2007年8月20日 (月)

● やっとスタート! ●

Newpc ▼PC新調!▼

当方の拙いブログを時々ご覧頂いている皆さん、お久しぶりです(^_^;)。 約1ヶ月半近くも放置してしまっていてお恥ずかしい限りです。 実は先頃まで3~4年前に組んだマイPCが極めて不調だったのですが、先々週の末に長女のPCを組み立てたのの刺激を受けて、先週末にマイPCも思い切って組み立て(新調!)てみました。 念願だったCore2Duoを導入して、VGAやHDD、もちろんM/Bやメモリーも含めてケース以外全とっかえしました。 最近のPCパーツは以前より遥かに組み立て易くなっていて、全く問題無く完成しOSインストールまで驚くほど速く終了しました。 「しめしめ、予想以上にウマくいった、あとは旧HDD内からのデータの引越しと古いHDDのフォーマットだけ、楽勝かなぁ!」。 し・か・し、~ 魔は天界に住む ~の諺どおり、旧HDDフォーマットの際に今まで苦労して撮ってきたDVD映画のScreenshotをウッカリ全消失してしまいました(ToT)。 でも、まぁNewPCも快適だし、心機一転また頑張りま~す!(^^)v 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

● 青春のうた ●

1281681601 ▼ 懐かしのうたシリーズ本(CD?) ▼

前々からCMで見て気になっていた、「青春のうた」って言うCD付の本(正確には本付のCD?)を買いました。 なんか懐かしい(年がモロばれ^^;)曲ばかりですねぇ。 中にはあまり聞いたこと無いのもあるけど、たぶん小さい時に親の車に同乗して旅行などで出かけた時に車のラジオを通して知らず知らずのうちに聞いていた事が多かったんだと思います。(レコード買った記憶無いし・・・) でも今聞いてもメロディーラインなどは綺麗で新鮮で、最近の楽曲にも負けないどころか勝ると思えます。 ※このブログのテーマには、ちょっと無関係でしたが、、、、(^_^;)。

http://www.fujisan.co.jp/Product/1281681601

| | トラックバック (1)