« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

● ミスティック・リバー ●

Mystecriver_1 ▼重く暗いストーリー▼

だいぶ前に購入して、すっかり観るのを忘れていた「ミステティック・リバー」を鑑賞。 友人から重い内容の映画だとは聞いていましたが、そのとおり。 ショーン・ペンケヴィン・ベーコンティム・ロビンスロレンス・フィッシュバーンと役者揃いで見応えあるし、綺麗どころでは「オペラ座の怪人」でヒロイン役を演じたエミー・ロッサムも出ています。 この作品自体、時間を感じさせないストーリー展開で想像以上の内容なのですが、エンディング間近でこれでいいのか?でも現実はこんなものか?と思わせるやり場の無い感情にさせられて幕。 スッキリした作品が好きな方々にはちょっと不向きな作品かも、と思いましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 対空戦車で奮闘! ●

Screen1126uproad ▼BattleField2 日記▼

久し振りに接続に問題無くBattleField2 を楽しみました(^_^;)。 しかもTabaraMAPでの戦車メインです。 ですが、航空戦力に結構いい様に餌食になったりもしましたが、GAME出来る事を楽しめましたよぉ、今回は。 で、航空機を撃墜するべくM 6 Bradley Linebacker 対空戦車で戦ったりしました。 結構撃墜出来ましたので、レオパルド2A5戦車で餌食になったりした鬱憤も晴らしました(笑)。Screen1127uproad もう少し人数が入ってPLAY出来るともっと面白いんですけどねぇ。 EAJapanサーバーからでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

● ザスーラ ●

Zathura_2 ▼今度は宇宙へ大冒険▼

「ザスーラ」のDVDを「ジュマンジ」とセット版で購入。 宇宙物が好きだったので ←このシーンだけでも買いです。 道理の合わない事はこの際ほっといて、純粋に兄弟の宇宙冒険物って事で楽しんじゃいましょう。 前作「ジュマンジ」をご覧になった方はご存知でしょうが、GAMEを始めてしまったコトから起こる難儀な騒動を乗り越えていくドタバタコメディ&アドベンチャー。 でもしっかり兄弟の大切さを感じさせるあたり良作だと思います。 兄弟の掛け合いや弟の可愛さなど、家族で安心して楽しめる作品でした。

Zathura_1 Zathura_4

Jumanji_2 ▼10年以上前の前作▼

1995年ごろの前作「ジュマンジ」セット版だったので続いて鑑賞。 繰り出す動物の大群は当時最新のCG技術だったはずですが、今見ると若干残念な感じも無きにしも非ず。 ただ、ストーリー的には十分に楽しめます。 驚いたのは、見ていて気づいたのですが、ロビン・ウィリアムスと共に今をときめくキルスティン・ダンストが少女役で出ていた事でした。

Jumanji_1

| | コメント (9) | トラックバック (5)

2006年4月23日 (日)

● 容疑者 室井慎次 ●

Muroi2 ▼地味ーな味わい▼

「容疑者 室井慎次」のDVD買っちゃいました。 前作「交渉人・・・・」や「踊る大捜査線Movie」シリーズが面白かったので期待して。 正直今回は、法廷作品の味わいが強いものになっています。 で、全体的な出来もとっても地味。 期待外れなわけではないんですが、今までの作品が作品だったので、もっとアクション色が強いと思っていたので、、、。 でも、室井本部長が新宿北署の署員に向かってのセリフや、警察内部の権力闘争など見所も随所にありそれなりに満足できる作品だったと思いました。

Muroi Muroi3

| | コメント (6) | トラックバック (3)

2006年4月19日 (水)

● 排除要請!叶わず ●

Screen1125 ▼BattleField2 日記▼

同じくWakeIsland のMAPです。 進軍してきて、対岸を砲撃するM1A2エイブラムス戦車の情報を送って、空軍によって空爆してもらい排除しようとしました。 この時は味方のパイロットがあまり上手でなく何回爆撃しても致命傷を与えられず敵戦車は居座り続けました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

● T90の乗り心地 ●

Screen1124uproad ▼BattleField2 日記▼

今日、Wakeisland MAPで久し振りにT90戦車に乗車しました。 久し振りにT90に乗ると最近よく乗っていたチャレンジャー2などとだいぶ視界が違いますねぇ。 何か非常に低く感じます。 実際T90って車高が低いんでしょう。 もちろん個人的にはM1A2エイブラムスが一番乗っててイイ感じなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

● D O M I N O ●

Domino_1 ▼キーラ、Cool ! ▼

実在した、女賞金稼ぎのお話「D O M I N O」のDVD。 キーラ・ナイトレイがドミノ・ハーヴェイに扮して、強気のバウンティハンターを演じています。 キーラの魅力を存分に引き出していると言っていい作品になっていると思います。 欲を言えば、周りのキャストがもう少しアクの強い人を欲しかったなぁと思います。 ミッキー・ロークももう終わってるし、、、(^_^;)。 これもまた、前回紹介の「Mr.&Mrs.SMITH」同様、ちょっと販売価格が高いなぁ(購入価格¥3,300)と感じます。 今時はやっぱり¥3,000未満でしょうねぇ、大作でも。

Domino_3 Domino_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 乗り換え ●

Screen1123uproad ▼BattleField2 日記▼

Taraba MAPでのレオパルド2の勇姿(?^^;)です。 弾を撃ちつくしちゃったので、換えの戦車(チャレンジャー2)を取りに来たついでにScreenshotしてみました。 レオパルド2は今までの真っ暗だったりロクな絵が無かったので、、、。

※BF2のMultiplay不都合の件でしたが、BF2関係全てアンインストールしてから再度インストールし、それでも変だったのですがPunkbasterを手動Updateしたりするうちに何とかMultiplay出来る様になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

● ET/QuakeWars ●

Enemyterritoryquakewars20060221014304542 ▼ GAME情報 ▼

2006年5月ロサンゼルスで開催される,世界最大規模のゲームショウE3で、期待のQuakeIVエンジンでの大規模FPSゲーム「Enemy Territory:Quake Wars」がプレイアブルな状態で披露されるそうです。 公開されているScreenshot を見てもおそろしく綺麗でとても楽しみなGAMEですよねぇ。 

http://media.pc.ign.com/media/748/748377/imgs_1.html IGN.com さんからのScreenshot紹介です。

Enemyterritoryquakewars20060412034924739 Enemyterritoryquakewars20060412034918083

|

2006年4月13日 (木)

● ドッグファイト ●

Screen1118uproad ▼BattleField2 日記▼

つづきです。

突入してきたT90戦車に追い込まれていた私にチャレンジャー2が援軍に来てくれました。 早速後ろにいるT90と戦闘状態みたいで、煙幕が上がっています。 私は正面のT90だけに集中。 

Screen1119uproad よく見ると、チャレンジャー2がもう一台来てくれていました。 こうしてみると戦車って集中運用してこそ真価を発揮するもんなんでしょうねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 問題発生&全面変更 ●

Screen1117uproad ▼BattleField2 日記▼

同じくTabaraMAPです。 攻め込んできたT90戦車2台。 逃げ惑うハンヴィー。 でもMAPを見ると味方の戦車は左方向から接近中。 早く支援して欲しい、、、、(^_^;)。 

※未だにBF2のMultiplayが出来ません。 イイ機会なんで、週末にでもHDDにOSを再インストールでもして、BF2も再インストールしてみますか。 一気にCPUやM/Bも換装してAthlon64やPentiumDでも導入とか(^_^;)、、、現在はPentium4/2.8GHzなので。 症状としては、クライアントDATAの確認まで終わって、出撃位置を選ぶあたりで止まってしまいます。 おそらくMultiplay用のファイルでも壊れたのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

● 何故かSingle ●

Screen1116uproad ▼BattleField2 日記▼

TabaraMAPです。 実はこれSinglePlayなんです(^_^;) 何故か今日、Multiplayを選ぶとGAME開始前やDATAダウンロード中にBF2が無反応になっちゃうんですよねぇ。 SiglePlayだと問題無くPLAY可能。 しょうがなくSinglePlayを楽しんじゃいました。 でも、何でMultiPlayのみうまくGAME出来ないんでしょうか?(^_^;)Multi用のファイルでも壊れちゃってるのかな? Singleplayが出来たり、OSにも問題無く戻れるのでBF2ファイルそのものやOSが壊れているわけではないと信じたい。 じっくり原因究明するしかありませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月11日 (火)

● M1A2尾行 ●

Screen1113uproad ▼BattleField2 日記▼

カルカンドMAPにて、米軍を迎え撃つ中東連合軍です。 広場から市街の方にイッキにM1A2戦車が駆け上がらないようにチェックしています。 AT兵だったらさっさと攻撃しちゃうんですけどねぇ、、、。取り敢えずM1A2戦車付近に米兵がいたら掃討しようと狙っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月10日 (月)

● Mr.&Mrs.SMITH ●

Smith_4 ▼アンジー&ブラピ大暴れ▼

Mr & Mrs スミス」DVD購入して観てみました。 いやぁ、思ったとおりアンジェリーナ・ジョリーブラット・ピットが全編にわたってアクション三昧って感じでしたね。 ?な設定もあるかもしれませんが、二人のカッコよさとテンポの良いストーリーで十分楽しめます。 難を言えば、最近のDVDとしては若干高めの値段かなぁ(購入価格¥3,280)ってくらいでしょうか。(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006年4月 9日 (日)

● BF2/MC ●

Bfmc_2_1 ▼BattleField2 情報▼

BattleField2 / Modern Combat のMovie を見ました。 結構面白そうなんですよねぇ。 X-box360用でリリースされてるんでしたっけ? 特に爆発の際の空間の歪む様がとてもいい感じに表現されているように感じました。 太陽光の描写などもGood だし、Online対戦も可能なんでしょうねぇ。 普段PCでBF2を遊んでいる身ですが、非常に気になります。

Bfmc_1_1 Bfmc_3_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 地上兵器の墓場? ●

Screen1112uproad ▼BattleField2 日記▼

EuroForce の石油精製施設を中心としたMAPです。 EU軍で参戦。 チャレンジャー2を駆り、複数台の戦車で進撃するのが醍醐味のMAPですね。 ただ、例によって航空戦力があるMAPなので、地上兵力は攻撃ヘリや戦闘機の格好の標的になりやすいのが難点です。 状況によっては戦車と言えども移動は直進は厳禁です。 少ない建物を遮蔽物として利用しないといけません、、、(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 前進!レオパルド ●

Screen1109uproad ▼BattleField2 日記▼

同じく中国万里の長城MAPです。 同じくEU軍で拠点からレオパルド2で進軍。 うしろにAPCも付いてきます。 この後、T90戦車に撃破されちゃうんですが、、、(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 8日 (土)

● 万里の長城戦 ●

Screen1105uproad ▼BattleField2 日記▼

EuroForce ではじめてOnlinePLAYで中国MAPを楽しみました、EA-Japanサーバーで。 しかし、このMAPもとても綺麗でした。 広がる台地と緑と太陽光は、一時期夢中で遊んだシリアスサムを思い出させられました。 中国軍T90戦車vsEU軍レオパルド2な対決です。 私の所属したEU軍は押されっぱなしでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 7日 (金)

● スカイダイビング! ●

Screen1100uproad ▼BattleField2 日記▼

“飛んでる!”じゃなくって、砲撃で爆死して飛翔してるとこっす。 これまた上空からMAPを一望、一瞬だけど。 スカイダイビングでパラシュート開かないっす!な感じですね。(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 6日 (木)

● はるか天上より ●

Screen015uproad ▼BattleField2 日記▼

Gulf of Oman のMAPを上空からScreenshotしました。 うーん、はるか上空から見てもBF2のMAPは綺麗ですねぇ。 いつもは陸上を這いずり回ってますが、こうやって上から見るとなお綺麗。 中央上方に飛行中の戦闘機も見えます。 たまにはいろんなMAPの空撮をしてみようかなぁ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

● EuroForce紹介記事 ●

Bf26 ▼BattleField2 情報▼

インプレスGAMEWatchで、BattleField2/EuroForce が紹介されています。 新たに加わった3つのMAPや新しい航空機やヘリに戦車、また武器の性能など詳細に書かれています。 さらに今回のブースターパック導入の際に用いられたEAダウンローダーの件についてなど、まだ未導入な方は是非ご参考にされると良いと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060404/bf2euro.htm

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

● 掃討作戦 ●

Screen1098uproad ▼BattleField2 日記▼

同じくEuroForceでのPLAYです。 今度はEFの醍醐味戦車戦ですねぇ。 EU軍の仲間と合流して敵拠点制圧に向かうところです。 で、チャレンジャー2の横全景です。 正面から見るよりカッコイイですよねぇ。 慣れてきたので結構操縦し易いです。

Screen1097uproad チャレンジャー2戦車同士、お互いをカバーしつつ算敵掃討作戦中です。 司令官がUAVを飛翔させてくれているので苦も無く敵を発見できるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● EU軍出撃 ●

Screen1099uproad ▼BattleField2 日記▼

今度は、EU軍で出撃。 チャレンジャー2に搭乗して進軍です。 それにしても射す日差しが綺麗に見えますねぇ。 一人でとっとこ進んじゃってちょっと危険かも、、、(^_^;)。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006年4月 3日 (月)

● 獲物を横取り ●

Screen1095uproad ▼BattleField2 日記▼

久し振りにEuroForce をPLAYしました。 しかもEAJのオンラインで、、。 中東連合軍側でSTARTして早速ジープで移動中にEU軍の2台のチャレンジャー2と遭遇。 高速で疾走するジープで戦車砲の直撃を回避しつつ車載機関銃を発砲しながら、陰に回ったところで飛び降りました。

Screen1096uproad 草の陰からコッソリとチャレンジャー2を対戦車ミサイルで襲撃。 2台なので各々に攻撃しつつもう少しで粉砕できるかなぁ?ってとこで、友軍の攻撃ヘリが飛来して2台とも対地ミサイルでげきはしてっちゃいました(^_^;)。 うわーん横取りされたぁ、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 鉢合わせ ●

Screen1077uproad ▼BattleField2 日記▼

マシュタールMAPです。 狙撃兵で見ていたら、M1A2エイブラムス戦車とT90戦車が鉢合わせしてました。 両方のドライバー焦るでしょうねぇ。 心なしかM1A2の方が大きいと言うか的になり易そうに感じます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

● BF2142期待大 ●

Bf214208 ▼BattleField 情報▼

BattleField2142 での新しいスクリーンショットが公開されました。 個人的にはこの(←)ような装甲兵員輸送車は好きなんですよねぇ。 エイリアン2で出てきたリプリーと宇宙海兵隊員を運び攻撃したりもするヤツです。 これだけでもBF2142はPLAYしてみたいです。

Bf214205 これ(→)なんかもいいっすねぇ(^_^;)。 どの程度飛翔するんでしょうねぇ。 どんな射撃システムを搭載しているんでしょう。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

● 特攻! ●

Screen1094uproad ▼BattleField2 日記▼

Songhua の中国MAPです。 侵略してくる米軍にFAVで突っ込みましたが相手はAPC2台、あっけなく粉砕されました(^_^;)。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »