« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月16日 (水)

● サンシャイン2057 ●

Sunshine2057_0_1 ▼地味~なSFスリラー▼

2007年製作のSF映画「サンシャイン2057」を、実はGW前に観に行ってきました。 どう書いたものか考えているうちに、日にちが経っちゃいました。(^_^;) 元々SFスペースものが好きだったので、予告編等で観た時から是非劇場で観たいとは思っていました。

Sunshine2057_2 監督は、「28日後・・・」のダニー・ボイル。 出演は真田広之をはじめ、「バットマン・ビギンズ」のキリアン・マーフィー、「ファンタスティック・フォー」のクリス・エヴァンス、「007/トゥモロー・ネバー・ダイ」でボンドガールを演じたミシェル・ヨー等です。

Sunshine2057_1 STORYは、その寿命を迎えようとしている太陽に向かい、その内部に核爆弾を打ち込んで再活性化させようと言う豪快な設定。 派手な先頭やチェイスがあるわけでなく、映画としてはけっこう地味目で、宇宙であるが故の閉塞感のある作りです。 「ミッション・トゥ・マーズ」や「ソラリス」等が好きな方には、映像も含めてお薦めかも。

Sunshine2057_3 個人的にSTORYや設定・俳優陣の演技はともかく、その宇宙空間や太陽などの映像が堪能できたので、それだけでも大満足でした。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年5月13日 (日)

● ナイトミュージアム ●

Nightmuseum_0 ▼家族向けコメディ▼

2006年製作のコメディ、「ナイトミュージアム」をGW中に観に行ってきました。 同じく006年製作の「ピンクパンサー」を監督したショーン・レヴィが監督です。 主演はコメディ映画では定評のあるベン・スティラー。 ヒロインに「スパイ・キッズ」シリーズのカーラ・グギーノ。 他にロビン・ウィリアムスミッキー・ルーニーディック・ヴァン・ダイク等です。

Nightmuseum_4 最近よくある、ダメパパと子供のアットホームなコメディタッチな映画です。 夜の自然史博物館の変貌を面白おかしく扱っていて、映画の面白さと共に博物館等に対するこれまでの認識を改めさせてくれるような気もします。 STORY的には予想できる展開なので、意外性はそんなではありませんが、肩肘張らず家族で楽しめる内容。

Nightmuseum_1ジュマンジ」やその続編「ザスーラ」を楽しめた方には間違いなくお薦めです。 ただ、ダイナミックなアクションや意外性のある展開を強くお求めの向きにはちょっと物足りなさを感じるかもしれませんけど、、、(^_^;)。 出演者で結構目立っているのに何故かクレジットされていないオーウェン・ウィルソン。 何ででしょうかねぇ、、?

Nightmuseum_3 Nightmuseum_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »