« ● コーチ・カーター ● | トップページ | ● THE USUAL SUSPECTS ● »

2006年9月30日 (土)

● イーオン・フラックス ●

Aeonflux_1 ▼シャーリーズFanご用達▼

シャーリーズ・セロン主演の近未来SFアクション映画「イーオン・フラックス」のDVDを購入して鑑賞しました。 監督は2000年の作品「ガール・ファイト」を監督したカリン・クサマ。 他に敵役になる政府指導者兼科学者のトレヴァーにマートン・ソーカス。 オスカー女優のシャーリーズ・セロン以外は全体的に地味でハッキリ言っちゃえば周り全て盛り立て役ですね。(^_^;)

Aeonflux_2 この映画のメインは、殆ど全てシャーリーズ・セロンのアクションと多用されるCG映像につきるみたいですね。 確かに見栄えするシャーリーズ・セロンが今までに無いアクションシーンの連続で敵の戦闘員をバタバタなぎ倒すところは見応えありますが、逆に言えばそれ以外殆ど売りは無し。 地味目な脇役陣なのでクラシックバレエ仕込でモデル出身のシャーリーズ・セロンが目立つ事。 しかし哀しいかなシャーリーズ・セロン抜きでは何も残らないほど魅力の無い作品です。

Aeonflux_3 舞台設定は、2415年の未来で人類が殆ど死滅して残された400万人が暮らすユートピア“ブレーニャ”で圧制を強いる政府側と反政府側との戦いなんですが、、、。 400万人もいる都市なんですが、何故かあまり大きさを感じないんですよねぇ。 なので極めて小さいところでのチマチマした戦いに見えてしまいました。 また今から400年以上先の未来にも係わらずあまり独創的な武器・兵器や市民の暮らし振りがが見られません。 政府側兵士の持つ銃などガトリング式のネイルガンみたいです、命中率悪そう(^_^;)。

Aeonflux_4 STORY後半は、初期の政府・反政府の関係がいろいろ複雑になり、それなりに期待させる展開になるのですが、残念ながら要所要所での説明不足も手伝い何故?何故?のオンパレードです。 監督の趣味なのか映画会社の意向なのか判りませんが、未来都市ブレーニャの市民生活シーンの随所には日本風情が漂っています。 雨天でも無いのに番傘を持つ市民がいたり、主人公の妹の部屋が日本の掘り炬燵風だったり。 それと近未来SFものによくアリがちな物語上の綻びや矛盾もお決まり通りでした。 まぁ、シャーリーズ・セロンの為の、またファンの為の映画と言って全く差し支えない作品です。 シャーリーズ・セロンに興味の無い方にはあまりお奨めできません、、、。

|

« ● コーチ・カーター ● | トップページ | ● THE USUAL SUSPECTS ● »

コメント

こんにちは、jamsession123goです。
ブログにTBありがとうございました。
jamsession123goも☆3つはつけましたけど、シャーリーズの体を張ったアクションに1つおまけですね。
彼女のファン以外には絶対に薦められない映画ですね。

投稿: jamsession123go | 2006年9月30日 (土) 13時41分

こんにちはー
トラコメありがとうございます!!
私個人は別にセロンファンってわけではありませんが、無類の美人好きなので、この作品は身悶えしながら楽しめました。きっとセロン本人も身悶えしながら楽しんだことでしょう。
汚い仕事と痛い仕事は全て他の引き立て役に回す完全セロン主義の映画でしたねぇ^^

投稿: たお | 2006年9月30日 (土) 14時08分

▼jamsession123goさん

TB&コメント、有り難う御座いました。
シャーリーズFanがひっそり楽しめる一品って事で。(^^♪
今後とも宜しく御願い致します。m(__)m


▼たおさん
TB&コメント有り難う御座いました。
私もアクションシーンは身悶えしたいくらいでした(^_^;)。
さすがセロンクォリティーの映画でしたね。
今後とも宜しく御願い致します。m(__)m

投稿: cocos | 2006年9月30日 (土) 14時33分

cyazさん、TB有り難う御座います!
これからもお気軽にお立ち寄り下さいねぇ。(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月 1日 (日) 02時34分

トラバ・コメントありがとうございます。
結構前に見たので・・・案の定・・・
シャーリーズ・セロン一色の映画だった・・・
という印象。
その他の出演者の影・・・薄すぎ・・でしたね。

投稿: ひらりん | 2006年10月 1日 (日) 02時39分

ひらりんさん、こんにちわ!
こちらこそTB&コメント有り難う御座います。

結構前にと言う事は、劇場でご覧になったと言う
事ですね。
不思議なほど日本を意識している様にも見えました。

今後とも宜しく御願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月 1日 (日) 02時49分

こんばんわ☆
コメント&TBありがとうございました~!
確かに、シャーリーズ・セロンにクローズアップした作品でしたね。
街の形成や市民生活にも独特の色があって面白いのですが、観終わった後は・・・彼女の印象しか残らない珍しい作品でした。
頭を使わずに映像と彼女の美貌を楽しむという意味では良いのかもしれませんね♪

投稿: orange | 2006年10月 3日 (火) 19時41分

orangeさん、こんにちわ!
TB&コメント、有り難う御座いました。

時間がたったら、また観てみようと思ってます。
忘れた頃、、、、(^_^;)。

今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年10月 3日 (火) 21時22分

今晩は、TBさせて頂きます。

この作品はかっこいいシャーリズ・セロンが見れますが
映画としては全く面白くありませんでした・・・
なんでもアメコミのような作品にしてみたと言う話です。
監督の趣味ですね、そのせいかこの世界観はアメコミ好きな人にしか
受けないと思う、ちなみに私は嫌いなので受け付けませんでした
なのでシャーリズ嬢の姿ばかり追っかけてましたよ

投稿: せつら | 2006年10月 5日 (木) 17時53分

せつらさん、こんにちわ!
TB&コメント有り難う御座いました。

私もどーも陳腐っぽくって馴染めませんでした。
シャーリーズとFanの為の映画ですね、間違いなく。

今後とも宜しく御願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月 5日 (木) 21時25分

さるおです。
来てくれてどうもありがとうです。トラバ大歓迎だYO!

> この作品、結構日本風味を漂わせていましたね。

そうですねー、忍者の話だからなぁ。
もう少しパンチの効いた作品だったらよかったのに。ちょっと寂しいですね。

> 政府側兵士の持つ銃などガトリング式のネイルガンみたいです、

そうだったね!
これからもよろしくです。

投稿: さるお | 2006年10月 6日 (金) 03時54分

さるおさん、こんにちわぁ!
TB&コメント、有難う御座います。

400年後の忍者だからもうちょっと気の利いた
アイテムや術を披露して欲しかったですね。
日本のアニメにも参考になるものいっぱいあるし
米国の「ファンタスティック4」等でもいろいろ
でてきてましたよね。
次作作る時に期待したいですね。

今後とも宜しくお願いします(^^)v

投稿: cocos | 2006年10月 6日 (金) 07時50分

こんばんわ☆彡
この作品の直前に「スタンドアップ」を観て感動していたのに…。
全てが台無しに(笑)
セロンも身体が柔らかいのは良く分かりましたが、
アクションも決して“すんげぇ”ってほどでもなく、何でこの作品に
出ようと思ったのか、とっても不思議です?

てな感じで、TB&コメントありがとうございました。

投稿: 耕作 | 2006年10月 6日 (金) 21時36分

耕作さん、こんにちは!
TB&コメント有り難う御座いました。

本当によくシャーリーズが出演する気になったか
不思議ですよねぇ。
何か契約上で出ておかないといけないとか
あったりして、、、(^_^;)。
でも耕作さんのお陰で「スタンドアップ」が期待
出来るとてもいい作品だと判ったのでそれが収穫
だったりして、、、。

今後とも宜しく御願い致します(^^)v

投稿: cocos | 2006年10月 7日 (土) 03時12分

こんばんは!いつもありがとうございます!
あたしはこの映画、絵がきれいすぎて、全然魅力を感じませんでした。
セロンの映画、ですね。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年10月11日 (水) 01時13分

こんにちは♪
シャーリーズ・セロンのPVかと思うほど彼女しか印象に残りませんでした、、、
お話の設定は好きなんですけどね。

投稿: ゆかりん | 2006年10月11日 (水) 09時40分

こんにちは。
コメント&TBありがとうございます。

そうですよね。ほんと、「シャーリーズ・セロン」の為の映画って感じでしたね。

コメントに有りますが、私も、「スタンドアップ」に感動して、見た口なので、内容的にはちょっとガッカリでした。
でも、「シャーリーズ・セロン」を堪能出来たから良しとします。(笑)

投稿: リッチフィッシュ | 2006年10月11日 (水) 22時22分

▼猫姫様

TB&コメント有り難う御座いました。
猫姫さま仰るとおり映像が綺麗過ぎるのと
妙に明るいのも未来っぽくない感じ。
敵ももっと狡猾で強くってでないと主人公に
感情移入もしにくいですしね、、。
今後とも宜しく御願い致します。(^^♪


▼ゆかりんさん

TB&コメント有り難う御座いました。
確かにこの作品のような未来設定は上手くすれば
面白いハズなのに、思いっきり滑っちゃいました
ねぇ、、、。(^_^;)
今後とも宜しく御願い致します。(^。^)


▼リッチフィッシュさん

皆さんのコメントから「スタンドアップ」を
逆に辿って観てみるとシャーリーズ・セロンを
なお満喫できるって感じでしょうか?^^;
今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年10月11日 (水) 23時07分

cocosさん、今晩は・・・。
友人からDVDを借りてやっと見ました。
世間ではかなりの酷評ですが、まぁまぁ?
シャーリーズ・セロンのファンにはたまらない作品でしょうね。
でも僕はファンではなく厳しく言うと、よくガンバってはいたけれどちょっと老けた感じもしてミスキャスト?
映画の世界観は良いところもあるのだけれど、ちょっと説明不足のきらいも・・・もう一歩って感じでした。

投稿: satoshi | 2006年10月18日 (水) 18時34分

satoshiさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

この作品、本当にシッカリ作ってくれればきっと
面白い映画になったと思うんですが残念ですね。
satoshiさん仰るとおり、もしかしたらセロンの
キャスティング自体に問題か、、、、。
アメコミものはちょっともう結構って感じです。

今後とも宜しくお願いいたします。(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月19日 (木) 21時16分

こんにちは。TBありがとうございました。
人口のワリにはちっぽけな街でしたねぇ。
ストーリーも全然わからなかったし。。。
近未来ものは大好きなのですが、ちょっとがっかりな作品でした。

投稿: shake | 2007年1月21日 (日) 16時13分

▼shakeさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

そうそう、スケールがちゃちでしたよねぇ。(笑)
難解ていうより、意味不明な感じでしたね。
セロンファンご用達でしたね。
今後とも宜しくお願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2007年1月22日 (月) 02時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/3634762

この記事へのトラックバック一覧です: ● イーオン・フラックス ●:

» 映画のご紹介(107) イーオン・フラックス [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(107) イーオン・フラックス-シャーリーズ・セロンは 頑張ってるんだけどねえ。 モンスターでアカデミー賞主演女優賞を受賞し、スタンドアップでアカデミー賞主演女優賞にノミネート....... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 13時40分

» イーオン・フラックス (Aeon Flux) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 カリン・クサマ 主演 シャーリーズ・セロン 2005年 アメリカ映画 93分 アクション 採点★★★ 「ミッキーさん、カッコイー!!」「オーウェン、かわいー!!」と、男優ばかり褒めちぎるブログではありますが、私個人は破壊的に女好きです。大好きです、えぇ。もちろん綺麗..... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 14時11分

» 『イーオン・フラックス』 [京の昼寝〜♪]
イーオン、君に泣いているヒマはない。 ■監督 カリン・クサマ■キャスト シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド□オフィシャルサイト  『イーオン・フラックス』 2015年、ウィルスが発生。 人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅。 ワクチンでなんとか生きながらえた人類は、開発者�... [続きを読む]

受信: 2006年9月30日 (土) 19時14分

» ★「イーオン・フラックス」 [ひらりん的映画ブログ]
オスカー女優、シャーリーズ・セロン主演のセクシー・アクション映画。 オスカー&ラジー女優、ハル・ベリーの「キャット・ウーマン」の二の舞にならねばいいが・・。 [続きを読む]

受信: 2006年10月 1日 (日) 02時37分

» イーオン・フラックス [とにかく、映画好きなもので。]
   全身武器の美しき忍び。見参! 2015年、謎のウィルスが発生。人類は絶滅の危機に陥り、98%が死滅してしまう。 2415年。生き残った人類は、トレバーの一族の政府の下、生活していた。  まるで理想郷のような都市に暮らす人々だが、時に人が失踪...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 3日 (火) 19時44分

» 映画鑑賞感想文『イーオン・フラックス』 [さるおの日刊ヨタばなし★スターメンバー]
さるおです。 『AEON FLUX/イーオン・フラックス』を観たよ。 監督はカリン・クサマ(Karyn Kusama)。女の子が作った女の子が戦う映画、そんな雰囲気はありますねー。 出演は『MONSTER/モンスター』『NORTH COUNTRY/スタンドアップ』のシャーリーズ・セロン(Charlize Theron)..... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 03時38分

» 『イーオン・フラックス』 主演:シャーリズ・セロン [La.La.La]
韓国系監督がMTVで制作したアニメの映画化で、監督は 日系女性監督のカリン・クサマだそうです。 これはこれでなんか面白いよね、原作は韓国系映画の監 督は日系でも映画の世界はアメリカ・・・ ウィルスで滅亡寸前まで追いつめられた人間達が科学者の ワクチンのおかげでなんとか滅亡は免れた。400年後の世界 での人類達はおかしなリサイクルをしていた。 ワクチンを開発した科学者はそのまま世界を統治し自分の 国を壁で囲ってます�... [続きを読む]

受信: 2006年10月 5日 (木) 17時48分

» イーオン・フラックス [タクシードライバー耕作のDVD映画日誌]
製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 93分 監督 カリン・クサマ 製作総指揮 トム・ローゼンバーグ 、ヴァン・トフラー 脚本 フィル・ヘイ 、マット・マンフレディ 音楽 グレーム・レヴェル 出演 シャーリーズ・セロン 、マートン・ソーカス 、ジョニ...... [続きを読む]

受信: 2006年10月 6日 (金) 21時37分

» イーオン・フラックス 06年199本目 [猫姫じゃ]
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか....... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 03時07分

» イーオン・フラックス 06年199本目 [猫姫じゃ]
イーオン・フラックス 2005年   カリン・クサマ 監督シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー Man Is Mortal ,,, まだかまだかと公開を待っていたのです。早く来ないかなぁ、、まだかなぁ、、、まだかまだか....... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 03時08分

» イーオン・フラックス [映画鑑賞★日記・・・]
『AEON FLUX』公開:2006/03/11監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、アメリア・ワーナー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド、ピート・ポスルスウェイト ☆story☆西暦2011年、人類は新種のウ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 09時37分

» イーオン・フラックス (AEON FLUX) [福の神 映画のすすめ]
鑑賞日:2006/10/9 レンタル開始されたばかりなので、どうしようかと悩んでいたが、結局借りてしまった。 日曜に借りたのだが、借りた日から昨日の昼まで、外出していて、外出先で見ようと試みたのだが、ビールを結構飲んでしまい、途中で、意識を失ってしまった。(笑) で、再トライで、昨日の夕飯時に、家族団らんで見たのだが、いつものごとく、集中できなくて、結局あまり、内容を把握していない。(^^; 新作なので、2泊3日ということで、再度見直す事無く、先ほど、返してきたが、まあ、それほどの映... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 22時23分

» イーオン・フラックス [ビデオ鑑賞日記]
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/3634762 [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 18時34分

» イーオン・フラックス [しーの映画たわごと]
シャーリーズ・セロンの新作アクション映画。彼女目当てならギリギリ許せる範囲でしょうか。開始早々、「ダメだなこの映画」という雰囲気が我が家では充満。俺的には、セロン版 マトリックス のような感覚があって(理解しづらい世界観がね)、要は中身は期待できないなとあ...... [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 10時49分

» イーオン・フラックス [映画、言いたい放題!]
年末だし、スカッと頭を使わずに楽しめる映画が観たいですねー。 と、借りてきたDVDがこれ。 どうでしょう? 新種の疫病で人類のほとんどが死滅した未来の地球。 天才科学者トレバー・グッドチャイルド開発のワクチンでわずかに生き残った人類は、 ブレーニャと呼ばれる人... [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 15時53分

» イーオン・フラックス [シェイクで乾杯!]
イーオン・フラックス スタンダード・エディション2005年度・米・93分 AEON FLUX ■監督:カリン・クサマ  ■出演:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドー 今から400年先の、未来のお話。 登場人物の衣装が素敵で....... [続きを読む]

受信: 2007年1月21日 (日) 16時22分

« ● コーチ・カーター ● | トップページ | ● THE USUAL SUSPECTS ● »