2007年11月10日 (土)

● Call of Duty 4 ●

008 ▼現代戦に登場!▼

11/8に秋葉原のLAOXアソビットシティにて購入した最新のFPSゲーム「Call of Duty 4」をプレイ。 PC用の他にX-BOX360・PS3用が発売されています。 PC用としては前作CoD2以来の発売ですが、舞台設定をそれまでのシリーズのWW2(第二次大戦)から現代戦にシフトしてBF2(Battle Field 2)風に画像もよりブラッシュアップされ美麗に仕上がっています。

011 数週間前にリリースされたシングルプレイのDEMO版から注目していましたが、製品版はインターネット対戦のマルチプレイも実装され、そのマルチプレイの面白い事! ご覧のように映像が綺麗なのに結構軽くって、もう思いっきりハマっちゃいました(^_^;)。 自身でスクリーンショット撮りたいんですけど、あまりに面白くってゲームをプレイし始めると忘れちゃうんですよねぇ(笑)。 ちょっとでも興味のある方は是非DEMO版からでもお試しあれ!(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

● オンライン対戦 ●

Defeated070609 ▼DEFEATED ! ▼

しばらくスカーミッシュモードでコンピューター相手にPLAYしていました「Command&Conquer3」。 だいぶ慣れて(飽きて?)きたので、思い切ってオンライン対戦してみました。 ちょっとドキドキでしたが、AUTOMATCHって言う同水準くらいの相手を自動的にマッチングしてくれるシステムのお陰で、初戦勝利から始まり4戦して2勝2敗。 レベルアップしたとたんキッチリやられました、、、(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

● C&C3 進行中 ●

Cc3sshot0001 ▼快調、快調!▼

発売された「Command&Conquer3/Tiberium Wars」を毎週末PLAYしています。 今はまだ操作や手順を憶えるためにスカーミッシュモードで遊んでいますが、、、。 第3勢力のScrin が結構面白いのねぇ。 地球外生命体勢力みたいなので、SFチックな兵器が主流です。 ご覧のものはマザーシップ。 ゆっくり戦場を移動しますが、直下のものはその主砲で一瞬に破壊します。 最大勢力圏内には危険なので繰り出せませんが、、、(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

● Hard Balanced WIN ●

Cc_hardwin ▼やっとの勝利!▼

Command&Conquer3 のDEMO版がリリースされて2週間ほど。 これまで“Easy”や“Midiem”では勝てていましたが、“Hard Balanced”では連戦連敗だったのですが、今日やっと初勝利。 もう製品版発売まで残すところ数日でした。 この上の“Brutal”での勝利はちょっと無理かも、、、。(^_^;) まぁ、製品版発売(3/28)を楽しみに!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

● Command&Conquer3 ●

Cc_menu ▼C&C最新版▼

PCを買ってすぐ始めたリアルタイムストラテジーゲームの最新版「Command&Conquer3/TiberiunWars」のDEMO版がリリースされました。 今回のものはチュートリアル、キャンペーン、それにスカーミッシュをGDI軍側のみでPLAYする事が出来ます。 (NOD軍側でもあるコマンド操作で出来るらしいですが、、、) 早速DLしてPLAY。 往年の名作「Command&Conquer」の世界観をそのままに、その後の世界を舞台設定にしているようです。 3月後半の発売が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

● カルカンド制圧 ●

Screen1147uproad ▼BattleField2 日記▼

本当に久し振りにBF2のMultiplay をしました。 久し振りだったせいかPLAY中けっこう興奮してしまって(^_^;)、進軍中につい味方のM1戦車やAPCなどの前を横断してしまったりして、TKさせちゃいました(すいません)。 でも、分隊長のリードが上手なのか司令官が巧みなのか判りませんが、米軍として参戦中連戦連勝でした。 あ、MAPはカルカンド専用の鯖でした。 次は日本の鯖でじっくりチーム(分隊)プレイも楽しまないとね。 しかし最近の戦車(M1やT90)の運転者は動きも物凄く速くって、あっと言う間に敵陣営を突破し後方を拠点を奪取するなど機動力を発揮していますねぇ。

■ちなみに国内では、BF2CTL(クラントーナメントリーグ)2ndSeason が開催されているようです。 BF2メインの国内クランって結構あるんですねぇ。 私も昔、某クランに所属してクラン戦を戦った事あるんですが、参加者はどなたも怖ろしく強くってなかなか勝てませんでした(^_^;)  ※BF2は盛り上がっているようですねぇ。 http://bf2ctl.jpn.org/ 

| | トラックバック (0)

2006年6月27日 (火)

● HL2 DAY of DEFEAT source ●

Dods_1 ▼ 人気 WW 2 GAME ▼

Half Life の人気MODだった DAY of DEFEAT source が、Half Life2 でもパッケージ化されて発売されています。 そのMOVIEがGame情報サイト“Gamershell” にUPされています。 このGAMEの描画の綺麗さはHalf Life 2  譲りの出来映えですねぇ。 このMOVIEではサウンドも臨場感たっぷりで、うーん買ってPLAYしてみたくなりますね。 まるで「バンド・オブ・ブラザーズ」のような、、、。 PC雑誌のレヴュー見るとHalf Life 2 独自のSteam での手続きの煩わしさも無いとか書かれていたので、ONLINE でのMultiPlay対戦もスムースに出来るんでしょうか? ちょっと気になります!(^。^)

Dods_2 Dods_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 7日 (水)

● BF2 ARMORED FURY ●

Bf2af_1 ▼BattleField2 情報▼

ブースターパック第2弾「ARMORED FURY」が本日(5/7)に公開&ダウンロード販売開始されました。 詳細は下記の公式EA/JAPANをご参照下さい。

http://www.japan.ea.com/battlefield/battlefield2/booster/armor/index.html

Bf2af_0

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 3日 (土)

● BF2 ARMORED FURY ●

Screen1145uproad ▼BattleField2 情報▼

BF2を起動すると、さっそくブースターパック第2弾 ARMORED FURY がもうすぐですよ!って出るようになりましたねぇ。 実際どれくらいの盛り上がりになるんでしょうか? もうEURO FORCE のような盛り下がりはカンベンですよねぇ、、、(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月 1日 (木)

● Valkyrie Profile 2 E3movie ●

Vp2_0 ▼Valkyrie Profile 2▼

E3 にて、Valkyrie Profile 2 Silmeria のMovie が公開されています。 VP1 もPSでは相当人気のRPGで、私のそばにも大ファンがいます(笑)。 その最新版がPS2でさらにパワーアップして登場。

Vp2_2 PS2用ソフトと言うコトで、VP1の時よりもエフェクトやキャラクターのモデリングなど描画がより美麗に創られているようです。 私的にはRPG苦手人間なので、GAMEの詳細はサッパリなんですが、先述のとおり身近に高評価をしている人が多いのでチェックしてみました。 

Vp2_3 Vp2_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧