« ● ヒトラー ● | トップページ | ● 日本沈没 ● »

2007年1月26日 (金)

● 花田少年史 ●

Hanada1 ▼旬な子役の大活躍▼

2006年夏の作品「花田少年史 ~幽霊と秘密のトンネル~」のDVDを購入して鑑賞しました。 定価¥4,800と最近の邦画の中でも安い方じゃないですよね。 うっかり店頭DEMOを見て面白そうで買っちゃいました。 一色まこと原作の漫画を実写化、水田伸生監督です。 個人的には一色まことさんの漫画は「出直しといで!」が好きでしたねぇ。(^_^;)

Hanada2 キャストは、主人公の少年“一路”を「ALWAYS/三丁目の夕日」で注目された須賀健太くん、お母さんを篠原涼子、お父さんを西村雅彦、幽霊の少女を安藤希、他に杉本哲太もたいまさこ等です。 トンネルに出る少女の幽霊が係わるクルマとの事故に遭い死線を彷徨った主人公一路が幽霊を見る事が出来る不思議な能力を授かるところからSTORYが急展開してゆきます。 いろいろな幽霊たちと係わり、家族や友人たちの様々な人間関係や過去のつながりを知り、大切な事や真実を悟り成長してゆく一路。 須賀健太くんが本当に上手に演じています。

Hanada0 また、お母さん役・お父さん役の篠原涼子西村雅彦さんたちが笑いや多少大袈裟な立ち回りで面白くもアットホームな家族を醸し出しています。 「ALWAYS/三丁目の夕日」のようなちょっとノスタルジックなモノとは一味違い、ギャグも詰まった軽やかな作品です。 欲を言えばCGシーンはもうちょっとお金をかけて欲しかったですね。 でも面白かったですよぉ、ちょっと高かったけど、、、。(^_^;)

|

« ● ヒトラー ● | トップページ | ● 日本沈没 ● »

コメント

こんにちは☆cocosさん
コメント&TBありがとうございました!

生活感のある家族像が素敵でした。父も母もさすがベテランの2人という事もあって、子供への愛情を見事に体現していましたね。
主人公の須賀健太君の清々しいわんぱくぶりと演技も素敵でした♪

投稿: orange | 2007年2月 4日 (日) 09時22分

▼orangeさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

やたら大御所のキャスティングよりも、こういった
中堅どころの演技派の方々が集まると本当に安心して
観れるいい作品になりますよねぇ。
須賀健太君の今後も着たいしたいですねぇ!

また、お気軽にお越し下さい!(^^)v

投稿: cocos | 2007年2月 4日 (日) 12時33分

こんにちは!
あたしものこ題名から、全然見る気しなかったのですが、、、
ほんと、良い映画でした。泣けました、、、

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年2月11日 (日) 13時22分

▼猫姫様、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

私もてっきり若貴兄弟の物語かと思い、興味も
無かったのですが、以外や以外面白かった。
終盤はほんと泣けましたねぇ。
懐かしさと泣き笑いを備え、それなりに芸達者が
しっかり演じていて飽きもこないし、、。
今年も邦画には頑張ってもらいたいですねッ!

今後とも宜しくお願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2007年2月11日 (日) 13時41分

おはようございます♪
いつもTB&コメントありがとうございます。

いやぁ、押さえる所を押さえた佳作でした。
冒頭の篠原涼子のツカミは最高でした(笑)
突っ込み所は多々ありますが、
須賀健太の演技の幅も確認できたし、
なかなか収穫のあった作品でした。

投稿: 耕作 | 2007年2月15日 (木) 04時20分

▼耕作さん、こんにちは!
こちらこそいつもお世話になってます。

いやいや本当に想定外に収穫作品でしたね。
ここ数年の邦画ブームで、多くの才能と経験が
製作側に蓄積されると、これからの邦画が益々
楽しみになりますね。

今後とも宜しくお願い致します。!(^^)!

投稿: cocos | 2007年2月15日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/5088584

この記事へのトラックバック一覧です: ● 花田少年史 ●:

» 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル [とにかく、映画好きなもので。]
 わんぱくな少年・花田一路(須賀健太)は、まっすぐ過ぎるくらいのわがままぶりを通す憎めない少年。  母の寿枝(篠原涼子)とはケンカばかり、家族で貧しいながらも楽しい日々を過ごしていた。  ある日、一路は友人の村上壮太と遊びに行くが、トラ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 09時22分

» 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 07041 [猫姫じゃ]
花田少年史 幽霊と秘密のトンネル 2006年   水田伸生 監督須賀健太 篠原涼子 西村雅彦 北村一輝 安藤希 杉本哲太 もたいまさこ 漫画の実写版なのね、、、もちろん原作、知りません。 あはは、、、泣けました、、、そして面....... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 13時17分

» 花田少年史 幽霊と秘密のトンネル [タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌]
製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 123分 監督 水田伸生 原作 一色まこと 脚本 大森寿美男 音楽 岩代太郎 出演 須賀健太 、篠原涼子 、西村雅彦 、北村一輝 、 安藤希 、杉本哲太 、もたいまさこ 、中島ひろ子(allcinema ONLINE) 幽霊が見え....... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 04時21分

« ● ヒトラー ● | トップページ | ● 日本沈没 ● »