« ● Limit of Love 海猿 ● | トップページ | ● 2007 ご挨拶 ● »

2006年12月26日 (火)

● マイアミ・バイス ●

Miami_1 ▼渋くて迫力のアクション▼

80年代の人気TVシリーズを、当時制作に関わっていたマイケル・マンが監督をしリメイクした2006年制作のアクションムービー「マイアミ・バイス」のDVDを購入して鑑賞。 マイアミを舞台に、マイアミ警察の特捜刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブスが活躍するバディムービーです。 主演に「アレキサンダー」や「フォーン・ブース」のコリン・ファレルと、「ステルス」や「Ray/レイ」ではオスカー受賞のジェイミー・フォックスの共演。 他にコン・リーエリザベス・ロドリゲス等です。

Miami_3 STORYはさておき、「ヒート」や「コラテラル」で渋くても迫力のある銃撃アクションを披露し、かつ無骨な映画を作るマイケル・マン監督らしく、やたらド派手な大暴れは少なく地味~な潜入捜査や取引シーンなど落ち着いた作りです。 かと思えば、銃撃シーンはいかにもマイケル・マン監督らしくG35CやG3、SIG552、ステアAUGなどのアサルトライフルをはじめ、ベネリM4ショットガンやバレットM82大型狙撃ライフルなど妥協など一切無い見所満点なお楽しみシーンばかりです。

Miami_2 キャストでは、主演二人はもとよりカッコイイんですが、コリン・ファレルとイイなる仲になる敵側女性役のコン・リーが結構良かったですねぇ。 また、潜入捜査で出向く南米の貧困さを醸し出す独特な町並み、観ているだけで気持ち良くなるマイアミやハイチの抜けるような青空や飛行シーンなど、地味ながらも満喫できる場面も多々あります。

Miami_6 私はTVシリーズの「マイアミ・バイス」は殆ど観ていなかったので比較は出来ませんが、映画としては見応えアリです。 何度か観るとまた新しい発見もありそうで、一度観てもうたくさん!って類の作品とは違うと思われます、一応お奨め!

Miami_4 Miami_5

|

« ● Limit of Love 海猿 ● | トップページ | ● 2007 ご挨拶 ● »

コメント

cocosさんへ

ご無沙汰いたしました。
「マイアミ・バイス」、私も大好きです。記事をTBさせていただきました。

マイケル・マンは日本で生れたら、東映任侠映画を撮ってたかもしれませんね。

コリン・ファレルの背中には唐獅子牡丹が・・・。

投稿: チャーリー | 2006年12月30日 (土) 01時08分

チャーリーさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座います。

マイケル・マン監督の任侠モノ。
結構見応えある一品になりそうですねぇ。
カッコイイ殺陣が観られそう。
コリンのもんもんには気付きませんでした(^_^;)。

明年も宜しくお願い致します。

投稿: cocos | 2006年12月30日 (土) 01時55分

cocosさん☆
こんばんわ。
お返事遅くなってしまいごめんなさい・・・
この作品は、色男が映える作品でしたね!
マイケル・マンは銃撃戦に定評がありますが、夜の採光を生かしたラストの銃撃戦は見事でした。
マイケル・マンの持ち味であるデジタルカメラを生かした映像も見事で、マイアミという街を見事に撮っていたと思いますね♪

投稿: orange | 2007年1月 4日 (木) 02時08分

▼orangeさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

考えてみれば、「コラテラル」も夜の彩光を上手に
活かしていましたものねぇ。
エディ・マーフィーやウィル・スミスとかが大暴れ
しちゃいそうな作品とは対極と言ってもイイですよね。
マイケル・マン監督に次回作にも期待!(^^)v
今後とも宜しくお願い致します。

投稿: cocos | 2007年1月 4日 (木) 21時04分

こんにちは!いつもありがとうございます!
あはは、、、
全然ダメでした、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年1月12日 (金) 10時43分

猫姫様。こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

どーも、この作品も人により評価は分かれる
傾向が強いですねぇ。
私はどちらかと言うと正直期待をしなくって
観たので良かったと思っています。
今後とも宜しくお願い致します。(^^ゞ

投稿: cocos | 2007年1月13日 (土) 19時12分

こんばんは!
なまじTVシリーズが好きだっただけに、ちょっともう^^;

投稿: たお | 2007年1月18日 (木) 01時26分

▼たおさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

オリジナルのTVシリーズを愛しておられた方々には
受け入れ難いのもしょうがないですよねぇ。
それだけ良いものを当時観る事が出来た方は幸せ。
リメイク版はそういった意味では良し悪しありますね。

私は昔、TV版チャリエンを大好きで観ていたので、
キャメロンデイアスら主演のリメイク映画版は、
豪華に作られているとは言え、昔のチャリエンの
方が断然面白かったです。
やはり人気シリーズは、オリジナルに勝るものは
多くありませんね。

今後とも宜しくお願い致します。(^^)v

投稿: cocos | 2007年1月18日 (木) 02時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/4689225

この記事へのトラックバック一覧です: ● マイアミ・バイス ●:

» 映画「マイアミ・バイス」は男やねえ [ダーリンのコーヒータイム]
ネタバレなしの賛辞。某女性映画評論家の批評でケチがついてたので木戸銭払って鑑賞。 [続きを読む]

受信: 2006年12月30日 (土) 01時02分

» マイアミ・バイス [とにかく、映画好きなもので。]
     80年代に放送されたテレビ・ドラマ「マイアミ・バイス」は熱狂的なブームを巻き起こした刑事ドラマらしい、僕は観ていないが映画版という事で当時のテレビ作品とは趣の異なるらしい今作品を鑑賞してきた。  マイアミ警察特捜課の刑事コンビ、クロ....... [続きを読む]

受信: 2007年1月 4日 (木) 02時09分

» マイアミ・バイス [りらの感想日記♪]
【マイアミ・バイス】 ★★★★★  2006/09/16 ストーリー マイアミ警察の特捜課(バイス)で働く刑事コンビ、ソニー・クロケット(コ [続きを読む]

受信: 2007年1月 6日 (土) 18時16分

» マイアミ・バイス 07008 [猫姫じゃ]
マイアミ・バイス MIAMI VICE 2006年   マイケル・マン 監督コリン・ファレル ジェイミー・フォックス コン・リー ナオミ・ハリス エリザベス・ロドリゲス ジョン オーティス ルイス・トサル その昔、ハリウッドのユニバーサ...... [続きを読む]

受信: 2007年1月12日 (金) 10時42分

» マイアミ・バイス (Miami Vice) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 マイケル・マン 主演 コリン・ファレル 2006年 アメリカ映画 132分 アクション 採点★★★ 日曜の夜10時半。ウィリアム・カットが真っ赤な全身タイツで辛うじて宙に浮く“アメリカン・ヒーロー”が終わった後に始まった“マイアミバイス”。初めこそ「ケッ!チャラチ..... [続きを読む]

受信: 2007年1月18日 (木) 01時29分

« ● Limit of Love 海猿 ● | トップページ | ● 2007 ご挨拶 ● »