« ● SILENT HILL ● | トップページ | ● JARHEAD ● »

2006年7月26日 (水)

● 奥様は魔女 ●

Samantha_0 ▼あの名作コメディ▼

私がまだ小学生だったころ、しょっちゅう観ていたアメリカの大人気ホームドラマ「奥様は魔女」のリメイク、映画「奥様は魔女」のDVDを懐かしさもアリ購入し観てみました。 何度も何度も再放送されても観てましたっけ、、(^。^)。 古くは「アイラブ・ルーシー」なんかも大好きでしたねぇ(年がモロバレっすね^^;)。

Samantha_6 本作は、リメイクとは言っても設定は相当違っていて、劇中で、昔の大人気ドラマ「奥様は魔女」をリメイクするにあたり、そのサマンサに大抜擢される素人イザベル(実は本物の魔女)にニコール・キッドマン。 ダーリンを演じる冴えない役者ジャックにウィル・フェレル。 ちょっとややこしいけど、サマンサをキッコさんが演るってコトです。 一部の雑誌にはナオミ・ワッツあたりの方が合ってるなんて事も書かれてましたが、私はN・キッドマン好きなんでOKです。

Samantha_3 脇を固める俳優陣も豪華。 サマンサパパにマイケル・ケイン、品があってクールでちょっと素敵なパパさんですねぇ。 イザベルの人間界での家の隣人(もちろん普通の人間)にクリスティン・チェノウィス、結構カワイイバツイチのオネイさんです。 そして製作中のドラマ「奥様は魔女」でのサマンサママを演じるベテラン女優役にシャーリー・マクレーン、結構似合ってますよ貫禄あるし。

Samantha_2 製作中の家庭向けドラマ「奥様は魔女」を中心として、それを演じる役者たちであるこの主人公たちが、恋愛アリ・思い上がりアリ・親子の情愛アリと織り込みながらSTORYが進行してゆきます。 また、様々なシチュエーションで昔の「奥様は魔女」のシーンが挿入されていたりするので、前作を観ていた記憶のある方々にはかなーり懐かしさがこみ上がると思います。 特にオープニングの音楽やナレーションなどなど、、、、。 そんなに凄いSTORY展開や、想定外な出来事があるワケでは無いし、大笑いするほどギャグ満載でもありませんが、ノスタルジック感のあるリメイク版「奥様は魔女」です。 まぁ、シリーズ化する要請も無いと思いますが。(笑)

Samantha_1 Samantha_4

|

« ● SILENT HILL ● | トップページ | ● JARHEAD ● »

コメント

cocosさま、こんばんは。

奥様は魔女、大好きです。
ニコールキッドマン、若いですね。

日本のドラマのリメーク版、第1回を見たんですが、なかなか面白かったですよ。

投稿: 雪華 | 2006年8月 9日 (水) 22時46分

雪華さま、コメント有り難う御座います。

旧来の「奥様は魔女」とSTORY展開が違うとは言え
人間ダーリンと魔女奥様とのドタバタ恋愛劇は
やはり面白いですよねぇ。
ニコール・キッドマンも文句無くカワイイし。

日本のドラマのリメイクとは、もしかして
米倉涼子主演の「奥様は魔女」ですか?
私はまだ見ていないんですよぉ。
面白かったですか!
ちょっと気になりますねぇ、、、(^^♪。

今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年8月10日 (木) 00時19分

こんにちは、jamsession123goです。
ブログにコメント&TBありがとうございました。
ニコールファンとして、最近の彼女の出演作に不満いっぱいです。
特にこの映画は不満度100パーセントなんです。
といいながらも、悔しいことに、彼女の出演作だから、観ちゃいました。
次回作も、やっぱり観てしまうんでしょうね.....

投稿: jamsession123go | 2007年2月18日 (日) 08時35分

▼Jamsession123goさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

二コールことキッコさんは時に迷走しますよねぇ。
お世辞にも今作は上出来では無いですねぇ。(^_^;)
個人的には強気にグイグイ押すキッコさんの方が
好きなんですが、、、。

これからも宜しくお願い致します。(^^ゞ

投稿: cocos | 2007年2月18日 (日) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/2803472

この記事へのトラックバック一覧です: ● 奥様は魔女 ●:

» 映画『奥さまは魔女』 [茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~]
原題:Bewitched アニメに始まり、1964年全米放送開始のTVドラマ版、そして新・奥さまは魔女というTVドラマを収録するという設定でのラブファンタジーな物語・・・!? 本物の魔女イザベラ(ニコール・キッドマン)は、なんでも叶う魔女の生活に不満を感... [続きを読む]

受信: 2006年11月 4日 (土) 23時28分

» 映画のご紹介(51) 奥さまは魔女 [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(33) 奥さまは魔女 奥さまは魔女を観た。 どう言えばいいのでしょうか。 ニコール・キッドマンファン としては、また、悲しい映画を 観てしまった。 くらい言っておけ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時37分

» 奥さまは魔女 [jamsession123goの主観的映画レビュー]
奥さまは魔女     ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(33) 奥様は魔女奥さまは魔女を観た。     どう言えばいいのでしょうか。 ニコール・キッドマンファンとしては、また、悲しい映画を観てしまった。 くらい言っておけばいいのだろ... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 08時38分

« ● SILENT HILL ● | トップページ | ● JARHEAD ● »