« ● スパイ・バウンド ● | トップページ | ● ミュンヘン ● »

2006年8月12日 (土)

● SERENITY ●

Serenity_0 ▼打切り>復活SF映画▼

SF映画「セレニティー」を購入して鑑賞しました。 噂には聞いていたんですが、先日の「DOOM」の予告編に入っていたのを観て面白そうだったので、、、。 「エイリアン4」の脚本家ジョス・ウェイドンが監督。 何でも最初はアメリカのTV用のSFドラマ「FireFry」として放映されますが11話で打ち切られてしまったものの、その後DVDの発売を機に一気に人気爆発して映画にまでなったそうです。

Serenity_6 今からおよそ500年後の未来、老朽化した小型貨物船セレニティー号を舞台に船長マルを中心に各々ワケありのクルー達が危ない稼業で細々と生きているところにまたまた謎な兄弟が乗船します。 船長役のネイサン・フィリオンを筆頭にまだあまり聞き覚えの無い俳優陣ですが、結構キャラクターは立っていてそこそこ観れます。 また難解なSTORYでも無いし、ややこしい伏線も無いので肩が凝ることなくリラックスして楽しめます。

Serenity_1 この作品一番の売りはやはり大規模な宇宙艦隊の戦闘シーンでしょう。 「STARWARS EP3」 ばりの大艦隊同士の闘いはちょっとしたキッカケから始まります。 ある目的から主人公たちを追う同盟軍(アライアンス)と、それとは別な異形の巨大勢力(リーバーズ)の激突で大迫力。 主人公たちはその間隙を縫って同盟軍によって闇から闇に隠蔽されようとしている、ある真相暴露の為に大胆な作戦に打って出ます。

Serenity_4 その結果はまぁ、ネタバレになっちゃうので言わないでおきます。 それはそうと、劇中にあちこちJAPANIESテイストなシーン(日本語っぽい字・音楽など)が散見されます。 まぁ500年後の未来ですから、どんな表現しても誰も確認など出来ませんからねぇ(^_^;)。 SFものが好き、アクション好きな方にはまずお奨めです。 「STARWARS」や「スターシップトルーパーズ」みたいな艦隊決戦シーン大好き派には外せない一品にはなると思います。

Serenity_2 Serenity_3

|

« ● スパイ・バウンド ● | トップページ | ● ミュンヘン ● »

コメント

毎日更新楽しみにしてます(・∀・)
葵です。
これからも情報バンバン載せてってくださいね|ω・`)b

〓あおい〓

投稿: まゅたん | 2006年8月13日 (日) 22時10分

これはこれは、葵さんようこそ!

中学生ですか、勉強頑張って下さい。
勉強でも部活動でも趣味の事でも
ご兄弟や親御さんや先輩などに相談すれば
ドンドン乗り越えてゆけると思いますよ。

ボチボチ更新していきますので
これからもヨロシクね!

投稿: cocos | 2006年8月13日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/3025282

この記事へのトラックバック一覧です: ● SERENITY ●:

» セレニティー [りらの感想日記♪]
【セレニティー】 ★★★☆ DVD ストーリー 特殊な能力を持つリバー(サマー・グロー)は政府の極秘プロジェクトを政府官僚の心から読み取って [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 18時14分

« ● スパイ・バウンド ● | トップページ | ● ミュンヘン ● »