« ● BF2 ARMORED FURY ● | トップページ | ● THUNDER BIRDS ● »

2006年6月 4日 (日)

● KING KONG ●

Kingkong_3 ▼さすがP・ジャクソン監督▼

ロード・オブ・ザ・リング」 シリーズで圧倒的なスケールで多くの人を魅了したピーター・ジャクソン監督によるリメイクされたKING GONG を観てみました。 LOTR シリーズでのCG等を駆使した表現力は今作品でも遺憾無く発揮されているようで、見所も満載でした。

Kingkong_1 個人的には、これまでさして好きでも何でも無かった ナオミ・ワッツエイドリアン・ブロディをちょっと見直しました。 特に「マルホランド・ドライブ」なんて言うマニアックな作品でのナオミ・ワッツしか観ていなかったのですが、この作品でのヒロイン役で、ちょっとファンになっちゃったかも、、、(^_^;) 他のナオミ作品観てみようと思いました。

Kingkong_4 3時間にもなる、どちらかと言うと長編映画でしたが、全く飽きる事の無いストーリー展開、これでもかと言うほど繰り出されるメインキャストたちの試練の連続。 LOTRの時もそうでしたが、ジャクソン監督の手腕の非凡な所を感じさせられます。 終盤のコングとナオミ・ワッツがセントラル公園(かな?)で遊ぶシーンなどもちょっとファンタジックで良かったですよぉ。

Kingkong_5 例によって、物語の終盤は超高層ビルの上での最期になるんですが、序盤のスカルアイランドでのシーンしかり、この最期のコングとナオミ・ワッツとの切ないシーンといい、背景の非常に綺麗なシーンがテンコ盛りでしたねぇ、本当に美しい場面です。 KING KONG みたいな映画でこれだけ見応えがあり満足させてもらえましたので、P・ジャクソン監督の次回作にも期待大です!

|

« ● BF2 ARMORED FURY ● | トップページ | ● THUNDER BIRDS ● »

コメント

はじめまして

私も6/2に「キング コング」の感想をblogに載せてたので、コメントします。

ナオミ・ワッツの体型は、従来のアメリカン・ビューティの系譜とは少し違っているのかもしれません。(グウィネス・パルトロウ 系?)草食系の感じがキング コングを惹きつけたのでは?NYで掴んでは放り投げられる女性たちには気の毒ですが・・・。エイドリアン・ブロディの眉は「戦場のピアニスト」以上にハノ字に両端が下がっていて気の毒な程でした。相手がキング コングでは無理もないかも知れません。

それと、美しいblogのデザイン、感心しました。

投稿: チャーリー | 2006年6月 4日 (日) 20時06分

チャーリーさん、初めまして。

コメント有り難う御座いました。
ナオミ・ワッツは、確かにゴージャス系では
無いですよね。
そこがこれまでブレイクしなかったのだと思いますが、
この作品で少なからずファンも増えたと思います。

ダーリンのコーヒーブレイクにもTBさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します!(^^)!

投稿: cocos | 2006年6月 5日 (月) 01時39分

cocos様

早速、コメント頂き、ありがとうございました。
blog初心者です。今後とも宜しくお願いします。

ナオミ・ワッツは、D・リンチ監督の「マルホランド・ドライブ」で初見でした。この映画はマニアックですが、ナオミ・ワッツのプレゼンテーション・イシュー的な見方もできますよ。密かに
お勧めします。

それではまた寄らせて頂きます。

投稿: チャーリー | 2006年6月 5日 (月) 05時33分

初めまして。
この度はTB有難うございました!
本当に「さすが、P・ジャクソン監督!」って感じの映画でしたね。

色んな映画をご覧になっているようなので、又遊びに来ます♪私ココログにもブログ開設しているので・・・。

投稿: 麻波郎 | 2006年6月 5日 (月) 13時02分

麻波郎さん、初めまして!

映画もGAMEもゴッタになったBlogですが、
お暇な時にでもお気軽にお越し下さい。(^^♪
P・ジャクソン監督の次回作も期待したいですね。


チャーリーさん、お奨め有り難う御座います。

実は私、友達に奨められて「マルホランド・
ドライブ」観たんですよ。でも意味が・・・・。
非常に難解な映画ではなかったですか?(^_^;)

投稿: cocos | 2006年6月 5日 (月) 21時10分

コメントありがとうございました。
公園のシーンは本当に感動ですよね!
3時間の長さも見応えたっぷりで、大満足の作品です。

投稿: かんすけ | 2006年6月 6日 (火) 12時52分

かんすけさん、こんにちわ!

わざわざお越し頂き、有り難う御座いました。
かんすけさんのBlogは工夫が凝らされてますねぇ。

投稿: cocos | 2006年6月 6日 (火) 21時33分

はじめまして。TBありがとうございました。

>個人的には、これまでさして好きでも何でも無かった ナオミ・ワッツとエイドリアン・ブロディをちょっと見直しました

私もそうです!彼らのほかの作品も早速チェックしなくてはいけないですね。(^-^)

投稿: shake | 2006年6月21日 (水) 16時28分

Shakeさん、こちらこそTB有り難う御座いました。
P・ジャクソン監督による映画化の執念を感じますよね。

ナオミ・ワッツ出演作品の件では、私は個人的に
ケイト・ハドソンと姉妹の役の作品があったと思うので
探してみようと思っています。
※ケイト・ハドソンも好きなので(^_^;)

投稿: cocos | 2006年6月22日 (木) 01時51分

こんばんは!コメ、ありがとうございました!
評判の高い映画は当然ですが、誰も見ないような映画に力を入れています、、、
またよろしくお願いしますね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年6月26日 (月) 00時25分

猫姫さま、TB&コメント有り難う御座います。

 >誰も見ないような映画に力を入れています、、

これって難しいですよねぇ、隠れた秀作発見か
失敗になるか、、、。
あ、でも映画メジャーの作品でも駄作は少なく
ないですものね。
今後とも宜しくお願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2006年6月26日 (月) 02時54分

はじめまして&TBありがとうございました。
キングコングは、LORは好きだったけど、怪獣ものはなあ……とためらっていたのを、友人のプッシュで見て、大正解の映画でした。
ではでは~♪

投稿: とむ影 | 2006年9月14日 (木) 15時40分

とむ影さん、わざわざ御越し頂き有り難う御座います。
また、TB&コメントも頂き感謝しております。

私もLOTRからの期待でDVDを購入、大正解!
昔のコングなど観たいと思わなかったんですが
今回は買って正解!観て正解!でした(笑)。
長い上映時間が長く感じなかったですものね。

今後とも宜しく御願い致します。m(__)m

投稿: cocos | 2006年9月14日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/2067090

この記事へのトラックバック一覧です: ● KING KONG ●:

» キング・コング [たにぐちまさひろWEBLOG]
キング・コングを観てきました。 世界恐慌により失業者が街に溢れかえる1930年代のニューヨーク。喜劇女優のアン・ダロウも興行主の失踪により路頭に迷う。呆然と立ちすくむ彼女の前に、映画監督カール・デナムが現れ、彼女にジャック・ドリスコル脚本の映画に出演しないかと誘う。半ば強引にロケ船へと連れて行かれ、撮影クルーや大勢の乗組員たちとともに、大洋へと出発、船は、地図上に存在しない幻の島“スカル・アイランド”(髑髏島)へたどり着く。島へ上陸した撮影隊は原住民と遭遇、アンはさらわれ、キング・コングへの生... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 20時53分

» ここ数日・・・ [シュリ’s Caffe]
キング・コング 通常版  昨日『キング・コング』のDVDを買って来ました。  定価2,980円が「ファミマ」価格で2,480円でした。  いつもは「山野楽器」か「さくらや」で買ってポイントをつけるのですが、今回500円引きと言う事もあり「ファミマ」で購入しました。  そして、本日見ました。  まず、時間が188分であり約3時間少しでも見ていると長くは感じませんでした。  時代背景が少し古い時代の話であり、伝説の島『髑髏島』に上陸して『キング・コング』に出会うのですが、出会って... [続きを読む]

受信: 2006年6月 4日 (日) 22時48分

» 「キング・コング」 [MAHALO’S 感想文の小径]
キング・コング2枚組プレミアム・エディション(初回限定生産)◆20%OFF!監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマンほか2005年・アメリカ映画恥ずかしながら、最後泣いてしまいました〜!(自...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 12時57分

» キングコング [映画鑑賞★日記・・・]
『KING KONG』公開:2005/12/17監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクスジェイミー・ベル、エヴァン・パーク、カイル・チャンドラー、アンディ・サーキス 1930年代初....... [続きを読む]

受信: 2006年6月 5日 (月) 21時52分

» キング・コング [シアフレ.blog]
この作品の一番の見所は、美女と野獣の悲恋の物語です。 多くの感情を訴えかけてくるキング・コングの表情に魅了され、そしてアンを守り続ける一途な想いと、その切ない恋の結末にとても胸を打たれました。... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 00時10分

» [ キング・コング ]あの夕陽をあなたと二人で見たかった [アロハ坊主の日がな一日]
映画[ キングコング ]@吉祥寺で鑑賞。 史上最高のアカデミー賞11部門ノミネート、11部門完全 受賞を果たした[ ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 ]。 この快挙を成し遂げた監督ピーター・ジャクソンの、映画 監督を志すきっかけとなった[ キングコング ]。 この作品には[ ロード・オブ・ザ・リング ]3部作すべ て合わせた数を超える特殊メイクが使われ製作費も2億70 0万ドル(約248億4000万円)という破格の値段。監督の「す べてはこの映画のために」というだけあって、... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 03時13分

» 「キング・コング」 [こだわりの館blog版]
1/14 日劇PLEXにて 傑作! 監督・脚本:ピーター・ジャクソン 脚本:フラン・ウォルシュ、フィリッパ・ボウエン 出演:ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、トーマス・クレッチマン、コリン・ハンクス、他 困った。 もう「2005... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 12時47分

» キング・コング [ビデオ鑑賞日記]
キング・コング 2005年 186分 監督 ピーター・ジャクソン 出演者 ナオミ・ワッツ、ジャック・ブラック、エイドリアン・ブロディ、アンディ・サーキス 1930年代のニューヨーク。 映画監督カール・デナムは冒険映画を撮ろうと、脚本家ジャック、女優...... [続きを読む]

受信: 2006年6月 6日 (火) 20時54分

» キングコング (KING KONG) [福の神 映画のすすめ]
鑑賞日:2006/6/5 DVDレンタル開始されたばかりだけど、おなじみの映画なので、「ネタバレ」あまり考えずに書きます。 構成としては、前半:コングがいる島に行く前の話、中盤:島に着いてからの話、後半:NYに戻ってきてからの話 といった、大きく3部構成になってます。 最初の島に着くまでの1時間程、、私は、ちょっと「退屈だな」と感じました。 全体としては、恐竜シーンあり、虫に襲われるシーンありで、迫力満点で、見終わった後は、退屈だった事を忘れさせる内容です。 総合的には、満足... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 01時38分

» 『キング・コング』 主演:ナオミ・ワッツ [La.La.La]
とにかく長い!188分は長すぎるだろ!前半なんて眠くて仕 方なかった。 前半はとにかくだらしい展開でしたね、髑髏島についたらつい たでいきなりロストワールドだし、正直そんな映像はジュラシッ クパークで十分なのでいらない、前半をもっと割り引き恐竜た ちに襲われるシーンをカットしても十分だろう、188分は無駄 でテンションが下がるおかげでそこそこ楽しめるB級映画になっ ちゃってます。 やはりオリジナルに比べると... [続きを読む]

受信: 2006年6月 7日 (水) 19時56分

» 映画「キング コング」は良かった! [ダーリンのコーヒータイム]
これは恋物語なんですねぇ。KING KONGとNAOMI WATTSの間に言葉は [続きを読む]

受信: 2006年6月11日 (日) 18時57分

» キング・コング [my life of my life]
キング・コング監督:ピーター・ジャクソン出演:ナオミ・ワッツ,ジャック・ブラック,エイドリアン・ブロディ,トーマス・クレッチマンStory「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズのピーター・ジャクソン監督が、特撮映画の古典的名作を....... [続きを読む]

受信: 2006年6月12日 (月) 19時52分

» キング・コング(2005年) [シェイクで乾杯!]
キング・コング 通常版2005年度・ニュージーランド/米・188分 King Kong ■監督:ピーター・ジャクソン ■出演:ナオミ・ワッツ/ジャック・ブラック/エイドリアン・ブロディ/トーマス・クレッチマン 1933年度作品のリメイク。 オープニングの、N.Y.の街並みの様....... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 16時34分

» キング コング 06年121本目 [猫姫じゃ]
キング コング KING KONG 舌の付け根を上あごに付けて、んぐ。 PING PONG 、HONG KONG 、、、なんで「キンコン」じゃないの? 2005年 ピーター・ジャクソン 監督ナオミ・ワッツ 、ジャック・ブラック 、エイドリアン・ブロディ 、トーマス・クレッチマン ...... [続きを読む]

受信: 2006年6月25日 (日) 18時51分

» たかがキングコング、されどキングコング [雪華と、うふふ]
はい、こんばんは。 DVD「キングコング」のリメーク版、 見ましたでしょうか? 意外にも、いけるよね! エンターテーメントだ、すごい。 [続きを読む]

受信: 2006年8月 4日 (金) 20時39分

» 映画「キングコング」 [海の底の昼下がり]
かつての怪獣映画(に入れていいでしょう?)、キングコングのリメイクです。で、怪獣 [続きを読む]

受信: 2006年9月14日 (木) 15時45分

» 昨日はコレで就寝 [眠れない夜は・・・]
眠れない夜には映画鑑賞にかぎります! [続きを読む]

受信: 2006年11月15日 (水) 16時23分

« ● BF2 ARMORED FURY ● | トップページ | ● THUNDER BIRDS ● »