« ● 悪いことしましョ! ● | トップページ | ● 奥様は魔女 ● »

2006年7月23日 (日)

● SILENT HILL ●

Silenthill_0 ▼GAMEからの映画化▼

今日、娘にせっつかれて「サイレントヒル」を観に行ってきました。 ホラー系映画は嫌いではありませんが、景気良く襲ってくれればいいんですけど、ジワジワってくる日本型ホラーは苦手。 これはそう言ったタイプに属するようだったので観るのに前向きでは無かったんですが、、、。 ただ、実際観てみると思ったより良かったです。 特にSTORY的に破綻もせず徐々に引き込まれるので最後まで飽きる事も無く観ていました。

Silenthill_1

娘の行方を捜す主人公役にラダ・ミッチェル。 出演作を見てみると「フォーン・ブース」があり、そう言えばコリン・ファレルの奥さん役で出ていましたねぇ。 今作では、とにかく娘の為に奔走する強いお母さんです。 ただ私が今まで見てきたホラー映画のヒロインは銃などで積極的にソンビ等を粉砕するのですが、今作の主人公はそんな事しません、ひたすら逃げる。

Silenthill_3 その主人公の旦那さん役にショーン・ビーン。 LoTRを筆頭に出演作多数の大物俳優だと思うのですが、この作品ではあまり役に立たない役どころです。 サイレントヒルの地元警察にも体よく追っ払われるし。 まぁ、あまり旦那さんが大暴れしてしまってはランボー型ホラーになっちゃいますから(笑)。

Silenthill_4 この事件のキーになる娘役にジョデル・フェルランド。 大人しく可愛いタイプの子役です。 結局この作品でも本当に怖いのはやはり“人間の心”であるような流れになっています。 まぁ、もしかしたら神も悪魔も人間の作り出した自らの戒めの対象なのかもしれませんよね。 どちらもまだ科学的には全く証明も何も出来ていませんから(^_^;)。 ただ個人的に蟲系のものは気持ち悪くって、そういったものが極端に苦手な方は気を付けられた方が良いかもしれません。

Silenthill_5 Silenthill_2

|

« ● 悪いことしましョ! ● | トップページ | ● 奥様は魔女 ● »

コメント

こんばんは!TB&コメ、ありがとうございました!
娘さんって、おいくつですか?確かこの映画は、12歳以下は大人同伴?小学生?ですか??
う~ん、、だったら、先が楽しみですね。 あは、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年7月29日 (土) 22時13分

猫姫様、TB&コメ、有り難う御座いました。

娘は高校1年です。
ご心配&ご期待有り難う御座います。(^^♪
今から映画漬けにしてやろうと思ってます。(笑)
この映画、本人はあの包丁男(レッドピラミッドとか?)が
好きらしいです(ちょっと悪趣味?)。
フィギュアを探すとか言って息巻いてます。

投稿: cocos | 2006年7月29日 (土) 22時50分

よしなしごとさん、TB有り難う御座いました。
確かに判りやすいSTORYでも無かったですよね。
私は個人的にはホラー系物の中では好きな方に
なりそうです。
今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年8月 2日 (水) 02時39分

こんにちは♪
TB&コメントありがとうございました!
うちの息子はこのゲームが大好きなようで、ずーっと解説をしてくれました(汗)
おかげでその世界観が良く分かりました。
彼はずいぶんこの映画に満足していたようです。
見ている間はとても怖かったのですが、終わってみるとなかなか良かったジャン!って感じで、続編も見に行っちゃうかもです(笑)

投稿: ミチ | 2006年8月17日 (木) 22時22分

ミチさん、TB&コメント有り難う御座います。

そうそう、終わってみると面白かったなぁと
思える映画でしたよねぇ。
続編、ちょっと怖いんですけどねぇ(笑)。

今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年8月18日 (金) 02時08分

Taoさん、TB有難う御座いました。
これからもお気軽にお越し下さいね!
宜しくお願い致します(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月 2日 (月) 07時48分

TB&コメントをありがとう。
cocosさんは映画館で見られてたんですね。
娘さんはゲームもされてるのかな?
僕もあまり期待はしなかったけれど、まぁまぁでしたよ。
でもあのクリーチャーはちょっと苦手(^o^)丿
もう「2」もすでに企画されてるんですね。
あの終わり方ではね(^o^)丿

投稿: satoshi | 2006年12月 4日 (月) 23時09分

satoshiさん、こんにちは!
TB&コメント、有難う御座います。

娘はGAMEもやったみたいですよ。
映画は結構GAMEに忠実らしいです。
あの包丁男や異形の看護婦さんたちは
本当に不気味でした。
個人的には、○○・オブ・ザ・デッドみたいな
ホラーのほうが好きです(^_^;)

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: cocos | 2006年12月 5日 (火) 07時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/2770188

この記事へのトラックバック一覧です: ● SILENT HILL ●:

» サイレント・ヒル 06年157本目 [猫姫じゃ]
サイレントヒル SILENT HILL 2006年  クリストフ・ガンズ 監督ラダ・ミッチェル 、ショーン・ビーン 、ローリー・ホールデン 、デボラ・カーラ・アンガー 、キム・コーツ KONAMI の同名ゲーム サイレントヒルの完全映画化? ですか?? ま、原作ものは、自...... [続きを読む]

受信: 2006年7月29日 (土) 22時07分

» サイレントヒル見てきました。 [よしなしごと]
 今回はゲームが原作の映画サイレントヒルです。ゲームが原作の映画と言えば、バイオハザードや、スーパーマリオ、ファイナルファンタジー、サイレンなどいろいろありますが、正直言って「おもしろい!」ってのないんですよね~。さて、今回はどうでしょうか。... [続きを読む]

受信: 2006年8月 2日 (水) 00時46分

» 映画「サイレントヒル」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「サイレントヒル」 日本のコナミが世に送り出したアドベンチャー・ホラーゲームの映画化。 ホラー映画は見ないことに決めているのに、「そんなに怖くないよ〜」と息子に言われてついていった私がバカでした。怖いしグロいし居心地が悪かったけど、最終的にはそれだけではなかったし、鑑賞後いろいろ説明してもらったら理解も深まったし、「おもしろい・・・かも」という結果となりました。 「サイ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月17日 (木) 22時19分

» サイレントヒル [新・CINEMA正直れびゅ<ネタバレあり>]
和製ホラーゲームのハリウッド映画化。このタイプの映画で126分は長いんじゃないか? 週末の旅疲れもあって、耐えられるかちょっと心配だった。レイトで観てきた。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 2日 (月) 07時18分

» 【洋画】サイレントヒル [ハサウェイのシネマ!シネマ!シネマ!]
A+  面白い A     ↑ A− B+ B    普通 B− C+ C     ↓ C−  つまらない 『評価』  B+ (演技3/演出4/脚本4/撮影3/音響3/音楽4/美術3/衣装3/配役3/魅力4/テンポ3/合計37) 『評論』 原作... [続きを読む]

受信: 2006年11月27日 (月) 17時37分

» サイレントヒル [ビデオ鑑賞日記]
2006年 126分 監督 クリストフ・ガンズ 出演者 ラダ・ミッチェル、ローリー・ホールデン、ショーン・ビーン、デボラ・カーラ・アンガー 9歳の娘シャロンが夢遊病状態で取り憑かれたようにつぶやくサイレントヒルが実在する町の名だと知ったローズは娘の...... [続きを読む]

受信: 2006年12月 4日 (月) 23時05分

» サイレントヒル (Silent Hill) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 クリストフ・ガンズ 主演 ラダ・ミッチェル 2006年 アメリカ/日本/カナダ/フランス映画 126分 ホラー 採点★★★ 15~18世紀のヨーロッパで巻き起こった魔女狩りにより命を失った人数は、数万人にも上ると言われている。有名な所では“セイラム魔女裁判”が挙げ..... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 10時48分

« ● 悪いことしましョ! ● | トップページ | ● 奥様は魔女 ● »