« ● アサルト13 ● | トップページ | ● DOOM ● »

2006年8月 5日 (土)

● BANDITS ●

Bandits_0 ▼奇妙な銀行強盗ツアー▼

クライムアクションコメディ「バンディッツ」のDVDを購入して鑑賞。 監督は、オスカー監督のバリー・レビンソン。 主演は3人、銀行強盗の主犯格で行動派の脱獄囚にブルース・ウィルス。 一緒に脱獄してしまったインテリ風で神経質な理論派にビリー・ボブ・ソーントン。 途中から強引に行動を共にするイカレた主婦にオスカー女優ケイト・ブランシェット。 3人とも個性的で魅力のある俳優たちなので期待値は高いですよねぇ。

Bandits_2 映画の始まりは銀行強盗が警察に包囲されているシーンから始まります。 そして刑務所内の二人の脱獄するところへ戻り、銀行強盗へと繋がっていく様を描いていきます。 また同時並行カットで二人がマスコミの取材に答えているシーンも挿入されるので一本調子のSTORY展開にならないところが面白いところ。 またビリー・ボブ・ソーントンが神経質でありながらオドオドした役どころが上手いと言うか笑いもとれるところです。

Bandits_1 しかし私が思うのは、それ以上にケイト・ブランシェットの演技の上手いこと。 以前「ベロニカ・ゲリン」って言う実録のジャーナリストを扱った映画を観た時も思ったんですが本当に上手。 凄い引き込まれるような魅力的な美人に見える時もあるかと思えば、全然そう見えない普通の女性に見える時もある。 もしかしたらそう言ったギャップがこの人の魅力なんでしょうか?他のケイト・ブランシェット出演作も観てみたい気がします。 また今作ではコミカルな演技も素晴らしく、往年のゴールディー・ホーン顔負けのコメディエンヌぶりです。

Bandits_4 途中までは順調に銀行強盗を成功し続けるのですが、後半はケイトを巡って二人の関係も???な状況になったりします。 更に終盤は冒頭の銀行強盗中に市警察やSWATに包囲されるシーンになり、最後は予想外の展開が続く事になります。 こんな事を言っては何ですが、予想以上に面白い映画でした。 STORY展開もテンポも良かったし、俳優陣も演技派が揃っていて見応えあり。 そうそう、音楽もボニー・タイラーのヒーローを筆頭にU2の曲などロックが随所に入っていてとってイイ感じ!お奨めです!(^^)v

Bandits_5 Bandits_6

|

« ● アサルト13 ● | トップページ | ● DOOM ● »

コメント

はじめまして TIDAに導かれてきました。
ブルース好きな娘と劇場公開時に見ました
当時の映画評では散々でしたが
こうして肯定的な映画評を見られて良かった

確かにB級ですがそれでもB級中のB級と当時感じました、当時中学生の娘も大きくなりました

これから過去の書き込みもじっくり見させて頂きます

投稿: もぐら | 2006年8月 9日 (水) 16時01分

もぐらさん、Wでコメント有り難う御座います。

この作品、公開時不評だったんですか?
私的には信じ難いですねぇ、いや本当に。
本文にも書きましたが予想以上に面白い。
でもこの3人はシリアス作品でも十分耐えうるので
コメディであること自体を問われたのかなぁ?
どうであれ、勿体無いです良品だと思うのに。

娘様と映画鑑賞ですかぁ、イイですねぇ。
娘様はもう社会人ですか?
私も先日高1になる長女と「インサイドマン」を
観に行ってきました。
高校生になり結構映画好きみたいで、これからが
楽しみではあります。
いつまで一緒に映画鑑賞に付き合ってくれるか?
もぐらさんは如何でしたか?

TIIDAのBlogパーツからの御越しだったんですね。
あまり落ち着きの無い私のBLOGですが、
これからも末永く宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年8月 9日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/2944486

この記事へのトラックバック一覧です: ● BANDITS ●:

« ● アサルト13 ● | トップページ | ● DOOM ● »