« ● HL2 DAY of DEFEAT source ● | トップページ | ● カルカンド制圧 ● »

2006年6月28日 (水)

● ゲド戦記 ●

Gedo_2 ▼今夏ジブリ作品▼

7月に公開される「ゲド戦記」、観たいですねぇ。(^^♪ 宮崎駿監督の息子さんの宮崎吾郎さんの初監督作だそうですね。 お父さんの宮崎駿監督も「風の谷のナウシカ」製作の時、本当はこのゲド戦記を手掛けたかったらしいですが、当時は原作の映画化許可が出なかったとか、、、。 

Gedo_0 声優陣も豪華で、挿入歌「テルーの唄」を唄い、テルー役を担う新人 手嶌葵さん、ゲド役に 菅原文太さん、岡田准一さんに夏川結衣さん、他に 田中裕子さん、風吹ジュンさん、小林薫さん、香川照久さん、それに倍賞美津子さん、内藤剛志さん等々錚々たる面々です。 まぁ、前作「千と千尋の神隠し」でも、その前の「もののけ姫」でもそうでしたけどね。 

「千と千尋の神隠し」は、それほど観たいと思って観に行ったわけでも無かったんですけど、結局劇場に家族と観に行って、思いっきりはまっちゃいました。(^_^;)  「もののけ姫」は噂は聞きつつも劇場には観に行きませんでしたが、DVDで観て結局感動(してしまっていました。(^。^)  この「ゲド戦記」も思いっきりはまっちゃいそうです、、、。

Gedo_1 Gedo

|

« ● HL2 DAY of DEFEAT source ● | トップページ | ● カルカンド制圧 ● »

コメント

これって宮崎駿の息子が監督なんですよね?
予告編を観る限り、父親の芸風とそっくりですね…。
息子が同じ会社から同じ芸風でデビュー。
…父親的にはどうなんでしょ?^^;

まぁそれはそうと、今回のコミケは家族参戦するんですか?

投稿: にょーたろー | 2006年6月30日 (金) 00時13分

にょーたろーさん、どーもです(^^)v

宮さんの令息、吾郎さん監督らしいです。
噂では、おとーさんは大反対で成功したら自分は
引退する事になるとか言ったとか言わないとか。

コミケ、一部隊のみ参加のようです。
私は一度行って閉口しましたからぁ、、、(^_^;)
詳細はミケまで!

投稿: cocos | 2006年6月30日 (金) 08時03分

こんにちは!
あたしはこの「テルーの唄」だけで満足です。
もののけ姫も、千と千尋も良かったケド、
今回の主題歌は、過去最高に好きです。
早く覚えて、カラオケ挑戦!!

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年7月 6日 (木) 12時31分

猫姫さま、どーもです。
TB&コメ有り難う御座いました。

そうですねカラオケ用に準備しておかねば。(^^♪
今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年7月 6日 (木) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/2408015

この記事へのトラックバック一覧です: ● ゲド戦記 ●:

» ゲド戦記 trailer [猫姫じゃ]
話題沸騰? ゲド戦記 この映画の予告編 、あれって、1曲丸ごと? すごいねぇ、、、大好きです、あの歌。 ま、映画のほうは、正直、見に行くかどうかは微妙ですが、この予告編は、良いわ。最後のセリフとナレーションがなかったら、もっと良いのに。 何回聞いても、良い...... [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 12時28分

» 風の谷のナウシカ [Amazonマニア]
風の谷のナウシカ 宮崎駿 久石譲 高畑勲 ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2003-11-19 売り上げランキング : 179 [続きを読む]

受信: 2006年7月20日 (木) 14時48分

« ● HL2 DAY of DEFEAT source ● | トップページ | ● カルカンド制圧 ● »