« ● ブラックホークダウン ● | トップページ | ● Command&Conquer3 ● »

2007年3月 4日 (日)

● 液晶採用 ●

L1970_1 ■ モニター変更 ■

これまで都合8年近く元気にPCからの画像データを表示してくれていたCRTモニターGateway/VX700が異常表示を繰り返し初めて数ヶ月。 3週間ほどまえから新しく液晶モニターに変更しました。 LG製19インチ液晶/L1970HRにしてみました。 最適解像度は1280×1024なので、今までの1024×768より思った以上に広く表示されてグッド! 接続して最初は輝度が高過ぎたのか眩しいくらいでしたが低めに調節。 よく言われるドット抜けも無さそうだし、応答速度も速いのでFPSゲームでもストレス無く遊べました。 PC用デスク周りも余裕が出来ました。 唯一心配は、CRTモニターに比べて、液晶モニターは寿命が短そう。 まぁその時はもっと高機能で綺麗な液晶にすればイイんですけどね、、。(^_^;) こうなるとPC自体も今(Pentium4/2.0GHz & RADEON9800Pro)のものから、最近話題のCore2Duoあたりのマシンにしたいですね。(^_^;)

|

« ● ブラックホークダウン ● | トップページ | ● Command&Conquer3 ● »

コメント

何故LGニ...│◎  ◎│Ψ ピガーガー

投稿: o | 2007年3月 5日 (月) 13時14分

そこにLGがあったから・・・・と言うのは嘘で
これでもいろいろ調べたんですよぉ~。
o院長お久し振りっす。

Gateway製液晶はキラキラなので没!
DELLは実物を見れないのでちょっと・・・。
MITSUBISHIもNANAOもパネルや部品は国産では
無いと言うし、見た目の色合い落ち着きがあって
応答速度も悪くないこの製品になっちゃいました。
他にもBenQやiiyama、グリーンハウス等々候補は
ありましたが、一長一短でした。

投稿: cocos | 2007年3月 5日 (月) 21時34分

ちょっと前のですが...

http://vortex.milkcafe.to/lcdtv.html

投稿: o | 2007年3月 7日 (水) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/20935/5569429

この記事へのトラックバック一覧です: ● 液晶採用 ●:

« ● ブラックホークダウン ● | トップページ | ● Command&Conquer3 ● »