog見れば想像出来るでしょう)、こういう作品は画を見るだけでも価値アリなんですねぇ。 あぁ、死ぬまでに一度くらいは宇宙から地球を眺めて見たいです、、、。(^.^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

● 滅多撃ち ●

Screen1042uproad ▼BattleField2 日記▼

Daqing Oilfield のMAPでの戦闘です。 ここはまた航空機に好き放題やられ易いMAPですよねぇ。 あまり好きなMAPでは無いです(^_^;)。 このシーンは味方のハンヴィーが敵の攻撃ヘリに滅多撃ちにされちゃったところです。隠れているつもりでも上からはよーく見えちゃうんですねぇ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

● また拠点喪失間近 ●

Screen1040uproad ▼BattleField2 日記▼

これまた、Gulf of Oman のMAPで、一時期まで押せ押せであったものの、中盤から押されぎみになりいよいよ最後の拠点防衛になってしましました。 そこでM1A2エイブラムス戦車が奮闘するものの、攻撃ヘリと思われるものから対地ミサイルが命中寸前のショットです。 私も分隊長として分隊指揮をさせてもらっていましたが、敵拠点の奪取に失敗していました。 司令官・また分隊員に申し訳無いっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 出撃 ●

Screen1037uproad ▼BattleField2 日記▼

Gulf of Oman での上陸作戦開始です。 上陸用ボートで川を遡って内陸へ向かう予定です。 しかし、ヘリ空母は飛行甲板上で見るとそんなに感じませんが、こうしてボート上から見上げるとデッカイですねぇ、、、あたりまえか^^;。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

● バッジ授与 ●

Screen1039uproad ▼BattleField2 日記▼

米軍の攻撃ヘリ AH-1Z SuperCobra に乗ってガンナーとして陸上の中東連合軍を攻撃していた時にバッジをもらいました。 上手なパイロットでしたのでなかなか落とされず飛行時間も結構長かったのもあるかもしれません。 私が対地ミサイルヘルファイアを命中させたりすると「ナイス!」とか声をかけてくれたりしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 奪還 ●

Screen1030uproad ▼BattleField2 日記▼

ご存知 Gulf of Oman で陸上拠点を全て失ってしまった米軍です(^_^;)。 ヘリ空母からボートで陸上へ強襲上陸作戦を展開中。 これで川を遡って奥地を制圧出来れば少しは戦局を挽回出来るのではと、気合を入れて向かうところです。 それなりに航空機も出てるし、上陸している米軍もMAPを見ると確認出来るのですが、何故か一方的に押されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

● 早くコイコイ1.21 ●

Screen1035uproad

早く出ませんかねぇ、1.21Patch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● M1A2 Go! Go! ●

Screen1028uproad ▼BattleField2 日記▼

昨日も Gulf of Oman のMAPでのPLAYです。 米軍側で自軍の防衛はもちろん、内陸の中東連合軍拠点に向けて速攻をかけました。 APCに乗ったり、M1A2エイブラムスと共に奪われた自軍拠点を奪還したりと忙しい展開。 敵中東連合軍も諦めずとても手強かった。 いつの間にか自軍の盲点になるところに敵軍数名が忍び込んできていたりと、押しつつも一進一退のナイスゲームでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

● 映画BHDを思い出す・・・ ●

Screen1022 ▼BattleField2 日記▼

進軍するにも拠点制圧するにも重宝するハンヴィー。 中をじっくり見てみると、こうなってるのかぁ。 いつもは飛び乗ってドライバー視点か上部のガンナー視点などばかりですが、こうして見ると車内は結構狭い。 そう言えば、映画ブラックホークダウンで傷だらけで基地に帰ったハンヴィーが負傷者等を搬出後、再出撃する際に車内を綺麗にするシーンで足の踏み場も無いほど空薬莢が車内にあふれている場面がありました。 このショット見て思い出した。 また、BHD見てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

● Go! Go! Go! ●

Screen1009 ▼BattleField2 日記▼

ちょっとちょっとぉ、いくら防衛中だったって言っても周り中に味方がいるのに、いつまでも戦車がここに居てもしょうがないっしょ。(笑) さっさと前線に行って奪われた拠点を陣取っている米軍を蹴散らしに行ってくださいな! ここの防衛は我々歩兵に任せて、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »