« ● コンスタンティン ● | トップページ | ● 県庁の星 ● »

2006年10月14日 (土)

● トランスポーター2 ●

Transporter2_0 ▼前作以上の・・・!▼

前作「トランスポーター」で圧巻のカーチェイスと切れのいい格闘アクションで人気のジェイスン・ステイサムが帰ってきた続編「トランスポーター2」のDVDを購入して鑑賞しました。 活動を米国マイアミに移した主人公フランクは、運び屋の傍ら要人子息の護衛兼運転手の仕事をしている設定です。

Transporter2_2 その依頼主の子供の送迎の最中に謎の武装集団に襲われてしまいます。 この武装集団のキーキャラクターにケイト・ノタ。 意味不明なセクシーないでたちにサイレンサー装備+増弾マガジンの拳銃(グロッグ18)2丁をフルオートでガンガン乱射し、襲撃対象の子供やフランクは元より味方の武装集団メンバーや駆け付ける警官たちにも容赦無くフルオートで掃射して次々と亡き者にしていきます。 ここら辺だけでも前作以上にヒートアップしたガンアクションが堪能できます。

Transporter2_4 さらに加えて前作同様(それ以上かな?)のカーアクション。 前作のBMWから今度はアウディを駆ってマイアミ市内や海岸でパトカーと熾烈なカーチェイスを展開します。 終盤になるとクルマをランボルギーニに換えて疾走。 こんな調子で全編89分の内容ですが、次々とたたみかける展開で全く飽きさせないどころかトイレにも行く隙もありません(^_^;)。 ホントあっと言うまのSTORY。

Transporter2_5 ジェイスン・ステイサムの格闘アクションも健在なので、そっち系の好きな方も十分に堪能出来ると思います。 ここのところいろいろ頭を使う内容の映画やヒューマンドラマな内容の映画を観てきたので、こんなサッパリとした全編アクションシーンテンコ盛りな映画は、これまた新鮮。 前作、「トランスポーター」をまだ未見の方は是非そちらから観られる方がより楽しめますよ!(^^♪ そう言えば、今回はミサイル飛んでこなかったな、、、。

Transporter2_1 Transporter2_3

|

« ● コンスタンティン ● | トップページ | ● 県庁の星 ● »

コメント

初めまして!TB&コメントありがとうございます!『カリスマ映画論』の睦月です。

実は私、前作を観ていないんですよ。
でもね、十分に楽しめた作品でした!なんといってもフランクがかっこいい!

かなりありえないような描写が多かったんですが、それでもそんなの気にならないほどの面白さがありました!

それでは、今後ともよろしくお願いしますね!

投稿: 睦月 | 2006年10月16日 (月) 00時07分

睦月さん、TB&コメント有り難う御座います。

お暇な時には是非前作も観てみて下さい!
こっちも「ありえねーっ!」って驚きのシーンが
ありますから、、、。
あのフランス人のお友達が一層親近感を持って
見る事が出来ます。

これからも末永く宜しく御願い致します。m(__)m

投稿: cocos | 2006年10月16日 (月) 01時21分

こんばんわ☆
コメント&TBありがとうございました~!
本当に畳み掛けるようなアクションのキレとアウディのフォルムに圧倒されますね。
シリーズものとしては、独自性が素敵な作品だと思います。
ツッコミ所を感じるものの、ここまでやってくれると楽しくてしょうがないですね♪

投稿: orange | 2006年10月19日 (木) 20時18分

orangeさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

ほんとジェイスンのキレのあるアクションには
感服致しました。
ワイヤーアクション全盛の今、生のアクションに
見えるジェイスンアクションには大興奮です。
Audiのカーチェイスも圧巻でしたがもうちょっと
サービスしてもっと追っかけッコして欲しかった。
次作も期待大ですね。

これからも宜しくお願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月19日 (木) 21時39分

お久しぶりです。
思いっきりトピズレですみません。

うちの愛猫スケキヨ(オス・1歳半)が、
26日の朝6時頃に玄関から外に出て、
そのまま行方不明になってしまいました。

もしcoco&ミケさんの知り合いで
白岡近辺に住んでる方がいらゃっしゃって
スケキヨっぽい猫を見掛けた、猫を拾ったという方がいましたら
教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

投稿: にょーたろー | 2006年10月27日 (金) 15時00分

にょーたろーさん、お久し振りです!
スケちゃん、気になりますねぇ。
残念ながら白岡方面にはあまり知り合いがいません。
早く見つかると良いですね、、、。

投稿: cocos | 2006年10月29日 (日) 04時22分

こんばんわぁ~☆
TBコメントありがとぉ~ございまぁ~す!

いやぁ~今作もかなりきてましたねぇ~
すごく面白かったです!!!
アクションがありえないぐらいパワーアップしてたのもびっくりしました
もぉ~ジェイスン・ステイサムめちゃめちゃ渋すぎです
ケイト・ノタも素敵でした
あの衣装はなかなか合う人いないでしょうね
目のやりばに困ってしまいましたw


投稿: リリー | 2006年11月26日 (日) 01時45分

リリーさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

ジェイスン・ステイサム、出世してもこのシリーズ
大事にしていって欲しいですよねぇ。
ジェイスンの魅力のみでイケてる映画なんですから。
次作の敵役・ヒロイン役が楽しみです。

リリーさん、これからもお気軽に御越し下さいねぇ。
宜しくお願いしますm(__)m

投稿: cocos | 2006年11月26日 (日) 02時24分

こんにちは!いつもありがとうございます!
こんなありえねぇ~は、大歓迎!
ツッコミどころも楽しい、すごい映画ですよね。
たか、TBできたのかなぁ、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年12月26日 (火) 13時33分

猫姫様、TB&コメント有り難う御座います。
面白いほどテンポ良く、また爽快に暴れ回るので
個人的には007+ターミネーターな感じで安心。
世界的に飽きられるまでシリーズ化して欲しい。

今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

投稿: cocos | 2006年12月26日 (火) 21時28分

TB&コメントありがとうございます。
トイレに行く暇無いって部分に妙に納得しました。(笑)
余分な事考えないで楽しめる、娯楽作品としては、よく出来てると思いました。

投稿: リッチフィッシュ | 2007年1月11日 (木) 12時09分

▼リッチフィッシュさん、こんにちは!
TB&コメント、有難う御座いました。

ほんと猛スピードのSTORYでしたよねぇ。(笑)
先日もノタの登場シーンだけ見ようと思って
うっかり最後まで観てしまいました。(^_^;)

これからも宜しくお願い致します。(^^)v

投稿: cocos | 2007年1月12日 (金) 07時56分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/3802688

この記事へのトラックバック一覧です: ● トランスポーター2 ●:

» トランスポーター2 DTSスペシャル・エディション [DVD生活のはじまり]
最強最速の運び屋が帰ってきた! 今度の任務は危険度≪無限大=∞≫!! あの大ヒット カー・アクション『トランスポーター』の続編が遂に登場! [続きを読む]

受信: 2006年10月18日 (水) 19時40分

» トランスポーター2 [とにかく、映画好きなもので。]
     あの運び屋が戻ってきた。  運び屋フランク・マーティン(ジェイソン・ステイサム)は、契約厳守。名前は聞かない。依頼品は開けない。というルールの下、ワケありの依頼品を目的地まで、正確に運ぶプロ。  彼は、例外的な依頼を引き受ける。そ....... [続きを読む]

受信: 2006年10月19日 (木) 20時20分

» トランスポーター2 [ビデオ鑑賞日記]
2006年 89分 監督 ルイ・レテリエ 出演者 ジェイソン・ステイサム、アレッサンドロ・ガスマン、マシュー・モディーン、アンバー・バレット、ケイト・ノタ プロの運び屋の一線を退いたフランクは、今はアメリカのマイアミで麻薬担当大臣の6歳になる息子ジ....... [続きを読む]

受信: 2006年11月 5日 (日) 07時58分

» トランスポーター2 [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  武器はアウディ、衣装はスーツの闘う運び屋   [続きを読む]

受信: 2006年11月 6日 (月) 02時10分

» トランスポーター2 [Extremelife]
どんな依頼品でも正確に目的地へと送り届けるプロの運び屋を描くジェイソン・ステイサム主演アクション「トランスポーター」の続編。運転手として6歳の少年の送り迎えという簡単な仕事を引き受けた主人公が、やがて巨大な陰謀に巻き込まれていく。前作に引き続き、製作・...... [続きを読む]

受信: 2006年11月23日 (木) 13時03分

» トランスポーター2 06年246本目 [猫姫じゃ]
トランスポーター2 2005年 仏   ルイ・レテリエ 監督  リュック・ベッソン 制作・脚本ジェイソン・ステイサム アンバー・ヴァレッタ マシュー・モディン ケイト・ノタ アレッサンドロ・ガスマン これは凄いわ。 これって、前作も、....... [続きを読む]

受信: 2006年12月26日 (火) 13時31分

» トランスポーター2 (THE TRANSPORTER 2) [福の神 映画のすすめ]
鑑賞日:2007/1/8 前作は、見たはずだけどまったく覚えてないぐらい、印象の薄い映画でした。 でも、今回のは、何かのDVDの予告で、面白そうだったので、借りたんですが、結構、印象に残りそうかな?って、ぐらい面白かった。(笑) プロの運び屋って商売があるのかは、知りませんが、今回のは、そんなのはまったく関係なくって、子供の送り迎えをしています。 (子供を運んでるから、一応、仕事のうちなのかな?) どういう経緯で、子供の送り迎えをする事になったかは、分からないけど、お金持ちの家の子供な... [続きを読む]

受信: 2007年1月11日 (木) 12時10分

» 『トランスポーター2』 [ら・ら・ら]
 制作年:2005年  制作国:フランス / アメリカ  上映メディア:劇場公開  上映時間:89分  原作:  配給:アスミック  監督:ルイ・レテリエ  主演:ジェイソン・ステイサム     アンバー・ヴァレッタ     マシュー・モディーン     ケイト・ノタ 運び屋を引退したフランクは上流階級の一人息子、ジャックの 送り迎えという仕事を請け負っていた。平穏な日々に安らぎを 覚えつつあったフランクだったが、それを引き裂くかのように 事件が起こった。ジャック... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 21時23分

« ● コンスタンティン ● | トップページ | ● 県庁の星 ● »