« ● 容疑者 室井慎次 ● | トップページ | ● 対空戦車で奮闘! ● »

2006年4月29日 (土)

● ザスーラ ●

Zathura_2 ▼今度は宇宙へ大冒険▼

「ザスーラ」のDVDを「ジュマンジ」とセット版で購入。 宇宙物が好きだったので ←このシーンだけでも買いです。 道理の合わない事はこの際ほっといて、純粋に兄弟の宇宙冒険物って事で楽しんじゃいましょう。 前作「ジュマンジ」をご覧になった方はご存知でしょうが、GAMEを始めてしまったコトから起こる難儀な騒動を乗り越えていくドタバタコメディ&アドベンチャー。 でもしっかり兄弟の大切さを感じさせるあたり良作だと思います。 兄弟の掛け合いや弟の可愛さなど、家族で安心して楽しめる作品でした。

Zathura_1 Zathura_4

Jumanji_2 ▼10年以上前の前作▼

1995年ごろの前作「ジュマンジ」セット版だったので続いて鑑賞。 繰り出す動物の大群は当時最新のCG技術だったはずですが、今見ると若干残念な感じも無きにしも非ず。 ただ、ストーリー的には十分に楽しめます。 驚いたのは、見ていて気づいたのですが、ロビン・ウィリアムスと共に今をときめくキルスティン・ダンストが少女役で出ていた事でした。

Jumanji_1

|

« ● 容疑者 室井慎次 ● | トップページ | ● 対空戦車で奮闘! ● »

コメント

こんにちは。

仕事が、忙しい事もあるのですが、まだ、自分のブログの更新で精一杯で、いつも先に、コメント&TBしていただき、ありがとうございます。

私も、ドアを開けて、宇宙が出てきた時は、背中がゾクゾクっとしました。
結構、リアルですよね。

もうちょっと余裕が出来たら積極的に遊びに来ます。(^^;

投稿: リッチフィッシュ | 2006年7月23日 (日) 18時35分

リッチフィッシュさん、
TB&コメント有り難うございます。

お互い忙しい身だと思いますので
無理せず楽しみながらBlog更新して
いきましょう(^_^)v

また、お暇な時にでもお越し下さい!

投稿: cocos | 2006年7月23日 (日) 20時33分

こんにちは☆
コメント&TBありがとうございました~!
家の外がいきなり宇宙空間になるシーンはびっくりしましたね~☆
今まではお互いにないがしろにしてしまう弟の存在感に触れる兄の心情も素敵な作品でした。
「ジュマンジ」は懐かしいですね。キルスティン・ダンストが子役で出ているので懐かしいです。
こういった奇想天外な映画作品は面白いので、また同じような作品が出ても観に行きたいです♪

投稿: orange | 2006年10月 1日 (日) 14時10分

orangeさん、こんにちわ!
TB&コメント、有り難う御座いました。

orangeさん仰るとおり玄関ドアの外がイキナリ
宇宙って仰天のシーンがDVD購入の動機でした。
兄弟の絆もシッカリ描かれてましたしねぇ。
「ジュマンジ」「ザスーラ」に続き続編も
出来れば企画して欲しいですよね。

今後とも宜しく御願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月 1日 (日) 17時17分

トラバ&コメントありがとうございました。

私は合わなかったです(苦笑)
SFは一番好きなジャンルなんですが、
どうも絵よりも筋で考えてしまい、
脚本が優秀ならば絵は二の次と思ってしまいます。
サウンド・オブ・サンダーと私ディズ・オブ・サンダーと間違えて投稿してました。
ありがとう。直すまで気がつかなかったです。
あれは頭で考えるSFなので絵はもう・・
あれにザスーラの絵CGが合体すれば完璧なんですが・・
ザスーラとサウンド・オブ・サンダーは去年劇場で見ようと思い、
予告でラストまでわかってしまい見るのをやめました。
最近の劇場予告はいけません(爆)

投稿: eiigahujin | 2006年12月10日 (日) 07時58分

eigahujinさん、こんにちは!
コメント有り難う御座いました。

「サウンド・オブ・サンダー」は脚本が秀逸
なんですね?
覚悟を決めて買ってみますか(^_^;)。
確かに映像に関して厳しい評価でしたが
内容に関しては悪くはかかれてなかったかも。

これからもお気軽に御越し下さい!(^^)v

投稿: cocos | 2006年12月10日 (日) 17時36分

「ザスーラ」と「ジュマンジ」がセットになって売ってるんですね。
単品で買うよりも安いし、続けて見たら尚、楽しいしお買得ですよね。

「ジュマンジ」に続いて、今度は宇宙が舞台と言うことで、SF大好きな僕も楽しめましたよ。
原作は絵本だそうで「ジュマンジ」の20年振りの2003年に出した続編だそうですよ。
今度、作るとしたらどこが舞台が良いかな?

そう「ジュマンジ」には13才頃のキルスティン・ダンストが出てましたね。
今と顔も雰囲気もほとんど同じ(^o^)丿

投稿: satoshi | 2007年2月10日 (土) 00時13分

こんばんは!
TBとコメントありがとうございました。
どちらかというと「ジュマンジ」のほうが好きなのですが、キルスティン・ダンストは初見の時、全然気がつかなかったです。小さいときから演技がうまかったんですね、彼女。

投稿: shake | 2007年2月10日 (土) 00時28分

▼satoshiさん、こんにちは!(^^ゞ
TB&コメント、有り難う御座いました。

次作作るとしたら、やっぱり海底でしょう。
太古から神秘の象徴ですから、、って勝手に妄想。
キルスティンはキャリア長いんですねぇ。

今後とも宜しくお願い致します。


▼shakeさん、こんにちは!(^^♪
TB&コメント、有り難う御座いました。

「ジュマンジ」は当時も結構注目されていて
CG技術と含めて結構特集されていましたよね。
個人的にはSF絡みなんで「ザスーラ」好き。
私もキルスティンには当時は全く気にもしな
かったです。
(当時から可愛いと注目されてたようですが)

これからも宜しくお願い致します!m(__)m

投稿: cocos | 2007年2月10日 (土) 03時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/1617043

この記事へのトラックバック一覧です: ● ザスーラ ●:

» ザスーラ (ZATHURA) [福の神 映画のすすめ]
鑑賞日:2006/7/19 「ジュマンジ」の原作者クリス・ヴァン・オールズバーグが続編として書き上げたらしいが、続編じゃなくて、宇宙版といった感じ。 まったく、内容の繋がりはありません。 「ジュマンジ」は、パニック映画としても、ライオンが出てきたり、ワニが出てきたりで、すごく怖かったが、こっちは、子供向け映画みたいになっていた。 それなりに面白かったが、「ジュマンジ」に比べたら、全然、物足りない。 例えば、序盤のゲームを見つけるまでの過程とかも、「ジュマンジ」はしっかり描かれていた... [続きを読む]

受信: 2006年7月23日 (日) 18時36分

» ザスーラ [とにかく、映画好きなもので。]
 「ジュマンジ」以来の究極のボードゲームが新たに誕生した。  その名はザスーラ。アナログ的なボードゲームなんだけど、ゲームを始めると、さぁ大変!!!空から流星は降ってくるわ、ロボットが攻撃してくるわで、逃げ場が無い。    しかも、一度ゲ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 14時13分

» ザスーラ [my life of my life]
ザスーラ コレクターズ・エディション監督:ジョン・ファブロー出演:ジョシュ・ハッチャーソン,ジョナ・ボボ,ダックス・シェパード,ティム・ロビンス収録時間:101分レンタル開始日:2006-04-16Story『ジュマンジ』のクリス・バン・オ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 19時31分

» ザスーラ [ビデオ鑑賞日記]
2005年 110分 監督 ジョン・ファバロー 出演者 ジョシュ・ハッチャーソン、ジョナ・ボボ、ダックス・シェパード、クリステン・スチュワート、ティム・ロビンス  ある日、ダニーは家の地下室で古びたボードゲームのザスーラを見つける。 兄ウォルターの....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 18時02分

» ザスーラ [シェイクで乾杯!]
「ジュマンジ」の原作者、クリス・ヴァン・オールズバーグによる続編。 前作では、舞台がジャングルの奥地だったのに対して、こちらはなんと「宇宙」。 [続きを読む]

受信: 2007年2月10日 (土) 00時30分

« ● 容疑者 室井慎次 ● | トップページ | ● 対空戦車で奮闘! ● »