« ● BANDITS ● | トップページ | ● スパイ・バウンド ● »

2006年8月10日 (木)

● DOOM ●

Doom_0 ▼これまたGAMEから・・▼

今日行きつけのDVDショップで映画「スパイ・バウンド」のDVDを買った時、そのレジ横に8/11発売予定の映画「DOOM」のDVDパッケージを発見。 早速店員さんに売ってくれるのか聞いたところOK ! 早速購入して来て鑑賞しました(^^)v 

Doom_3 劇場公開時はお世辞にも良い評価ではありませんでしたよねぇ。 原作のPCGAMEは大人気で同じくGAME発の映画「バイオハザード」なんかは好評でしたから比べられると負けてます。 主演は一応カール・アーバン。 「ロード・オブ・ザ・リング」とかにも出ていた俳優さんです。 異常事態発生の火星の研究施設に派遣される海兵隊の一兵士です。

Doom_4 ところがこの映画では、映画「スコーピオンキング」を始め他の映画でも人気のプロレスラー、ザ・ロックさまの方が断然目立っちゃってます。 実際、施設に派遣された海兵隊の隊長役でカッコイイこと(笑)。 こんな隊長さんだったら頼りがいありますしねぇ。 STORYの後半、そんな流れが徐々に変わってはくるんですが、、、。

Doom_1 STORYは、「バイオハザード」と「エイリアン」とソンビ系ホラーを合わせたような感じで、好き嫌いがハッキリ分かれそうです。 私はそれこそDOOM系のPCGAMEであるQUAKEシリーズを数年PLAYしてきたクチなんで全然OKでしたけど、、、。 公開時の評判より全然面白かったし、緊張感の連続でアクション映画として十分楽しめました。

Doom_5 誰にも文句無くお奨めとは言い難いですけれど、アクション映画好きでソンビ系映画もOKな人には観て損したと言う事にはならないと思います。 STORY重視、伏線等が張り巡らされた見応えのあるものを希望される人にはちょっと受け容れ辛いかもしれません。

|

« ● BANDITS ● | トップページ | ● スパイ・バウンド ● »

コメント

Ryotaさん、TB有り難う御座いました。
今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年8月15日 (火) 21時01分

こんにちは!いつもありがとうございます!
え~??この映画、評判良くなかったの?ですか??
いぁ、おもしろかったですyo!

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年8月18日 (金) 14時43分

猫姫様、TB&コメ有り難う御座いました。
こちらこそいつもお世話になってます!

「DOOM」お世辞にも評価は良くなかったみたい。
私はFPSの流れで意地でも見なくちゃと思いました。
一般人向けでは無いかもしれません、、、。^^;
この仇は「QUAKE」でも映画化して巻き返し!
だったりして(^_^;)

今後とも宜しく御願い致します(^^)v

投稿: cocos | 2006年8月18日 (金) 21時01分

こんにちは♪
TBありがとうございました!
最初からB級映画だと覚悟して見に行ったので(暴言失礼!)とても楽しめました。
あんなすごい兵器を作っておきながら、最後は肉弾戦だなんて面白すぎです!

投稿: ミチ | 2006年10月14日 (土) 23時25分

ミチさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

確かにB級だと覚悟してかかれば問題無いなんで
すよねぇ~。(笑)
でも、やっぱりロック様にはもっと大暴れして
欲しかったような、、、、(^_^;)。

今後とも宜しく御願い致します。m(__)m

投稿: cocos | 2006年10月15日 (日) 03時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/3000717

この記事へのトラックバック一覧です: ● DOOM ●:

» ドゥーム [気ままに〜ひとりごと日記]
何も考えないで観られるB級映画 でも観ていて状況が分かりにくかった。 どうせなら、もっとド派手にして欲しかったけれど 低予算がミエミエなので、仕方なかったのかな… 簡単に言えば(エイリアン+ゾンビ)÷2な映画です。 同名ゲームが原作なので、ゲームを知っている人なら 楽しめるのかもしれない。。。 評価:☆☆☆☆☆ 点数:8点 ドゥーム アンジェイ・バートコウィアク カール・アーバン ザ・ロッ�... [続きを読む]

受信: 2006年8月15日 (火) 20時05分

» DOOM 06年164本目 [猫姫じゃ]
DOOM ドゥーム 2005年   アンジェイ・バートコウィアク 監督カール・アーバン , ザ・ロック , ロザムンド・パイク , ラズ・アドティ これって、ゲームでしょ? てか、Video性能のベンチマークテスト。 あたしはこれ、使ったことないんだケド、3D Mark も、この....... [続きを読む]

受信: 2006年8月18日 (金) 14時42分

» 映画「DOOM ドゥーム」 [ミチの雑記帳]
映画館にて「DOOM ドゥーム」★★★ 大ヒットゲームをもとに、火星に出現した謎の生命体と海兵隊RTTS(緊急対応戦略部隊)の攻防を描くSFホラー。 『エイリアン』や『バイオハザード』のようにメンバーが次々と殺されていく緊張感があり、ゾンビやクリーチャーが襲い掛かってくるので、最後まで飽きずに見ることができる。“アーク・トリップ”という火星地球間の転送システムや“ナノウォール”という通過可... [続きを読む]

受信: 2006年10月14日 (土) 23時24分

» DOOM ドゥーム (Doom) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 アンジェイ・バートコウィアク 主演 カール・アーバンザ・ロック 2005年 アメリカ/チェコ映画 104分 アクション 採点★★★ スーファミ後の次世代ゲーム機の覇権争いが熾烈を極めていた頃、周囲が「PSだぁ!」「ドリキャスだぁ!」「64だってば!」とそれぞれの好..... [続きを読む]

受信: 2006年10月20日 (金) 01時43分

» ドゥーム ( 2005 / アメリカ ) [くんだらの部屋]
オープニングからググッと引きつけられました。 なんだか「エイリアン2」のような「バイオハザード」のような、様相をていしてるぞ・・・ しかしすぐにそれは落胆へと変わりましたが・・・(笑) ... [続きを読む]

受信: 2006年11月 2日 (木) 21時36分

» ドゥーム [my life of my life]
ドゥーム監督:アンジェイ・バートコウィアク出演:カール・アーバン,ザ・ロック,ロザムンド・パイク,ラズ・アドティ収録時間:113分レンタル開始日:2006-08-11Story人気シューティングゲームを映画化したSFホラーアクション。近未来の...... [続きを読む]

受信: 2006年12月10日 (日) 00時01分

« ● BANDITS ● | トップページ | ● スパイ・バウンド ● »