« ● 13DAYS ● | トップページ | ● TRISTAN + ISOLDE ● »

2006年7月 7日 (金)

● INSIDE MAN ●

Insideman_0 ▼終わってからも楽しめる▼

公開中のクライムムーヴィー「インサイド・マン」を観に行ってきました。 もう公開も終わろうかと言う時期だけに結構空いててイイ感じでした。 監督はスパイク・リー。 主演は交渉役の警官デンゼル・ワシントンです。 銀行強盗に対して犯行目的や要求を探りつつ、人質や強盗団の人数を割り出し逮捕の機会を窺うものの全く掴めずただ時間が過ぎてゆきます。

Insideman_1 そんな中、犯行が行われている銀行のオーナーの依頼を受けた敏腕弁護士が事件に介入。 その弁護士役にジョディー・フォスター。 実は銀行オーナーからは警察への協力よりも重大な別の任務を弁護士は託され、強盗団との直接交渉まで割り込んできます。 敏腕弁護士でありながら警察とも犯人とも全く動じず交渉するタフガイ役がジョディーにピッタリ! 近年お母さん役などが多かったですが、やはりこう言った役が似合ってますよね。

Insideman_3 その強盗団の主犯にクライブ・オーウェン。 私は「キング・アーサー」くらいしかクライブ・オーウェンは見た覚えが無かったんですが、この作品でのクールで知的な犯人役はとっても合っていて、今後のこう言った役柄に期待したいですねぇ。 デンゼル・ワシントンジョディ・フォスターとの交渉シーンでも全く負けない落ち着き払った雰囲気がGood !でした。

他に警察の実働部隊隊長役にウィレム・デフォー、銀行オーナー役にはクリストファー・プラマーなども出演していて豪華ですよね。 STORY的には、私は最後まで一生懸命観たんですけど、ちょっと難解だった、、、(^_^;)。 今NETの映画レヴュー各サイトを見ながら「あぁ、そうだったのかぁ」とか「やっぱりそうだと思ったよぉ」など思い出し、反芻し、頷きながら味わっているところです(笑)。 Yahoo映画レビューの得点は少々厳しい数字ですが、個人的には相当面白い部類だと思います。 今後DVDを買って更に楽しめそうな気がします。 推理もの・クライムムーヴィー好きな方にはお奨めです!

|

« ● 13DAYS ● | トップページ | ● TRISTAN + ISOLDE ● »

コメント

bakabrosさん、TB有り難う御座いました。
お時間があれば、今後も遊びにお越し下さい。

投稿: cocos | 2006年7月15日 (土) 12時32分

TB&コメント有難うございました。
私も沢山の皆さんのブログを読ませて頂いてなるほど~などと納得。 ちょっと難解な方が観る甲斐がありますよね^^

投稿: マダムS | 2006年7月15日 (土) 21時36分

マダムSさま、こんにちわ!
TB&コメント有り難う御座いました。(^^♪
そうそう、上映鑑賞後にいろいろ謎解きがある方が
映画の余韻に浸れる楽しみを久し振りに味あわせて
もらいました。

マダムS様、是非今後もご遠慮なくお越し下さい!

投稿: cocos | 2006年7月15日 (土) 22時42分

こんにちは~!お邪魔します。^^
ひゃ~一粒で二度美味しいとなるか・・・
私もかなりDVD化を待ち望む一人です。
クライブ・オーウェンがデンゼルとジョディを向こうに回して、見事な犯人像を演じていましたね。
クリストファー・プラマーの存在感も大きな謎を包み込んで、全く豪華な娯楽作品でしたが、娯楽だけに留まらない難解さや社会性も取り込んでいるのがスパイク・リー監督ならではでしょうか・・。TBもさせて頂きました。これからもお邪魔したいと思いますので宜しくお願いいたします!

投稿: ラクサナ | 2006年7月16日 (日) 11時47分

ラクサナさん、ようこそお越し下さいました。
また、TB&コメント有り難う御座いました。

DVD化で一粒で二度三度美味しい!を期待しましょう(^^)v
クライブ・オーウェンの今後もより楽しみですよね。
また、社会派と言われるスパイク・リー監督も今後
こう言ったサスペンスで楽しませて欲しいですね。

私もラクサナさんのBlogにチョコチョコお邪魔しますので
今後とも宜しく御願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2006年7月16日 (日) 12時19分

アロハ坊主さん、TB有り難う御座いました。

どこまでが犯人で、誰が得をしたのか?
損をしたのは誰だったのか?
DVDでジックリ確かめてみたい映画でした。

今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年7月30日 (日) 02時24分


いつもTB&コメントをありがとう。
僕はこっちにコメントを(^o^)丿
「インサイド・マン」もとても楽しめましたよ。
大好きなジョディにデンゼルが出てますからね。
犯罪エンタテイメント映画としては良くできてましたよ。

TBはいつも僕は遅くなってしまって、僕のほうこそ、すいませんですよ(^o^)丿
これからよろしくね。

投稿: satoshi | 2006年11月 5日 (日) 08時02分

satoshiさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

ジョディはピタリな役どころとして、デンゼルは
近年あまり善人ではないのが多いですねぇ。
恰幅も良くなっちゃって悪人役も合いそうだけど
顔が善人面ですからねぇ、、、(笑)。
「クリムゾンタイド」の善人役の頃が懐かしいです。
本作はクライブ・オーエンが本当に格好よかった。
この作品のお陰で、ここしばらくサスペンス物に
ハマってます。

今後とも宜しくお願い致します。(^^♪
※Transporter2へもTB有り難う御座いました!

投稿: cocos | 2006年11月 5日 (日) 13時07分

こんばんは!いつもありがとうございます!
なんかTB、お返し出来ないみたい、、、
なんかきな臭い、裏取引。
ジョディーなんか、すっごくイヤなオバサンでした、、、
そういう醜いところが、見どころですね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年12月12日 (火) 01時25分

猫姫様、こんにちは!
TB大丈夫ですよ、ちゃんと届いてます(^^)v
でも確かに今日はココログがちょっと変です。

ジョディーはイヤミな女してましたねぇ。
でも個人的には最近多くなってきていた
お母さん役よりこっちの方が好きです。

あれはこうだったのかな?とか、もしかしたら
こいつが本当の黒幕かな?とかいろいろ妄想
したりしてしばらく楽しめますこの作品。

これからも宜しくお願いしまっす!

投稿: cocos | 2006年12月12日 (火) 02時18分

こんばんは。
クライブ・オーウェン以外の犯人の顔がよくわからなくて、いろんなトリックがわかりづらかったです。私もほかの方のレビューをよんで、あぁ、そうだったのかとわかった次第です(笑)
俳優さんたちは豪華でしたね。

投稿: shake | 2007年1月27日 (土) 22時04分

▼shakeさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座います。

確かに犯人の顔も判り辛かったですねぇ。
私も劇場では数人を混同していて、DVDで
やっと少し判った次第です。
まぁ、そう言った意味でも楽しめると
思っているんですが、、、(^_^;)。
でもせっかくの豪華キャストをもう少し
生かしても良かったとは思います。

今後とも宜しくお願い致します。(^^ゞ

投稿: cocos | 2007年1月28日 (日) 03時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/2542783

この記事へのトラックバック一覧です: ● INSIDE MAN ●:

» 『インサイドマン』 [試写会帰りに]
試写にて『インサイドマン』鑑賞。 デンゼル・ワシントン、クライヴ・オーウェン、ジョディ・フォスター共演ですよ!? しかも監督がスパイク・リー! これは期待しますよね~。感想はというと、もう一回観たい#63911; 二度観て更に面白くなる映画だと思います。 Inside ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月14日 (金) 22時18分

» 『インサイド・マン』 [Brilliant Days ]
私、好きですよこれ。 いまどき銀行強盗の映画? と思ったけれど・・皆さんの感想が賛否両論なので かえって興味が沸いて観てきました! 全員を同じ服装にして人質と犯人を区別しずらくする というアイデアも面白いですし・・ でもそういうテクニックを楽しむ映画じゃなかっ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月15日 (土) 21時33分

» インサイド・マン [Welcome aboard!]
試写会にて鑑賞。6月10日公開。 試写が始まる前の客席にも、オープニングから、エンドロールまでにも、お久しぶりなマサラミュージックが、何故だかズンチャカ、ズンチャカ#63899;流れて心地良いような不思議なような#63912; この曲、『ムトゥ踊るマハラジャ..... [続きを読む]

受信: 2006年7月16日 (日) 11時30分

» [ インサイド・マン ]誰のことなのか? [アロハ坊主の日がな一日]
[ インサイド・マン ]@日比谷で鑑賞 本作は、社会派監督スパイク・リーの本格派サスペンス。 だが、要所要所に硬派な社会派が見え隠れする。そして、 いつもながらの切れ味のいい、きついジョークも健在である。 ... [続きを読む]

受信: 2006年7月30日 (日) 00時37分

» インサイド・マン [Yuhiの読書日記+α]
映画のタダ券をもらったので、「ダヴィンチ・コード」と迷ったあげく、こちらの映画にしました。 最初はごくありきたりの「銀行強盗もの」だと思っていたのですが、全然違っていました。サスペンスなので、あまり詳しく書けないのですが、銀行強盗をした犯人側と警察側の騙しあいを斬新な映像で盛り上げていました。 見終わってスカッとする勧善懲悪ものではないし、ダラダラと長すぎて緊張感が薄れてくるよ�... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 16時03分

» インサイド・マン (Inside Man) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 スパイク・リー 主演 デンゼル・ワシントン 2006年 アメリカ映画 128分 サスペンス 採点★★★ “完全犯罪”を考えようとすると、ツララで刺し殺すとか、氷の銃弾とか、どれもこれも水を凍らせたものばかりしか浮かばないたおです。知的レベルが容易に計り知れますねぇ..... [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 15時28分

» インサイド・マン [ビデオ鑑賞日記]
2006年 128分 監督 スパイク・リー 出演者 デンゼル・ワシントン、クライブ・オーウェン、ジョデョ・フォスター、クリストファー・プラマー、ウィレム・デフォー 白昼のマンハッタン信託銀行32番支店に銀行強盗が押し入る。。 犯人は人質50人に自分....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 07時59分

» インサイド・マン 06年238本目 [猫姫じゃ]
インサイド・マン INSIDEMAN 2006年   スパイク・リー 監督デンゼル・ワシントン クライヴ・オーウェン ジョディ・フォスター クリストファー・プラマー ウィレム・デフォー なんて歌ってたの? チェンヤチェンヤチェンヤ?? もうあの...... [続きを読む]

受信: 2006年12月12日 (火) 01時06分

» インサイド・マン [日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~]
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン インサイド・マン 大勢を人質に銀行に立てもこる強盗たち。終わってみれば、何も盗まれず、誰も殺されず、犯人の姿は消えた。完全犯罪?犯人と警察の駆け引きは、なかなか巧妙で、楽しめました。刑事たちのやり取りも気の利... [続きを読む]

受信: 2007年1月13日 (土) 22時54分

» インサイド・マン [シェイクで乾杯!]
インサイド・マン2006年度・米・128分 Inside Man ■監督:スパイク・リー ■出演:デンゼル・ワシントン/クライヴ・オーウェン/ジョディ・フォスター/クリストファー・プラマー/ウィレム・デフォー カメラ目線で、こちら側に話しかけるクライヴ・オーウェン。 「リバ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月27日 (土) 22時06分

» インサイド・マン [映画、言いたい放題!]
監督はスパイク・リー デンゼル・ワシントン、ジョディ・フォスターと豪華な顔ぶれ。 そして私の大好きなウィレム・デフォー様が出ているとあらば 観なくてはね。 とDVDで鑑賞。      白昼のマンハッタン信託銀行で強盗事件が発生。 頭脳明晰な犯人グループのリーダー... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 09時42分

« ● 13DAYS ● | トップページ | ● TRISTAN + ISOLDE ● »