« ● BF2 PatchVersion1.3 ● | トップページ | ● Final Fantasy XIII E3movie ● »

2006年5月27日 (土)

● the FORGOTTEN ●

Forgotten_3 ▼消えた子供たち▼

「フォー・ガットン」 これも子供が消えるシリーズ。 と言っても死んでしまった子供が、過去にいなかった事・誰の記憶にも無かった事になってしまうと言うお話です。 先日記事にした「フライトプラン」は生きてる子供が消えるストーリーでしたが、こちらは大人の子供たちとの記憶が消えてしまうストーリー。

Forgotten_1 主演のジュリアン・ムーアのみが愛息の記憶がハッキリとしているにもかかわらず、周囲の人間たちの記憶は勿論、写真や新聞の記録からも消失。 周りからはおかしな人扱いされるのは「フライトプラン」と同様。 一途な母親が自分の記憶を頼りに真実を目指し爆走していく展開です。

Forgotten_2 共演者のゲイリー・シニーズが相変わらずいい人なのか悪い人なのか判らない存在で登場してきます。 この人はこう言った役回りの多いですよね。 「スネーク・アイズ」や「身代金」でも純然たるいい人では無い匂いをプンプンさせて緊迫感を盛り上げてくれていました。

「フォー・ガットン」、ストーリー的には好きな映画でしたし、個人的にはある意味「フライトプラン」より面白かったと思っています。 終盤の真犯人はちょっと納得出来ないけど、それもアリかと思えれば良しです。 ただ、DVD仕様で“もうひとつのエンディングバージョン”なるものを選択して(他に劇場公開バージョンとどちらかを冒頭に選ぶ)観たのですが、何かストーリーが飛んだり戻ったりしていて、チャプターがちゃんとなっていないみたいです。 変だよSonyPictures 。 劇場公開バージョンならちゃんとしてるかな?

|

« ● BF2 PatchVersion1.3 ● | トップページ | ● Final Fantasy XIII E3movie ● »

コメント

laerl38さん、TB有り難う御座いました。
「フライトプラン」と甲乙競われてしまう評判の
悪さ・・・(^_^;)。
ある意味貴重な映画を観たような、、、。
今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年9月10日 (日) 13時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/1960606

この記事へのトラックバック一覧です: ● the FORGOTTEN ●:

» フォーガットン [映画、言いたい放題!]
この映画、評判悪いですね。 「『フライト・プラン 』の方がまし!」とか。。。( ^ _ ^; まぁ、観てみましょうよ。(^^) と、寛大なそぶりを見せつつ、 レンタルビデオ屋の半額デーでDVDを借りました。f(^^;) 14ヶ月前に一人息子のサムを飛行機事故で失ったテリーは... [続きを読む]

受信: 2006年9月10日 (日) 04時39分

« ● BF2 PatchVersion1.3 ● | トップページ | ● Final Fantasy XIII E3movie ● »