2008年2月 3日 (日)

● アップグレード ●

Q66008800gt ▼新システム導入▼

Quad6600Vista、導入してみました。 3Dmark06のスコアでは、「11321」をアッサリと叩いてイイ感じ(^_^;)。 DirectX10必須なGAME専用になりそうです。 E8000番台シリーズも出てきていますが、メインマシン(E4400)とは志向の違いがないと面白くないですからねぇ、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月31日 (月)

● 2007、Final! ●

071209timeleab ▼VGAストームか!▼

2007年8月に新調した今使用中の自作PC。 組立て当時のVGA、Galaxy製GeForce7900GSをELSA製GeForce7950GTを経て、今月搭載したinno製GeForce8800GTと、今年は思った以上にVGA投資が嵩みました(^_^;)。 新PC製作時の時よりDDR2メモリー価格もさらに下落して、今作ればもっと安く出来たかも、、、。

New8800gt でもお陰さまで、ベンチマークソフトの3Dmark2006でのスコアは、7900GS搭載時のスコア5225から8789へ大幅アップ! CPUもE6750等にすればスコア10000越えも夢ではないかもしれないですねぇ。 まぁ、それは明年のお楽しみに、、(^^♪。 8800GTの素晴らしいのは、新VGAコア搭載なので発熱が大幅に下がってアイドル時の温度が50℃から44℃になった事。 来年早々にもインテルのCPUも新コアが発売されて、さらに高性能&低発熱になりそうです。

0712098800gtchange つい先週の事ですが、またHDDが突然死(^_^;)。 OSの入っていないドライブではありましたが、ゲームMOVIEやブログ用のScreenshotをはじめ多くのWallpaperなどが道連れに、、。 よく考えてみれば、以前のPentium4(Northwoodコア)の時からのモノなので4年ぐらいの代物。 バックアップの必要性を今回も痛感! 来年からは気をつけないとネ!

★こんなブログですが、今年もお越し頂いた皆さん有難う御座いました。 明年も宜しくお願い致します!★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月10日 (土)

● Call of Duty 4 ●

008 ▼現代戦に登場!▼

11/8に秋葉原のLAOXアソビットシティにて購入した最新のFPSゲーム「Call of Duty 4」をプレイ。 PC用の他にX-BOX360・PS3用が発売されています。 PC用としては前作CoD2以来の発売ですが、舞台設定をそれまでのシリーズのWW2(第二次大戦)から現代戦にシフトしてBF2(Battle Field 2)風に画像もよりブラッシュアップされ美麗に仕上がっています。

011 数週間前にリリースされたシングルプレイのDEMO版から注目していましたが、製品版はインターネット対戦のマルチプレイも実装され、そのマルチプレイの面白い事! ご覧のように映像が綺麗なのに結構軽くって、もう思いっきりハマっちゃいました(^_^;)。 自身でスクリーンショット撮りたいんですけど、あまりに面白くってゲームをプレイし始めると忘れちゃうんですよねぇ(笑)。 ちょっとでも興味のある方は是非DEMO版からでもお試しあれ!(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

● やっとスタート! ●

Newpc ▼PC新調!▼

当方の拙いブログを時々ご覧頂いている皆さん、お久しぶりです(^_^;)。 約1ヶ月半近くも放置してしまっていてお恥ずかしい限りです。 実は先頃まで3~4年前に組んだマイPCが極めて不調だったのですが、先々週の末に長女のPCを組み立てたのの刺激を受けて、先週末にマイPCも思い切って組み立て(新調!)てみました。 念願だったCore2Duoを導入して、VGAやHDD、もちろんM/Bやメモリーも含めてケース以外全とっかえしました。 最近のPCパーツは以前より遥かに組み立て易くなっていて、全く問題無く完成しOSインストールまで驚くほど速く終了しました。 「しめしめ、予想以上にウマくいった、あとは旧HDD内からのデータの引越しと古いHDDのフォーマットだけ、楽勝かなぁ!」。 し・か・し、~ 魔は天界に住む ~の諺どおり、旧HDDフォーマットの際に今まで苦労して撮ってきたDVD映画のScreenshotをウッカリ全消失してしまいました(ToT)。 でも、まぁNewPCも快適だし、心機一転また頑張りま~す!(^^)v 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 9日 (土)

● オンライン対戦 ●

Defeated070609 ▼DEFEATED ! ▼

しばらくスカーミッシュモードでコンピューター相手にPLAYしていました「Command&Conquer3」。 だいぶ慣れて(飽きて?)きたので、思い切ってオンライン対戦してみました。 ちょっとドキドキでしたが、AUTOMATCHって言う同水準くらいの相手を自動的にマッチングしてくれるシステムのお陰で、初戦勝利から始まり4戦して2勝2敗。 レベルアップしたとたんキッチリやられました、、、(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

● C&C3 進行中 ●

Cc3sshot0001 ▼快調、快調!▼

発売された「Command&Conquer3/Tiberium Wars」を毎週末PLAYしています。 今はまだ操作や手順を憶えるためにスカーミッシュモードで遊んでいますが、、、。 第3勢力のScrin が結構面白いのねぇ。 地球外生命体勢力みたいなので、SFチックな兵器が主流です。 ご覧のものはマザーシップ。 ゆっくり戦場を移動しますが、直下のものはその主砲で一瞬に破壊します。 最大勢力圏内には危険なので繰り出せませんが、、、(^_^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

● Hard Balanced WIN ●

Cc_hardwin ▼やっとの勝利!▼

Command&Conquer3 のDEMO版がリリースされて2週間ほど。 これまで“Easy”や“Midiem”では勝てていましたが、“Hard Balanced”では連戦連敗だったのですが、今日やっと初勝利。 もう製品版発売まで残すところ数日でした。 この上の“Brutal”での勝利はちょっと無理かも、、、。(^_^;) まぁ、製品版発売(3/28)を楽しみに!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月10日 (土)

● Command&Conquer3 ●

Cc_menu ▼C&C最新版▼

PCを買ってすぐ始めたリアルタイムストラテジーゲームの最新版「Command&Conquer3/TiberiunWars」のDEMO版がリリースされました。 今回のものはチュートリアル、キャンペーン、それにスカーミッシュをGDI軍側のみでPLAYする事が出来ます。 (NOD軍側でもあるコマンド操作で出来るらしいですが、、、) 早速DLしてPLAY。 往年の名作「Command&Conquer」の世界観をそのままに、その後の世界を舞台設定にしているようです。 3月後半の発売が待ち遠しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 4日 (日)

● 液晶採用 ●

L1970_1 ■ モニター変更 ■

これまで都合8年近く元気にPCからの画像データを表示してくれていたCRTモニターGateway/VX700が異常表示を繰り返し初めて数ヶ月。 3週間ほどまえから新しく液晶モニターに変更しました。 LG製19インチ液晶/L1970HRにしてみました。 最適解像度は1280×1024なので、今までの1024×768より思った以上に広く表示されてグッド! 接続して最初は輝度が高過ぎたのか眩しいくらいでしたが低めに調節。 よく言われるドット抜けも無さそうだし、応答速度も速いのでFPSゲームでもストレス無く遊べました。 PC用デスク周りも余裕が出来ました。 唯一心配は、CRTモニターに比べて、液晶モニターは寿命が短そう。 まぁその時はもっと高機能で綺麗な液晶にすればイイんですけどね、、。(^_^;) こうなるとPC自体も今(Pentium4/2.0GHz & RADEON9800Pro)のものから、最近話題のCore2Duoあたりのマシンにしたいですね。(^_^;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

● カルカンド制圧 ●

Screen1147uproad ▼BattleField2 日記▼

本当に久し振りにBF2のMultiplay をしました。 久し振りだったせいかPLAY中けっこう興奮してしまって(^_^;)、進軍中につい味方のM1戦車やAPCなどの前を横断してしまったりして、TKさせちゃいました(すいません)。 でも、分隊長のリードが上手なのか司令官が巧みなのか判りませんが、米軍として参戦中連戦連勝でした。 あ、MAPはカルカンド専用の鯖でした。 次は日本の鯖でじっくりチーム(分隊)プレイも楽しまないとね。 しかし最近の戦車(M1やT90)の運転者は動きも物凄く速くって、あっと言う間に敵陣営を突破し後方を拠点を奪取するなど機動力を発揮していますねぇ。

■ちなみに国内では、BF2CTL(クラントーナメントリーグ)2ndSeason が開催されているようです。 BF2メインの国内クランって結構あるんですねぇ。 私も昔、某クランに所属してクラン戦を戦った事あるんですが、参加者はどなたも怖ろしく強くってなかなか勝てませんでした(^_^;)  ※BF2は盛り上がっているようですねぇ。 http://bf2ctl.jpn.org/ 

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧