« ● 日本沈没 ● | トップページ | ● ローレライ ● »

2007年2月 3日 (土)

● ザ・センチネル ●

Sentinel_3 ▼新旧人気スター共演▼

2006年の作品、「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」のDVDを購入して鑑賞しました。 監督は、映画版「S.W.A.T」を手掛けたクラーク・ジョンソン。 大統領を警護するシークレット・サービスを取り巻く陰謀と活躍を描く作品となっています。

Sentinel_4 主演は、人気TVドラマ「24 TWENTY FOUR」でゴールデングローブ賞のTV部門/主演男優賞獲得、今が絶好調のキーファー・サザーランドと、「ウォール街」でアカデミー賞主演男優賞を獲得したマイケル・ダグラスです。 私は個人的には「24 TWENTY FOUR」は観ていないので、今回キーファー・サザーランド演じるエージェントと「24・・・」のジャック捜査官とがダブってしまう事は幸いにもありませんでした。(笑) 

Sentinel_5 STORYは、マイケル・ダグラス演じるベテランのシークレット・サービスエージェントが、大統領暗殺計画の嫌疑をかけられ、逃走しながら疑惑を晴らそうとします。 その捜査を指揮する調査官役のエージェントをキーファーが演じ、公私両面の感情を飲み込みながら大統領警護と暗殺計画阻止に邁進します。 驚天動地の展開ではありませんが結構面白かった。 ただ、マイケル演じるベテランエージェントが大統領のファーストレディ(キム・ベイシンガー)と不倫関係(それが事件とも関係するが)って言うのがちょっと解せなかったですねぇ。 大統領暗殺未遂事件より、ファーストレディとシークレット・サービスとの関係の方がセンセーショナルな気がしてしまいました。

Sentinel_1 Sentinel_2

|

« ● 日本沈没 ● | トップページ | ● ローレライ ● »

コメント

確かに、大統領夫人との不倫は、
国家反逆罪??並みの大事件。
クリン●ン大統領の「不適切な関係」以上のスキャンダルですよね。

投稿: ひらりん | 2007年2月 4日 (日) 03時00分

こんにちは、jamsession123goです。
ブログにコメント&TBありがとうございました。
確かに、エンタメ性は高いですね。
でも、物足りないのは、欲張りすぎなのでしょうか?

投稿: jamsession123go | 2007年2月 4日 (日) 11時46分

▼ひらりんさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

ほんと身内からのスキャンダルじゃぁ、大統領も
打つ手無しですよね。
クリン●ンの例があるから、不適切な関係も米国
では容認される風潮なんでしょうか、、理解出来ない。
また、お気軽にお立ち寄り下さい!(^^ゞ


▼Jamsession123goさん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

高いエンタメ性の割には、何故大統領が狙われるのか
とかバックボーンがあまり明らかでない感じ。
まぁ、深く考えないでと言う事なんでしょうか?
ま、面白かったですけど、、、。

今後とも宜しくお願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2007年2月 4日 (日) 12時44分

こんにちは、cocosさん
TB&コメントありがとうございます♪
ピートとファーストレディの不倫もそうなんですけど、キーファー演じる切れ者のはずのブレッキンリッジにも疑問が。。。思いっきり私情に走ってましたよね~(笑)

投稿: りら | 2007年2月 4日 (日) 14時02分

▼りらさん、こんにちは!
TB&コメント、有難うございました。

そうそう、結構プライベートな面に弱点を持つ
シークレットサービスたちだったりして(^_^;)

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: cocos | 2007年2月 5日 (月) 07時19分

こんにちわ!TB&コメントありがとうございました。

あと一歩という感じでした。
キャストも豪華で見ごたえのあるものにはなっていたのですが、全体的にあまり新鮮味を感じる内容ではなかったのが残念です。


それにしても、ファーストレディと不倫だなんて・・・すごく大胆ですよね(苦笑)

投稿: 睦月 | 2007年2月 5日 (月) 16時56分

▼睦月さん、こんにちは!
TB&コメント、有難う御座いました。

本当になぜか?もうひとつだったですね。
マイケルとキーファーがちょっと似てる
からでしょうか?
もっと全く違うタイプのキャスティング
の方が面白かったかも、、、、。
しかし、ファーストレディとの不倫の方が
事件の緊迫感より上だったのは私だけ?

今後とも宜しくお願い致します。(^^♪

投稿: cocos | 2007年2月 6日 (火) 07時20分

こんばんは!いつもありがとうございます!
この映画は、脚本がおかしいです。
こんなストーリー、良く映画に出来たもんだな、と思います。
せっかくのSS映画なのに、この映画作った人、頭おかしいです。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年2月 7日 (水) 04時15分

こんにちは!いつもありがとうございます!
確かに、SSっぽさはよかったんですケドねぇ。
FBIとか、CIAとかとはまた違った緊迫感があったのに、
この脚本、おかしいですよね。
で、何度かTBお送りしているのですが、ダメみたいです、、、
ごめんなさいね。
またよろしくお願いします。

投稿: 猫姫少佐現品限り | 2007年2月 7日 (水) 16時42分

こんばんわ☆cocosさん。
コメント&TBありがとうございました~!
キーファー・サザーランドは、確かに『24』シリーズのような役柄でしたね。
個人的には後半の銃撃戦の見せ方が上手いなと思い、劇場で入り込んで観てしまいました。
あの不倫関係の描写は・・・いらなかったと思います。骨太に作っていればかなりの緊迫した素敵なサスペンスに仕上がっていたと思いますね♪

投稿: orange | 2007年2月 7日 (水) 20時32分

▼猫姫様、こんにちは!
こちらこそいつも大変お世話になってます!

DVD売り場の店頭DEMOなんかみるとメチャクチャ
面白そうだったんですよねぇ。
実際それなりに面白かったですけど、、、。

どうせ不倫させるんだったら、観客にも最後まで
判らなくして、思いっきり考えに考えさせてから
「最大の秘密は不倫だったぁ!」の方が意外と
あっけにとられるか、激怒するとかになったりで
少なくともそれまでは想像膨らましまくれます。

※TBの件ですが、問題無く頂いております(^^)v
コメントと併せて、有り難う御座いました。

▼orangeさん、こんにちは。
TB&コメント、有り難う御座いました。

そうそう、骨太な作りに徹すべきでしたよね。
そうしていればもっと高評価と言うか、相当な
人気になったと思うんで、とても残念ですね。

こうなったら元ファーストレディと元SSの不倫の
その後を番外編として作ってもらいたい!
で、キーファーにはSSとしての大活躍な続編を
「ザ・センチネル2」として是非!(笑)

今後とも宜しくお願い致します。(^^ゞ

投稿: cocos | 2007年2月 7日 (水) 21時16分

こんにちわ♪
SSとファーストレディとの不倫なんて…。
創立以来、裏切り者を出していないというSSも
こっちの方が大問題のように思えますが(笑)
猫姫も強調していますが、この脚本は何をやりたいのか
有り得ない位まったく意味不明でした…。

てな感じで、TB&コメントありがとうございました。

投稿: 耕作 | 2007年2月11日 (日) 15時42分

▼耕作さん、こんにちは!
TB&コメント、有り難う御座いました。

全くねぇ、何を考えて作った脚本なのか?
少なくとも日本人には理解が難しいですね。
ってコトで、純粋にアクション映画(のみ)として
楽しむが吉ってことで、、、。(^_^;)

これからも宜しくお願い致します。(^^ゞ

投稿: cocos | 2007年2月11日 (日) 16時18分

こんにちは♪
私もファーストレディとシークレット・サービスとの不倫の方が印象に残りますね^^;
大統領暗殺の犯人よりも重要なんですかね(笑)
設定とかは面白かっただけにちょっと残念でした。

あ、TB行かないようなんですが、、、すみません。

投稿: ゆかりん | 2007年2月12日 (月) 17時26分

コメントも飛んでしまったようで、、、ごめんなさい。

投稿: ゆかりん | 2007年2月12日 (月) 17時27分

▼ゆかりんさん、こんにちは!
TB&コメント、有難う御座いました。

まずは、TBして頂いたみたいなのに反映されて
いなくて申し訳御座いいません。
どうやら昨晩ココログがおかしかったみたいで、
私も頂いたコメントに返信入れたら消えました。
夜更けごろには管理画面にすら入れないような
障害状況だったみたいです。
もし、可能でしたら再度TBしていただければと
勝手ながらお願い致します。
(とりあえず復旧したみたいなので、、、^^;)

で、センチネルの方ですが、同僚の女房に手を
出して、挙句の果てにファーストレディにまで
手を出すSSはちょっと問題あり過ぎだと誰でも
思うと思われますが、米国人は違うのかな?
懲戒処分されないのが不思議?
祝福されて退職みたいだし・・・・SS怒らない
のかなぁ?

今後とも宜しくお願い致します(^^)v

投稿: cocos | 2007年2月13日 (火) 07時29分

キーファーはシークレット・サービスに似合っていたけれど、マイケルはちょっとね、それも不倫に不倫・・・これでもうガクって感じでしたよ。
何故、キム・ベイシンガーがファーストレディ役をは納得でしたが(^o^)丿
マイケル・ダクラス制作主演で、キーファーの「24」人気に便乗して作ったように感じられて・・・キーファーは似合っていたんだけれど・・・。

投稿: satoshi | 2007年2月15日 (木) 00時13分

▼satoshiさん、こんにちは!
TB&コメント、ありがとうございました。

不倫ネタはねぇ、、、。
しかも親分の身内に対してだし、、、。
SS同士だったらまだしも、、、。
その一点だけがどうしても納得出来ませんでした。

また、お気軽にお越し下さい!(^^♪

投稿: cocos | 2007年2月15日 (木) 07時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/5192326

この記事へのトラックバック一覧です: ● ザ・センチネル ●:

» ★「ザ・センチネル/陰謀の星条旗」 [ひらりん的映画ブログ]
マイケル・ダグラスとキーファー・サザーランドが主演。 米大統領を守るシークレット・サービスのお話。 [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 02時58分

» 映画のご紹介(187) ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [ヒューマン=ブラック・ボックス]
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(187) ザ・センチネル 陰謀の星条旗-映画の中味はほとんど空っぽに近いが... 「JFK(1991年)」を観て、大統領の護衛が特別な存在であることを知った。 「ザ・シークレットサービス(1993年....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 11時44分

» ザ・センチネル/陰謀の星条旗 [りらの感想日記♪]
【ザ・センチネル/陰謀の星条旗】 ★★★☆  2006/10/07 ストーリー かつてレーガン大統領を暗殺の危機から救った伝説のシークレット [続きを読む]

受信: 2007年2月 4日 (日) 13時54分

» ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [カリスマ映画論]
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆  やり尽くされたサスペンス   [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 22時46分

» ザ・センチネル/陰謀の星条旗 07031 [猫姫じゃ]
ザ・センチネル/陰謀の星条旗 2006年   クラーク・ジョンソン 監督マイケル・ダグラス キーファー・サザーランド エヴァ・ロンゴリア キム・ベイシンガー マーティン・ドノバン キーファー・サザーランドって、旬よねぇ、、、DV....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 16時33分

» ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [とにかく、映画好きなもので。]
 シークレットサービスのピート・ギャリソン(マイケル・ダグラス)は、長年勤務し、かつて大統領を銃弾から守った事のある英雄的な人物。  大統領のファーストレディ護衛の任務に就いている彼は、ある日友人のメリウェザーから話を持ちかけられる。  ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 20時33分

» ザ・センチネル/陰謀の星条旗 [タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌]
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 108分 監督 クラーク・ジョンソン 原作 ジェラルド・ペティヴィッチ 脚本 ジョージ・ノルフィ 音楽 クリストフ・ベック 出演 マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、エヴァ・ロンゴリア 、 キム・ベ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月11日 (日) 15時44分

» ザ・センチネル陰謀の星条旗 [ビデオ鑑賞日記]
2006年 108分 監督 クラーク・ジョンソン 出演者 マイケル・ダグラス、キーファー・サザーランド、エバ・ロンゴリア、キム・ベイシンガー 大統領警護の任務にあるシークレットサービス内部の何者かが、大統領暗殺計画にかかわっているという情報が流れる...... [続きを読む]

受信: 2007年2月15日 (木) 00時08分

» ザ・センチネル/陰謀の星条旗 (The Sentinel) [Subterranean サブタレイニアン]
監督 クラーク・ジョンソン 主演 マイケル・ダグラス 2006年 アメリカ映画 108分 サスペンス 採点★★ ハードルが高ければ高いほど燃えるって性格のためか、ひたすらイイ女ばかり追っかけていた私。“お金を使う”って発想もないので、ただ楽しい時間を過ごさせる以外は手段..... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 01時34分

» ザ・センチネル 陰謀の星条旗 [映画、言いたい放題!]
DVDで鑑賞也。 強固な体制でアメリカ大統領護衛をするシークレット・サービス。 かつてレーガン大統領暗殺を防いだ前歴を持ち 最も優秀だと言われるピートだが、 ファーストレディのサラと密かに愛し合う関係にあった。 ある日ピートの同僚が何者かに殺され、 情報屋から... [続きを読む]

受信: 2007年7月30日 (月) 02時04分

« ● 日本沈没 ● | トップページ | ● ローレライ ● »