2006年7月 1日 (土)

● カルカンド制圧 ●

Screen1147uproad ▼BattleField2 日記▼

本当に久し振りにBF2のMultiplay をしました。 久し振りだったせいかPLAY中けっこう興奮してしまって(^_^;)、進軍中につい味方のM1戦車やAPCなどの前を横断してしまったりして、TKさせちゃいました(すいません)。 でも、分隊長のリードが上手なのか司令官が巧みなのか判りませんが、米軍として参戦中連戦連勝でした。 あ、MAPはカルカンド専用の鯖でした。 次は日本の鯖でじっくりチーム(分隊)プレイも楽しまないとね。 しかし最近の戦車(M1やT90)の運転者は動きも物凄く速くって、あっと言う間に敵陣営を突破し後方を拠点を奪取するなど機動力を発揮していますねぇ。

■ちなみに国内では、BF2CTL(クラントーナメントリーグ)2ndSeason が開催されているようです。 BF2メインの国内クランって結構あるんですねぇ。 私も昔、某クランに所属してクラン戦を戦った事あるんですが、参加者はどなたも怖ろしく強くってなかなか勝てませんでした(^_^;)  ※BF2は盛り上がっているようですねぇ。 http://bf2ctl.jpn.org/ 

| | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

● BF2 ARMORED FURY ●

Bf2af_1 ▼BattleField2 情報▼

ブースターパック第2弾「ARMORED FURY」が本日(5/7)に公開&ダウンロード販売開始されました。 詳細は下記の公式EA/JAPANをご参照下さい。

http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/booster/armor/index.html

Bf2af_0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

● BF2 ARMORED FURY ●

Screen1145uproad ▼BattleField2 情報▼

BF2を起動すると、さっそくブースターパック第2弾 ARMORED FURY がもうすぐですよ!って出るようになりましたねぇ。 実際どれくらいの盛り上がりになるんでしょうか? もうEURO FORCE のような盛り下がりはカンベンですよねぇ、、、(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

● BF2 Armored Fury ●

Bf2_af_2 ▼BattleField2 情報▼

ご存知、BattleField2 のブースターパック第二弾 Armored Fury のMovie が公開されました。 A10 が地上の戦車を空爆するシーンが含まれています。 パイロットの方にはグッドアイテム登場ですねぇ。

Bf2_af_3 今回のMovieは、比較的平坦なMAPでの戦闘シーンです。 侵攻する中東連合軍を米軍勢力が空陸一体で迎撃する様子に見られます。 今回のPatchで導入された司令官による車両投下も見る事が出来ます。 

Bf2_af_0 Bf2_af_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

● ヘリボーン作戦 ●

Screen1129uproad ▼BattleField2 日記▼

1週間振りにBF2を海外ランクサーバーでPLAY。 偶然所属した分隊がブラックホークに良く乗る分隊長だったので久し振りにヘリ上からミニガンを掃射して支援攻撃&輸送&旗取りを繰り返しました。 上手に分隊をリードする分隊長さんで頻繁にヘリの乗り降りを繰り返しつつ拠点確保・奪還・制圧支援と忙しくも楽しいPLAY時間でした。

Screen1131uproad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

● E3 BF情報 ●

Bf2142_2 ▼BattleField2142情報▼

LAで開催のE3でのBattleField2142のMovieです。 今までのBattleField1942や現在好評のBattleField2 好きなプレイヤー諸氏にはどう評価されているか判りませんが、個人的には好きですね、これ。 近未来兵器による戦闘をどう捉えるかで好みが分かれるところではあると思いますが。 

Bf2142_3

Bf2142_5 Bf2142_4 Bf2142_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

● ミッションクリア ●

Screen1128uproad ▼BattleField2 日記▼

久し振りにBF2をPLAYしました(いろいろあってね^^;)。 中東連合軍側で第四分隊に入って早々に分隊長になってしまいました。 私を入れてたった3人の分隊でしたが、隊員さんが本当に拙い指揮に従って頂き、それなりにチームの連戦連勝に貢献する事が出来ました。後半はリクルーティングをしたら数名の方が応えて頂き、隊員数を増員し戦力UP ! 。 また、司令官をされた方も物資要請などを快く応じて頂いた事で制圧後の拠点防衛の時などに効果を発揮していたように思います。 そうそう、ヘリを操作されていた方も非常に優れた方で、敵車両をマークすると即座に破壊に飛来して頂いたお陰で、陸上部隊もとっても助かりましたっけ。。。(^_^)v 今日のミッションはそんなワケでとても充実した内容だった事をつい書いてしまいました(^_^;)。 ※上記のScreenshotは、最後の敵拠点制圧に向かう部隊を足止めし、大暴れする敵M1A2エイブラムス戦車です。 とにかく素早く動き回り、かつガンガン撃ってくるので破壊するのに手こずりました!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月30日 (日)

● 対空戦車で奮闘! ●

Screen1126uproad ▼BattleField2 日記▼

久し振りに接続に問題無くBattleField2 を楽しみました(^_^;)。 しかもTabaraMAPでの戦車メインです。 ですが、航空戦力に結構いい様に餌食になったりもしましたが、GAME出来る事を楽しめましたよぉ、今回は。 で、航空機を撃墜するべくM 6 Bradley Linebacker 対空戦車で戦ったりしました。 結構撃墜出来ましたので、レオパルド2A5戦車で餌食になったりした鬱憤も晴らしました(笑)。Screen1127uproad もう少し人数が入ってPLAY出来るともっと面白いんですけどねぇ。 EAJapanサーバーからでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

● 排除要請!叶わず ●

Screen1125 ▼BattleField2 日記▼

同じくWakeIsland のMAPです。 進軍してきて、対岸を砲撃するM1A2エイブラムス戦車の情報を送って、空軍によって空爆してもらい排除しようとしました。 この時は味方のパイロットがあまり上手でなく何回爆撃しても致命傷を与えられず敵戦車は居座り続けました(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

● T90の乗り心地 ●

Screen1124uproad ▼BattleField2 日記▼

今日、Wakeisland MAPで久し振りにT90戦車に乗車しました。 久し振りにT90に乗ると最近よく乗っていたチャレンジャー2などとだいぶ視界が違いますねぇ。 何か非常に低く感じます。 実際T90って車高が低いんでしょう。 もちろん個人的にはM1A2エイブラムスが一番乗っててイイ感じなんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧