« ● ALWAYS 三丁目の夕日 ● | トップページ | ● monalisa smile ● »

2006年6月12日 (月)

● THE POSEIDON ADVENTURE ●

Poseidon_1 ▼パニック映画の傑作▼

1972年の海難パニック映画の傑作、「ポセイドン・アドベンチャー」のDVDを購入。 これ以降パニック映画が立て続けにヒットするきっかけになった作品だそうです。 30年以上前に制作されたとは思えないほど客船ポセイドン号の転覆シーンなどはなかなかです。

Poseidon_3 主演の若き日のジーン・ハックマンをはじめ、アーネスト・ボーグナインなど各々のキャラクターがハッキリ描かれていて、最近のパニック映画に比べても全く遜色の無い出来だと思います。 ストーリーも転覆したポセイドン号からの脱出を目指す一行に次から次へと危機が訪れ、しかもその一行の中でも様々な人間模様が展開されます。

Poseidon_4 最終的には、それまで主人公と何かにつけ反目を繰り返してきたキャラクターが主人公の遺志を受け継ぎ生き残った者たちを率いて救出まで辿り着きます。 TVでも何度も放送されてきていますので、殆どの人が観ている事とは思います。 が、何度観てもいいですねぇ。 リメイク作品「POSEIDON」の出来映えはどうだったんでしょうねぇ?(^。^)

|

« ● ALWAYS 三丁目の夕日 ● | トップページ | ● monalisa smile ● »

コメント

cocosさんはじめまして・・・。
先日は、TB&コメントをありがとう。

「ALWAYS三丁目の夕日」にTBして頂いてお邪魔したら、この「ポセイドン・アドベンチャー」もアップされていて・・・DVDを買ったんですね。
僕はこれもロードショーで見て、当時、その迫力には圧倒されましたよ。
ドラマもかなりワクワクドキドキだったしね・・・。
今回のリメイク版はCGとかが素晴らしいと思うけれど演出面ではどうなんでしょうね。
でも楽しみです。

投稿: satoshi | 2006年6月19日 (月) 20時17分

satoshiさん、コメント有り難う御座いました。
良い作品は何年経っても色褪せないですよね。
リメイク版「POSEIODN」どうでしょうか?(^_^;)
今後とも宜しくお願い致します。!

投稿: cocos | 2006年6月20日 (火) 02時12分

りらさん、TB有り難う御座いました。
また、ポセイドン・アドベンチャー見たくなって
きました。(^_^;)
またお暇な時にでもお気軽に御越し下さいね!

投稿: cocos | 2006年9月 9日 (土) 22時56分

懐かしのパニック作品を発見しましたので、TBさせて頂きます。
タワーリングインフェルノと並ぶパニックの王道です。
ハックマンを大スターにのし上げた一作です。私はボーグナインおじさん(マユゲボーン)のほうが好きですね。
これからもよろしくお願いします♪

投稿: Lance | 2006年10月 3日 (火) 00時24分

Lanceさん、こんにちわ。
TB&コメント有難う御座います。
リメイクされた「ポセイドン」の迫力もなかなか
ですが、オリジナルのこっちも凄く良いですね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月 3日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/2179453

この記事へのトラックバック一覧です: ● THE POSEIDON ADVENTURE ●:

» ジーン・ハックマン/ジーン・ハックマン [アイドル・タレント・芸能人一発検索]
携帯でも「ジーン・ハックマン」を一発検索!! 「ジーン・ハックマン」の情報を「一発検索」携帯サイトで見てみよう! ジーン・ハックマン 関連のDVD ポセイドン・アドベンチャー コレクターズ・エディション (初回限定生産) ポセイドン・アドベンチャ... [続きを読む]

受信: 2006年6月13日 (火) 05時34分

» ポセイドン・アドベンチャー [ビデオ鑑賞日記]
1972年 117分 監督 ロナルド・ニーム 出演者 ジーン・ハックマン、アーネスト・ボーグナイン、レッド・バトンズ、キャロル・リンレー、ロディ・マクドウォール、ステラ・スティーブンス、シェリー・ウィンターズ 大晦日の夜、大型豪華客船ポセイドン号は....... [続きを読む]

受信: 2006年6月14日 (水) 17時33分

» ポセイドン・アドベンチャー [映画鑑賞★日記・・・]
『THE POSEIDON ADVENTURE』公開:1973/03監督: ロナルド・ニーム出演: ジーン・ハックマン、アーネスト・ボーグナイン、レッド・バトンズ、キャロル・リンレー、ロディ・マクドウォール、シェリー・ウィンタース、パメラ・スー・マーティン、ステラ・スティーヴンス、....... [続きを読む]

受信: 2006年6月21日 (水) 10時00分

» 映画:ポセイドン・アドベンチャー(1972) [駒吉の日記]
ポセイドン・アドベンチャー(1972) 「神よ、せめて邪魔しないでくれ」 オリジナル版をTVでやってたので観てみました。 うーん、当時はやはり時代はゆったり、船が沈むのもゆったりだったのかしらねえ。と正直思いました。 リメイクの勢いで沈むのだとすると、あちこちで... [続きを読む]

受信: 2006年6月26日 (月) 16時17分

» ポセイドン・アドベンチャー(1972) [ともやの映画大好きっ!]
(原題:THE POSEIDON ADVENTURE) 【1972年・アメリカ】TVで鑑賞(★★★★☆) 逆さまになり沈没しかける豪華客船から脱出しようとする人々のドラマを描いたパニック映画。 大晦日の夜。ニューヨークからアテネへ向かう豪華客船ポセイドン号。そんなパーティで賑わうポセイドン号を、海底地震によって突然発生した大津波が襲う。一瞬の内に船は転覆し、上下逆さまに。乗客の一人であるフランク・スコット牧師(ジーン・�... [続きを読む]

受信: 2006年7月 2日 (日) 02時40分

» ポセイドン・アドベンチャー [りらの感想日記♪]
【ポセイドン・アドベンチャー】 オリジナル版  ★★★☆ DVD ストーリー 大晦日の夜、パーティで賑わう豪華客船ポセイドン号を海底地震によ [続きを読む]

受信: 2006年9月 9日 (土) 16時25分

» ポセイドン・アドベンチャー [オタク部屋]
1972年米 ジーン・ハックマン主演 タワーリング・インフェルノを語ったんだからコレをほっておくわけにはいきません[:拍手:] 地味だったハックマンを一気にスターにのし上げたそうです。かつて故淀川さんが言ってました。マユゲボーンのボーグナインも味があります。 豪華客船がパーティー中に津波でひっくり返り、生き延びた人達が脱出するべく、立ち上がる。頑張れ!!みんな[:グッド:] パニック映画の王道です。信頼、協力、疑心、慈愛・・・人間模様が鋭く描写されて、お約束の泣きも入ります。 以前オタ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 00時17分

« ● ALWAYS 三丁目の夕日 ● | トップページ | ● monalisa smile ● »