« ● Living A Dream ● | トップページ | ● トランスポーター2 ● »

2006年10月 9日 (月)

● コンスタンティン ●

Constantine_1 ▼現代の悪魔祓い?▼

2005年製作、DCコミック原作の「コンスタンティン」のDVDを鑑賞しました。 フランシス・ローレンス監督、主演にキアヌ・リーブス、霊感(?)の強いヒロイン役にレイチェル・ワイズ、天使ガブリエルにティルダ・スウィントン、悪魔ルシファーにピーター・ストーメア等です。

Constantine_2 掟を破り人間界で悪事を働く悪魔やハーフ・ブリードを地獄へと送り返すことを仕事にする主人公ジョン・コンスタンティンは余命がそう長くない人間です。 そんなコンスタンティンがヒロイン/アンジェラの双子の妹の自殺に係わる件が実はこれまでの人間界を大きく変貌させる可能性のある大事件へと発展していくのがSTORY。 「マトリックス」「ハムナプトラ」で活躍したキアヌレイチェル両者はクールな悪魔祓いと女刑事と言うこの役にピッタリ。

Constantine_3 また、それ以上にイイねぇと思ったのが裏切りの天使ガブリエル役のティルダ・スウィントン。 「ナルニア国物語」でも氷のように冷たい白い魔女を演じましたが、今作の天使ガブリエルでも優しそうな笑みを浮べながら人間と悪魔を手玉に取ろうとする役柄で不気味にピッタリ。 さらにピーター・ストーメアの悪魔ルシファーも現れた時には人の形を装いながらもその仕草が妙に怖かったですねぇ。

Constantine_4 映画全体CGをバリバリに使っていて、時折描かれる業火に焼かれ熱風吹きすさぶ雰囲気の地獄の様相や、人間界にちらちら見え隠れする悪魔たちの造詣に威力を発揮しています。 私はカトリックではないので実際はツッコミどころは結構あるかもしれませんが、STORYもテンポ良く121分の上映時間をあまり長く感じないまとまりの良い出来で見応えもある面白い作品でした。 劇場で観たらもっとインパクトのある満足感の高いものだったかもしれません。

Constantine_0

|

« ● Living A Dream ● | トップページ | ● トランスポーター2 ● »

コメント

TB&コメントありがとうございます♪

ご指摘あった、インデックスのリンクは修正いたしました!!重ねてありがとうございます♪

この作品、好きです!
CGバリバリでも迫力もあったし想像力の世界が映像になってもガッカリしないっていうのはいいです!!

投稿: | 2006年10月10日 (火) 03時33分

Dさん、こんにちは!
TB&コメント、有難う御座いました。

実は私、このDVD数ヶ月前に買ったにも係わらず
DVDを観ながら寝てしまっていて、今回再度観て
こんなに面白かったんだぁ!って感じです。
ファンの方には失礼な話ですよね。(^_^;)
でも再度観て大正解でした!

※今、出勤先なので帰宅後にTBさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。m(__)m

投稿: cocos | 2006年10月10日 (火) 07時45分

トラコメありがとうございます!
トンチの効いた小道具や人間臭い悪魔の方々など、なかなか面白い作品でしたね♪
キアヌはネオよりも、こういう仏頂面の役柄が似合いますねぇ。

投稿: たお | 2006年10月10日 (火) 16時33分

▼たおさん、こんにちは!

TB&コメント有り難う御座いました。
確かに仏頂面のキアヌはいいですねぇ、偏屈で。
もうSpeedの時の面影無しって感じですね(笑)。
あの時はチョット爽やか系って感じだったのに!
今後とも宜しく御願い致します。(^^)v


▼Dさん、どーもです!

TB再度張らせて頂きました。
これからもチョコチョコ伺わせて頂きますので
宜しく御願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月10日 (火) 22時23分

こんばんは。TBとコメントいつもありがとうございます~。
ティルダ・スウィントンって、こういう中性的な役がよく似合いますよね。この役もはまり役でした。

また、よろしくお願いしますね。(^-^)

投稿: shake | 2006年10月11日 (水) 20時51分

shakeさん、こんにちは!
TB&コメント有り難う御座いました。

この作品の天使、「ナルニア国…」の魔女と
結構ツボな役柄が多いですよねぇティルダさん。
インタビューなどのPhotoを拝見すると極めて
魅力的な女性らしい方なんですけどねぇ。
それだけ演技が上手って事なんでしょうね。
次回作ではどんなお姿を見れるか楽しみです。

今後とも宜しく御願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月11日 (水) 23時14分

こんばんは。

先日は遊びに来ていただき・・コメ残してくれてありがとうございました♪

コンスタンティン・・・私全然期待せずレンタルしたんです(キアヌ=マトリックスしか頭になくて;)が、とても面白くてビックリしました。

ドッキリ!場面も多く、面白かったなぁ~。

投稿: lovecinema | 2006年10月14日 (土) 01時24分

「コンスタンティン」にもTB&コメントをありがとう。
キアヌーはこういう役がとても似合ってますよね。
普通のドラマだと何故か?ちょっと情けない役が多いけれど(^o^)丿
続編はちょっと無理でしょうね。
とか言ってると出きるかも(^o^)丿

投稿: satoshi | 2006年10月14日 (土) 01時27分

▼satoshiさん、どーも^^;

TB&コメント有り難う御座いました。
皆さんキアルはマトリックスのイメージが強く
定着してしまっているので、他の作品でも
似たイメージになっちゃいがちですかねぇ、、。
個人的にはSPEEDの時のような役が一番だと
思っているんですが、、、。
今後とも宜しく御願い致します。


▼lovecinemaさん、いらっしゃいませ!

コメント、有り難う御座います。
ダークSTORYな作品とキアヌが上手くミックス
されて結構面白かったですよね。
レイチェルとどーも馴染めないキアヌには
レイチェル好きな私的には納得出来ません(笑)
今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年10月14日 (土) 03時38分

▼猫姫様

TB、有り難う御座います。
キアヌのジッポの扱いはなんか拘りを感じますねぇ。
今後とも宜しく御願い致します。


▼Yukiさま

TB、有り難う御座いました。
この作品、劇場で観たらもっと楽しめたかなぁ。
今後とも宜しく御願い致します。

投稿: cocos | 2006年10月16日 (月) 01時15分

おはようございます!
いつもありがとうございます!
これ、全然続編の噂、ないですね。
シリーズ化しても、良いと思うんですケド、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2006年10月16日 (月) 10時38分

猫姫様、いつもお世話になっております。
コメント、有り難う御座いました。

ホント、シリーズ化して欲しいですよねぇ。
キアヌに全くその気が無いのかな?
コンスタンティンが別アクターになっちゃうと
キャスト総とっかえになっちゃいますしねぇ。
それとも興行的に魅力無かったのかな?

今後とも宜しく御願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2006年10月17日 (火) 02時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/3750430

この記事へのトラックバック一覧です: ● コンスタンティン ●:

» コンスタンティン [映画を観よう]
ワーナー・ホーム・ビデオ コンスタンティン CONSTANTINE アメリカ 2005年 キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・フンスー、ティルダ・スウィントン、ピーター・ストーメア 監督:フランシス・ローレンス 【ストーリー】... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 03時28分

» コンスタンティン (Constantine) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 フランシス・ローレンス 主演 キアヌ・リーヴス 2005年 アメリカ映画 121分 アクション 採点★★★★ アダ名が“壁”。学生時代にそんなアダ名を付けられるほど、表情の変化に乏しいキアヌ・リーヴス。一時期、演技派若手俳優として注目を浴びていたが、結局ハマったと..... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火) 16時35分

» コンスタンティン [しーの映画たわごと]
やっと借りることができたその想いとは裏腹に・・・ 結局、好き嫌いになってしまうのでしょうけど、中学生だった俺ならば・・・楽しめたかもしれません。 でも、31歳にもなって楽しめるような内容じゃなかったです。 ... [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 08時52分

» コンスタンティン [シェイクで乾杯!]
「エクソシスト」と「マトリックス」を足して2で割ったものに、天使や悪魔の出てくる映画の一部を混ぜて、水で薄めたような作品でした。 なんかね、薄いんですよ。全体的に。 [続きを読む]

受信: 2006年10月11日 (水) 20時52分

» コンスタンティン [ビデオ鑑賞日記]
2005年 121分 監督 フランンシス・ローレンス 出演者 キアヌー・リーブス、レイチェル・ワイズ、シア・ラブーフ、ジャイモン・ハンスゥ 天使や悪魔を見分けることができ悪魔退治をしているコンスタンティンは、肺がんで余命1年と宣告されていた。 そん....... [続きを読む]

受信: 2006年10月13日 (金) 18時13分

» コンスタンティン [my life of my life]
コンスタンティン監督:フランシス・ローレンス出演:キアヌ・リーブス,レイチェル・ワイズ,シア・ラブーフ,ジャイモン・フンスーStory「マトリックス」シリーズのキアヌ・リーブスが主演を務め、最新のVFXを駆使した大ヒットアクション...... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 01時04分

» コンスタンティン 今年の178本目 [猫姫じゃ]
コンスタンティン エクソシストだったのね。 西洋版陰陽師。 それに、アメコミ。 あたしは、こういうの大好きだから、素直に楽しめました。が、、、やはり、文化、宗教の違いですね。天使、悪魔、天国、地獄、このあたりが、よくわかりません。天使、悪魔はこの世に出現....... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 13時59分

» コンスタンティン [Yuhiの読書日記+α]
キアヌ・リーブス主演のオカルト映画。観た後で知ったのですが、アメコミの「ヘルブレイザー」が原作だそうです。 道理で作り物めいた(ま、フィクションなんだから当たり前ですが)アニメっぽい登場人物と世界観だなと思いました・・・{/ase/} キアヌ・リーヴス演じるジョン・コンスタンティンは、悪魔祓いを生業としているが、末期の肺がんなのに、タバコも飲酒もやめようとしない投げやりな生活を送っています。 �... [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日) 19時41分

« ● Living A Dream ● | トップページ | ● トランスポーター2 ● »