« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月 2日 (水)

● AVP2 ●

Avp2_1 ▼シリーズ最新作▼

あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願い致します。 で、新年早々観て来ました「AVP2 エイリアンズVS.プレデター 」。 元祖「エイリアン」&「プレデター」ファンには内容はともかく鑑賞必須のシリーズ最新作です。 監督は、劇場用映画で監督初挑戦のコリン・ストラウス&グレッグ・ストラウス兄弟。 彼らの会社ハイドロルクス社は「300」「ファンタスティック・フォー」「X-MEN/FINAL・・」 等のCG視覚効果を製作してきた工房らしく期待大です! 個人的には前作の「エイリアンVS.プレデター」がSTORYにちょっと不満だっただけに今回こそ思う存分AvsPを実現して欲しいものです(笑)。

Avp2_2 今回のSTORYは前作を踏襲していて舞台はいよいよ地球。 アメリカのどこにでもある田舎の小さな地方都市を飲み込むエイリアン&新生プレデリアン連合vsプレデターvs人類の死闘ですね。 と言っても人類は攻守両面でとても太刀打ちできないので、ひたすら逃げるのみ。 終盤果敢にも主人公たちは武器を手に反撃するんですが、これは仕方ない(主人公ですから)。 前作以上にジャンジャン増殖して沸いてくるエイリアンを様々な武器で殲滅するプレデター。 そんなプレデターにとっては人類なんて邪魔者でしかなく取りあえず殺っとく!って感じの殺され方(エイリアンズ殲滅が主目的のプレデターだものね)。 全体的に両シリーズの名作「エイリアン」「エイリアン2」「プレデター」のシーンを彷彿させる雰囲気を漂わせるなどファンにはなかなかな出来だと思います。 欲を言えば、せっかくのCG効果専業の会社が関わったんだろうに、もうちょっと記憶に残る名CGシーンを随所に散りばめて欲しかったですねぇ。 でもAVPシリーズ好きにはOK! です。 あぁ、キャスティングは地味過ぎてあまり残っていませんでしたっ(^_^;)。

★今年も途切れがちなレヴュー更新になると思いますが、よろしくお願い致します!m(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »